カテゴリ:インテリア( 5 )

お花のプレゼント

f0157736_831323.jpg

近所の方から 
お花のプレゼントが ありました。
お花を頂くって 嬉しいですよねぇ~。

そうそう これ ヨーグルトのケースに 生けてあるんです。

ワタシ ひらめき とかが 全くないので
再利用なんて考えず なんでも即効 ごみ箱行き・・・。

皆 色々考えてて 素敵ですねぇ。

機会があれば マネッコしたいなぁ
と思う もんもんなのでした!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-29 08:46 | インテリア

夜中に 驚いた!!

f0157736_132233.jpg

(画像が暗くて ゴメンナサイ)
我が家の 昭和台所にある Rikiクロックです。

え~ 話しは 全然変わっちゃうんですけどね

オットが 夜中に お手洗いへ行きたくなって
ふと この時計を見たら



もんのすごい 勢いで 時計の針が グルングルンと回っていた!!!



のだそうです。
オットは ひょえ~~~~~
と 思いつつ そのまま 寝たのだそうですが

翌朝、興奮気味に 時計の針がさ~~~
と語っておりました(笑)

実はこの時計 電波時計なので
夜中に電波をキャッチして 時間をあわせることがあるらしいんです。

でも その現場には あまり居合わせたくないような・・・
と思ってしまう もんもんなのでした。
(知ってても 怖いよね 笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-03-04 13:12 | インテリア

2年前のですが・・・

f0157736_1546192.jpg

娘と一緒に 2年前に作った ハロウィンの飾り。
毎年 9月になると

すのこ下駄箱(ワタシの手づくり)
の上に 登場します。

日当たりが 猛烈に悪い 玄関だから?
2年前 mixi に載せた写真と比べて見ても
色褪せていませんでした。

いいんだか 悪いんだか(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-09-17 15:50 | インテリア

よっ3年ぶり!

f0157736_21292157.jpg


転勤してから つけることなく ずっと押入れにしまっていた ダイニングライト
『PH5+』
3年ぶりに つけることができました。

「このライトの下で ご飯を食べると おいしくなりますよ」

な~んて 店員さんが言ってくれたっけなぁ~。

f0157736_21313627.jpg

でも 付けた場所は ほとんど使ってない
和室なんだけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-05-23 21:33 | インテリア

エレクターがよかった・・・

f0157736_094927.jpg


我が家のテレビ台です。

スチールシェルフは 絶対
『エレクター』
と 決めていたのに
どういうわけか そうじゃないのがある もんもん家(笑)

なぜ 結婚するとき エレクターを買わなかったのか
いまだに 悔やんでいたり。

ちなみに
エレクターのシェルフを使っている人に
「やっぱり エレクターだと 違う?」
と聞いたところ

「優越感にひたれます」

という返事が・・・。



優越感  ひたってみたかったな・・・くぅ。
[PR]

by monmonroom | 2008-05-21 00:17 | インテリア