人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市科学館

名古屋市科学館_f0157736_9462295.jpg

土曜日、名古屋市科学館へ おでかけしてきました。

この名古屋市科学館、プラネタリウムと 理工館が新しくなって
なんだか とってもすごーーい建物になっております。

そしてそして、このプラネタリウム、
名古屋のお友達に メールで聞いたところ
平日でも 開館前からものすごい行列で
チケットが取れないほどの人気とか。

プラネタリウムは 初めからあきらめて
展示物だけ見ることにしました。
名古屋市科学館_f0157736_9571222.jpg

竜巻ラボでは 吹き抜け部分に 竜巻が!!
名古屋市科学館_f0157736_9585577.jpg

名古屋市のジオラマ! 透明な階段を上り
名古屋市科学館_f0157736_1024565.jpg

名古屋の街を 眺めることができます。電車も走っているので
電車好きな男の子や 電車好きなお父さんは、かなり釘付けでしたよ(笑)
名古屋市科学館_f0157736_1054683.jpg

レバーを回して、タンクに水を注ぎ込む作業を 髪を振り乱しながら取り組む娘(笑)

ほんとに、沢山の展示物や 体験できる物があって
すべてをまわりきれなかったのが
とっても残念でした。

ちなみに 名古屋市科学館 
展示物だけの入場は 大人400円 子ども無料!
そして チケットがあれば 何度でも 入退場できます。

夏休みには、恐竜展があるみたいなので
また行きたいなぁ と密かに計画を立てる
娘とワタシなのでした。

by monmonroom | 2011-07-04 10:13 | おでかけ

<< 名古屋に行ったら お買い物 凍った食べ物 >>