カテゴリ:つぶやき( 40 )

毎年飾ってます

f0157736_8323125.jpg

またまた 登場
新聞と 折り紙でできた かぼちゃのおばけ

娘が幼稚園の時に
一緒に作った このかぼちゃ
9月になると、毎年 玄関に飾っています。

今朝 オットが このかぼちゃの上に
会社用のかばんを置き
お弁当を突っ込んでいるのを見て

ヒョエーーーー


となったけれど、
大丈夫でした(よかった!)

昨年からは、弟がくれた
ちゃんとしたかぼちゃも 仲間入り。

今年も、何か作ってみようかなー
[PR]

by monmonroom | 2012-09-07 08:40 | つぶやき

顔!

昨日のお昼は 手抜きごはんだった我が家。
生協で買った、赤いきつね みたいなカップうどん・・・。
ふと 娘のうどんを見ると
f0157736_9335235.jpg

「顔つくったーーー!!!」
と 得意気(笑)

あ、お母さんずっと気になってたんだよー
これーーー
f0157736_9344897.jpg

扇風機の スイッチボタン
「あ、顔に見えるーーー!!!」
[PR]

by monmonroom | 2012-08-22 09:38 | つぶやき

お花が咲いたー♪

f0157736_8595911.jpg

頂き物の お花の苗。
頂いた翌日に お花が咲きました。

携帯で写真を撮って
「これ なあに?」
と 実家に送信したところ


「なでしこ でございますよ お嬢様。
 そんなことも 知らないのですか」


と 返信が・・・。


とっても とっても 無知なワタシです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2011-11-14 09:01 | つぶやき

素敵なのが 欲しいな

急に寒くなりましたね。
我が家は 
底冷えする家なので 気温が下がると スリッパが欠かせなくなります。
 
本当は 素敵スリッパが欲しいんだけれど
大足女用の 素敵スリッパなんて、なかなか見つけることができませーん(涙)
f0157736_102121100.jpg

(汚玄関で ごめんなさーい 笑)

ホームセンターで買ってきた 激安スリッパ(オットと同じサイズ)に
家にあった、レースを縫いつけて、少しでもかわいくっっ と あがいております。

娘は ワンストラップのスリッパ。

ワタシも かわいいのが欲しいなぁ  と 
じっとり娘のスリッパを見る
母なのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-27 10:24 | つぶやき

あじさい

f0157736_109943.jpg

アジサイの花を頂きました。
とっても キレイでしょ。

せっかくなので 
ドライアジサイ にしようかな と。

ドライアジサイは 花瓶にたださしているだけで できるそう。
でも 我が家には この大ぶりなお花をいれておける花瓶がない。
(どの花瓶も お花の重さに耐えられず、ひっくり返ってしまう・・・)


仕方がないので
f0157736_1013248.jpg

こんなことになっております(涙)
(ワインの空き瓶と 汚いブルーバケツに入る 美しいアジサイ)

せっかくの アジサイがぁぁぁ。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-13 10:15 | つぶやき

我が家のペット

f0157736_17373721.jpg

我が家の スズムシさん
一生懸命 リーンリーン 鳴らしております。

隣の家の人にまで
この リーンリーンが聞こえているらしく
(窓が開いている時の話だけどね)

すごいなっっ スズムシ!!

と 驚いている もんもんと 娘っこ なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-11 17:40 | つぶやき

切手収集

f0157736_12512049.jpg

切手を買いました。
娘っこが じいちゃん ばあちゃんに お手紙をよく出すので
我が家では 必需品なのです。

切手の下に写っているのは
古い 切手用ファイルです。

親戚のお姉ちゃんが くれたもので
f0157736_12532714.jpg

(まだ 生まれてないよ ワタシ)
中身は
お姉ちゃんが集めた切手と ワタシが集めた切手が
いい感じに ミックスされております(笑)
f0157736_12544435.jpg
f0157736_12545668.jpg

今日 じーーーっと 眺めていたら
f0157736_12551850.jpg

琉球郵便切手を発見!

大事にせねば・・・と思った もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-08-02 13:00 | つぶやき

おしゃれなのは 好きだけどね(笑)

お味噌汁に入れようと
冷蔵庫から ねぎをだし

さぁ カットしよう と思ったら

f0157736_2318372.jpg

『おしゃれねぎ』

って これなにーーー!?

すてきなママよ とか書いてあるし(笑)

台所で大騒ぎする ワタシを見て
娘も一緒に 大騒ぎ(笑)
f0157736_23201517.jpg

『わたし いつでも旬です』

この ねぎ 面白いわぁーー。

ちなみに この商品
ちゃんとした ホームページもあって
ねぎ料理のレシピが沢山載ってたよ。
検索してみてー。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-13 23:22 | つぶやき

出てこない

f0157736_18123494.jpg

食べられるお花 を育てています。
なんだったかなー

ナスタチューム

とか言う名前だったかも。


これが 葉っぱばかりワサワサ とのびてきて
ちっとも お花が出てこない(涙)

いつになったら お花が咲くのかなぁ。

でも、お花を食べる習慣が無いので
きっと 観賞するだけなんだろうけどね。

おまけの 話(クリック!)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-29 18:25 | つぶやき

プルプル

f0157736_0155599.jpg

娘が 雑貨屋さんで
1ミリサイズの 粒々を買ってきました。

その粒々を 水に浸すと
あーら 不思議。

1センチサイズの プルプルに変身しちゃいました。

とってもキレイだったので
娘が学校へ行っている間に
写真を撮らせてもらった 母なのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-24 00:18 | つぶやき