カテゴリ:本( 35 )

このイラスト 好きです。

f0157736_0335439.jpg

とってもかわいいイラストを描かれる
杉浦さやかさんの本を 借りてきました。

お家を引っ越すことになるまでのお話と
新しいお家での 暮らしや
インテリアの紹介
古い家ならではの トラブルなどが
書かれています。

イラストレーターっていう職業の人って
やっぱりセンスがあるんだなぁって
すごーーーく思わされる内容になっております。
f0157736_0395585.jpg

他にも
ただ ぼんやり読むだけでも面白い ナンシー関さんの本と
料理プラスちょっとした 水木しげるさんのオモシロ話が読める本も
一緒に借りました。

あまり ジャンルに統一感がないですかね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-03-14 00:41 |

流行の なんとか枕

3日ほど前
オットが

「今日宅急便が届くから 届いたら 開けて、先に使っててもいいよ」

と言って 会社へ・・・。

はぁ?

と思い、家で待っていると 朝から確かに宅急便が。
中を開けると
f0157736_1141683.jpg

おっと これは 骨盤枕じゃないのーーー。

日頃から

「お尻がでかすぎる」
とか
「肩幅より 尻幅が広い」
とか

散々言われているワタシ。
きっと 骨盤が広がっているからに違いないっっ!!

さぁ これで しゅっとした骨盤(ってどんなんやねん 笑)
を手に入れるじょーーーー!
[PR]

by monmonroom | 2012-03-08 11:10 |

アウトドアしないけど

f0157736_1228753.jpg

図書館で借りてきた本
『いつものアウトドア』

ワタシ アウトドアなんて 何一つしません(笑)
家の中で ずーーーーーっと過ごしているタイプです。

なのに なのに
なぜか アウトドアブランドの服を見るの 大好きなんです。

元気な感じがするからかな?

でも 見てるだけで
持ってないんだけどね(笑)

だって 専業主婦には ちょいと高いぜーーーな商品が
多いんだもーーーん。

ま そのうち 働きだしたら 買おうと思います。
(いつになるやら・・・わはは)
[PR]

by monmonroom | 2011-07-28 12:48 |

四畳半神話大系

f0157736_8101899.jpg

『大系』が 
シリーズ っていう意味だと 
初めて知った もんもんです。

ずっと 気になっていた 森見 登美彦さんの
『四畳半神話大系』
図書館で借りて 読むことができました。

おもしろい!!
 
読んでよかったわ。
[PR]

by monmonroom | 2011-05-28 08:16 |

平たい顔族

f0157736_2320631.jpg

『テルマエ ロマエ』

オモシロい!!!

と思う 平たい顔族 の もんもんです。
[PR]

by monmonroom | 2011-05-21 07:00 |

本と しおり

f0157736_11214223.jpg

f0157736_11215210.jpg

図書館で 素敵な本をみつけました。

フードスタイリストの飯島 奈美さん くれ谷 孝子さん が出した
映画『南極料理人』 のレシピ本

堺 雅人さんの写真と 美味しそうなお料理の写真

両方を 存分に楽しめる とってもお得な レシピ本だと思います(笑)

次は
元 オリーブ少女(笑) なら
きっと とびつくであろう 岡尾 美代子さんの 本。

『Land Land Land 旅するA to Z』

簡単に 外国へは行けない身ですが(貧乏って つらいっっ!笑)
あぁ どっかへ 行きたいわぁー という気分になってしまいます。

それから 大量の雑貨も 欲しくなっちゃいますよ。危険 危険。

More おまけ
[PR]

by monmonroom | 2010-10-19 11:49 |

腕はありませんが

f0157736_9563094.jpg

食べることが 大好きな ワタシ。
(その割に 料理の腕は ちっとも 上達しませんが・・・)
美味しい 食べ物をチェックするのも
大好きな作業のひとつです。

今回 図書館で借りてきた本
有名人(歌舞伎の人、芸能人、アナウンサーなど)
が お土産として購入する食べ物 が沢山載っています。

お煎餅や 和菓子 佃煮 などに
ついつい付箋をつけてしまう
おばちゃん もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-05 10:02 |

覆麺

図書館で 切り紙の本を借りてきました。
かわいい系の切り紙本が並ぶ中

ちょっと パンチの効いた 切り紙の本を発見
『たのしい 切り紙なくらし』
f0157736_10295251.jpg

覆面の切り紙が
作れます(笑)


娘っこに 見せたところ
f0157736_10303488.jpg

アンガーラ
って 書かれちゃいました(笑)

わかる人には わかる言葉!
覆面をかぶった人が ラーメンを作っているお店 その名も 『覆麺』
覆麺での かけ声が「アンガーラ」なのです!
よく見ると 文字の所に ラーメンの絵を使っていて
芸が細かかったりして(笑)!!
[PR]

by monmonroom | 2010-01-13 10:34 |

街歩きが楽しくなるかもよ

f0157736_9322769.jpg

図書館で借りた

『ピクトさんの本』

ピクトさんは 
はさまれたり 
上から何かが落ちてきたり
自ら落ちていったり

結構大変です。

お店の中とかで 面白いピクトさんを見つけてみるのも
楽しいかも!

と 思ったもんもんでありました。

『日本ピクトさん学会』
という所が作った 本です。
ホームページもなかなか 面白かったですよ!
[PR]

by monmonroom | 2009-12-21 09:38 |

広辞苑で調べたけど

f0157736_8535045.jpg

和菓子を食べながら

『色即ぜねれいしょん』

を 読む みうらじゅん好きの もんもんです。

夕飯の後、本を読みながら笑い転げるワタシを見て
「そんなに 面白いんだ」
と 娘っこが 横で ページを盗み見。

わわわわわわわ~

と あわてるワタシ。

中学生男子かっっ!!

つづきは コチラから
[PR]

by monmonroom | 2009-11-25 09:09 |