人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチングッズ好き

キッチングッズ好き_f0157736_1921329.jpg

ワタクシ お料理が あまり得意ではありません(何度も言ってるけど・・・)
でも、キッチングッズとか かわいいお料理の本とか
そういうのを集めるのは 大好きです。

図書館で借りた『持ちよりごはん』というこの本
お料理も美味しそうなんだけれど
スタイリングが とってもかわいいの!!

それだけじゃなくて、キッチンペーパーや 懐紙 豆皿など
色々な キッチンアイテムも紹介されていて
そこがまたツボ!!
消耗品好きには たまりませんっっ。

本の隣に写っている

木のおたま

旅行先の高山で おじいさんが 実演販売していたものです。
今日は 和のきぶん~!!という時に 使っております。
(和の気分って なんだ?という 細かい質問は ご遠慮願います~)
キッチングッズ好き_f0157736_19403357.jpg




キッチングッズ好き_f0157736_1941561.jpg

東京へ遊びに行っている弟から メールが届きました。
お台場に ガンダムを見に行ったようです。
昨日の夜
「東京で 面白いとこ 知らない?」
と聞かれたので
「東京タワーの おみやげ売り場!! いやげものが いっぱい」
と言った所
「そこは もう行った~。いやげもの しっかり見てきたで~」
と返事が・・・。

兄弟って 好きなモノや 笑いのツボまで 似たりするんだなぁ
と思った もんもんなのでした。

by monmonroom | 2009-07-19 19:45 |

<< うそよね~ん 大事に使って! >>