カテゴリ:食べ物( 48 )

紅茶味・・・

f0157736_1724511.jpg

すごいモノを 娘っこが 貰ってきました。

紅茶味 のベビースターラーメン


いやぁ なんていうか、
新しいわぁ
[PR]

by monmonroom | 2012-10-23 17:25 | 食べ物

パンのおとも

朝は 食パン派の我が家です。
(だって 楽だから・・・)
f0157736_14353761.jpg

最近のお気に入りは
『たらこスプレッド』
これを塗って、朝から食パン2枚食べちゃう(笑)
っていうパターンが多いです。

骨盤スッキリどころか、肥えそうだよ・・・。
ワハハ
[PR]

by monmonroom | 2012-03-13 14:42 | 食べ物

韓国のお土産

オットが 韓国のお土産をもらって帰ってきました。
f0157736_0494767.jpg

どうやら ザクロのお茶 らしいです。

ワタシ、小学生の頃、どうしてもザクロを食べてみたくて
おばあちゃんが
あちらこちらのお店を探して 買ってきてくれたことがあったんですよねー。

甘酸っぱくて 美味しかったのだけれど
一粒一粒の実に 種が入ってるものだから
面倒だった記憶が・・・(笑)

それ以来の ザクロ。

さーーーて 早速 お湯で薄めて 飲んでみましたよー。
f0157736_0562060.jpg

赤茶色みたいな色ですねー。

味は、やっぱり甘酸っぱくて 美味しかったです。
お茶 というよりは ジュース という感じかな?

甘酸っぱいもの好きの人には 結構おススメかも。
でも 日本でも似たようなの 売ってるのかなぁ?
[PR]

by monmonroom | 2012-03-10 01:01 | 食べ物

鳥獣戯画と 美味しいお菓子

東京駅の みどりの窓口で
新幹線の切符を買おうとしたら
カウンターの中にいる駅員さんが

森三中の大島

「ええええっっ!!!」
という 夢を見た もんもんです。


いつも 仲良くしてもらっている
マイミクたるみちゃん から
プレゼントを頂きましたー。

f0157736_12221994.jpg

鳥獣戯画のマスキングテープ と
柳桜園茶舗 の 『香悦』

この茶筒にも、鳥獣戯画の絵が描かれていて
お茶好き 缶好き 鳥獣戯画好きには 
「たまらんのーーーー」
な モノなので ございますよーーー。

ちなみに何年か前に 自分で手に入れた コチラ
二つ並べて ムフフフ と喜んでおります。

そして そして
f0157736_12343052.jpg

es koyama のマカロンチョコ
普段、スーパーのチョコしか食べていない娘っこは

「お母さん コレ すごいよーーー」

と大喜び。
この後、親子で 激しい争奪戦があり
オットに 一個も残らなかったのは 内緒です(笑)
f0157736_12382050.jpg

こちらの そばぼうろ も 
「お母さん、京都のお店のは 味が違うね」
なんて娘と言いながら、美味しく頂きました。

ホントに ありがとうねーーー。
[PR]

by monmonroom | 2012-02-07 12:50 | 食べ物

デパートがすき

デパートが無い町に暮らして 7年。

お出かけした場所に デパートがあると
すぐに
「入ろう 買い物しよう」
と 騒いでしまう もんもんファミリーです(笑)

湯ノ山温泉の帰り
四日市のデパートに寄ってみました。

ワタクシ、ハタチの時のスカートを
無理して頑張って着ていて
もう 時代遅れとか そういうレベルじゃないんじゃないの!?
という状態でして

で、まぁ 下腹がポッコリ出てきたってこともあって
ジャンバースカートを 購入。

これで、ますます ウエストが太くなりそう(笑)

デパ地下の スイーツコーナーで
f0157736_017409.jpg

榮太楼の飴を やっと手に入れることができましたー。
缶がずっと気になってたんだけど(やっぱりそれか 笑)
f0157736_0175715.jpg

味も ワタシがすきな 昔なつかしな味で
すっかりファンになってしまったのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2011-12-27 00:16 | 食べ物

中秋の名月

過去日記です(笑)

12日の月曜日は お月見団子を食べる日でしたね。
食いしん坊のワタシは たーーーーーっぷり食べたかったので
簡単にできる お団子を作りましたよ。

祖母に教えてもらった 作り方は とっても簡単

葛粉と お豆腐を混ぜて グラグラのお湯にに放り込むだけ!!
我が家は きな粉が好きなので
きな粉をかけて 頂きました。

大きなどんぶりに 山のようにできたお団子も
翌朝には
f0157736_9573582.jpg

たったこれだけに(笑)

朝ごはんに お団子を食べるつもりでいたのにーーー(涙)
[PR]

by monmonroom | 2011-09-14 09:58 | 食べ物

豆苗

ダイニングテーブルの上で
豆苗(とうみょう)を育ててます。
f0157736_9371472.jpg

豆苗って
エンドウの新芽のことなんだそうです。

ねぎ みたいに根っこだけ残して
また水につけると 伸びてくるのです!

貧乏主婦には なんて嬉しいお野菜。

次は ブロッコリーのスプラウトを育てる予定。
(種をもらったのだ)
娘が夏休みに入ったら
二人で 育てたいと思います!
[PR]

by monmonroom | 2011-07-19 09:49 | 食べ物

凍った食べ物

f0157736_1856126.jpg

ちょっと 変わった どらやき を 買ってきました。

普通の どらやき に見えるって?

ふふふ
f0157736_1857795.jpg

凍らせても美味しい

ICEどらやき!!

ちなみに、店舗では凍った状態ではなく
普通の状態で販売されてます。

家の冷凍庫で凍らせること24時間
できましたよーー
ICEどらやき
f0157736_1859378.jpg

(凍らせても あまり見た目はかわんないなぁ 笑)
とっても 美味しく いただけました!!

凍った食べ物が 結構好きかもしれない・・・と思う もんもんなのでした。
(そういや 昔は ドーナツも凍らせて食べたりしてたなぁ)
[PR]

by monmonroom | 2011-07-01 19:01 | 食べ物

あんずボー

f0157736_10253928.jpg

お店で見つけた
『あんずボー』
なる商品。

ちょっと昭和なパッケージに惹かれて
お持ち帰りしてきました。

アプリコット好きな娘とワタシ。

まだ凍りきれてないうちから
奪い合うように
食べてしまったのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-06-23 10:27 | 食べ物

トレーにもなるらしい

図書館で借りてきた本に

アルミのお弁当箱を トレーの代わりに使って
おやつを出す

というのが載っていました。


ワタシ 持ってるやん アルミのお弁当箱!
あるやん アルミのお弁当箱!

というわけで やってみました。
f0157736_23121421.jpg

うん
かわいい。

かわいいけれど
ワタシのおやつに ビスケット2枚 っていうのは
少なすぎるなぁ(笑)

結局、このトレーの横に ビスケットが沢山入った タッパーを置いて
そこから おやつを食べたんだとさ(笑)

f0157736_2314099.jpg

話は まったく変わって
ワタシの大好きな『鳥獣戯画』に
解説文?みたいなのが載っている本を見つけました。

今までは ただただ うさぎや 蛙の絵がかわいいと
それだけを思っていたのだけれど
この本を読んで
あぁ 内容も面白いのだな
と ますます 『鳥獣戯画』が好きになった もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-17 23:18 | 食べ物