カテゴリ:未分類( 74 )

ぐりとぐらの切手

f0157736_961275.jpg

mixiでお友達が自慢していたので(笑)
私も買ってしまった
ぐりとぐらの切手。

年賀状が出せないお友達には
クリスマスカードを送る事にしているワタシ。

どうせなら、切手もかわいくしたい。
今年はいいのが
手に入りました!
[PR]

by monmonroom | 2014-11-30 09:03

メトロポリタン美術館 古代エジプト展

f0157736_21459100.jpg

なぜ
銅像は
裸が多いんですかねー。

オットが行きたい!
と言うので
神戸市立博物館で開催中の
メトロポリタン美術館
古代エジプト展へ行ってきました。

初めの写真は、
博物館前の銅像が
面白いポーズだったので
ついパチリ(^o^)

キラキラの宝飾品や
内臓を入れるカノポス容器
スカラベなどなど
かなり見応えのある展示でした!

神戸市立博物館の近くでは
f0157736_2145996.jpg

ルミナリエの準備が!

ライトがついていなくても
綺麗なんだよね。
[PR]

by monmonroom | 2014-11-29 20:55

鳥獣戯画展(弟が行ってきました)

京都の国立博物館で開催されていた
鳥獣戯画展。

長蛇の列
という話を聞き
早々に行くことを断念したワタクシ。

でも、そんな事を知らない
独身の弟(独身は関係ないけど 笑)
フラリと観に行き

外で100分
中で60分待って
クタクタになりながら
鑑賞

お土産コーナーで
f0157736_16335437.jpg

私用に
鳥獣戯画の箸置きを買い

疲れた!

をLINEで連発して帰ってきておりました。
観に行けず
ちょっと残念だったけど
お土産を貰えて
ちょっとラッキーな
もんもんなのでした!
[PR]

by monmonroom | 2014-11-28 16:22

flyingTigerCopenhagen 心斎橋!

f0157736_17373396.jpg

20年ぶりぐらいでしょうか。
大阪のアメリカ村へ
行ってまいりました。

何をしにって?
f0157736_17373422.jpg

そりゃ
ニッセを買いに(笑)

神戸のTigerでは
見かけなかったので
アメリカ村のTigerまで
行ってみたという(^^;;

我が家は
只今
ニッセにまみれております。
わはは
[PR]

by monmonroom | 2014-11-26 17:34

flying Tiger Copenhagen神戸

家の用事で、三ノ宮へ行ってきました。
ついでに、どうしても寄りたいお店が!

土井手芸店のお店があった場所に
flying Tiger Copenhagenが!

お友達から
ニッセを買った!という情報を
聞いていたので
他の商品には
目もくれず
ニッセめがけて
一目散(笑)
f0157736_14232723.jpg

f0157736_14232848.jpg

かわいいでしょ。
これだけでなく、ニッセを作るキットや
もう少し大きいニッセも置いてありました。

ガーランドのニッセなんて
もう夢のよう(大げさ?)
ついでに
地元の駅で
サンタさんのおかきを買って
f0157736_14232879.jpg

今日の用事は終了!
あー楽しかった〜。
[PR]

by monmonroom | 2014-11-25 14:16

リサラーソン展

f0157736_19441096.jpg

梅田にある阪急百貨店で開催中の
リサラーソン展へ行って来ました。

行列になっているかな?
と思っていたのだけれど
意外にもスンナリ。

リサラーソンの若い頃の写真と共に
年代別の作品が。

動物シリーズくらいしか知らなかったけれど
アドベントシリーズの
キャンドル立ては
可愛らしい子ども達のデザインで、
かなーーり
気になりましたよ。

ででで、グッズ売り場が大変な事に!
もーー
人人人‼︎で大混雑。
皆のカゴの中には大量のグッズが!

次の予定もあったので
チョロっとのぞいただけで
失礼しちゃったのだけれど
スタンプあたりが
気になったかな。
f0157736_19441042.jpg

地下の食品売り場で
メリーチョコとトーハトのコラボお菓子をお土産にして
家に帰ったのでした。
[PR]

by monmonroom | 2014-11-19 19:35

ニッセも作ってみたよ

イェンセン家のクリスマスを読んでいたら
妖精ニッセも欲しくなったワタシ。

とりあえず
作ってみることに(笑)

お人形の元は
セリアに置いてあった
森の仲間たち ウッドマスコット
のくまちゃんを使用。

フエルトを張り付け
毛糸の髪の毛を張り付け
帽子をかぶせたら
アーレー
f0157736_14511159.jpg

ニッセの完成!

くまちゃんのお顔なので
口周りがちょっと
呑んだくれ親父のヒゲ風
だけれど
コレでよしとしといて〜(笑)
[PR]

by monmonroom | 2014-11-11 14:46

ウッドツリー!

職場のマダムに
素敵なクリスマスオーナメントを
頂いたワタシ。
f0157736_1645997.jpg

前から気になっていた
イェンセン家のウッドツリーを作って
飾る事に!
f0157736_16451088.jpg

作り方は
こちらの本に載っておりますよー!
で、ホームセンターに行き
ギュインギュイン
f0157736_16451031.jpg

完成したのが
こちらでございまーす!

でもね
f0157736_16451182.jpg

途中
棒が微妙に大きくて
穴に入らず
夜にヒーヒー言いながら
サンドペーパーで棒を削ったのは
内緒(笑)
[PR]

by monmonroom | 2014-11-10 16:39

物欲の秋

f0157736_15352741.jpg

長年の夢だった
(って、おおげさ?笑)
ダーラヘストを手に入れたよん。

ホントは
アルテックの布を買いに行ったのに
お目当ての布が無く
その代わり
雑貨コーナーの
ダーラヘストを連れて帰ってきてしまったというわけ。

しかも、このお店に寄る前に
立ち読みした
イェンセン家のインテリア本に
郵便ポスト型の貯金箱が載ってて

全く同じモノを発見したから
あー大変(笑)

悩む事
5秒。

って、即決やないかー(笑)

物欲の秋やわぁ〜。
[PR]

by monmonroom | 2014-10-19 15:30

関西蚤の市へ行ってきました

f0157736_20224824.jpg

阪神競馬場で18日19日と開催中の
関西蚤の市へ行ってきました。
f0157736_20224961.jpg

屋外の庭園のような場所や
競馬場の建物の踊り場のような場所で
沢山のお店が出ていました。

そして、アコーディオン演奏などの
イベントも!

アンティークなお店だけでなく
夜長堂さんや
手紙社
それから
甲斐みのりさんのお店も!
f0157736_20225046.jpg

甲斐みのりさん、ご本人がお店に立たれ
販売。
ワタクシ、勇気を振り絞って
本、読んでます。
楽しみにしてます!

と声をかけさせてもらいました。
(気持ち悪い客だったかしら・・・)

で、こけしグッズをお持ち帰り。
こけしの絵の紙は
杉浦さやかさんデザインです。

とにかく、沢山の人で大混雑。
一応ひと通りは、見たつもりだったけれど、もしかしたら見逃したものもあったかも。

また開催されたら
是非行きたいわー。
f0157736_2022513.jpg

最後に。
今日、本屋さんで出会った小説。
ツボやわ〜
[PR]

by monmonroom | 2014-10-18 20:09