カテゴリ:こどものこと( 18 )

母の日

昨日は 母の日でしたね。

ワタクシ 一応、母親などをしておりますので
娘っこが

「お母さん どうぞ」
f0157736_947879.jpg

桜の絵

をプレゼントしてくれましたよー。

実はこれ
春休み中に、どこかの展覧会に提出しようと描いていた絵。

下絵は描いたが 色を塗るのは面倒

結局放置


と、まるで ワタシの途中で放置している手芸作品状態になっていたもの。
(親子は変なところが 似てしまうのか!?)

そうだ、母の日だ!
でも 絵の具は学校だなぁ
そうだ クーピーで塗ってしまえー


という かなり やっつけなプレゼントなのでした(笑)

実家の母が
「うわぁ、あんたの弟と そっくりやん」
と、言って 大爆笑しておりました。

(弟は 自分の使っていた鉛筆などを プレゼントしていたらしい)

ま、色々あるけど(笑)
額縁に入れて 飾って喜んでいるワタシなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2012-05-14 09:53 | こどものこと

鈴虫 飼いました

f0157736_23252933.jpg

鈴虫の赤ちゃんが 我が家にやってきました。

まだ 羽も生えてません。
鳴くまで あと1ヶ月はかかるそうです。

娘っこ 
暇があると

「元気にしてるかな?」

とか言って 眺めています。


昆虫 怖くて さわれないのにね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-07-29 23:30 | こどものこと

娘っこ カメラ

何もしていないので
ネタがない もんもんです(笑)

娘は 生意気にも 自分専用のカメラを持っております。
理科の自由研究の写真を撮ったり
おでかけした時に 景色を撮ったり
キレイな夕日や 面白い雲を見つけては パシャパシャ
と撮影しております。

というわけで
お母さんは ネタがないので
娘っこ撮影の写真を 載せようと思います(笑)
f0157736_23204664.jpg

ある日の 夕日
f0157736_23211235.jpg

とある 有名な ねずみさんのキャラクターに見えてしまう雲。


ただ それだけです。
また 何か ネタ探しておきます(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-07-26 23:22 | こどものこと

おままごと

ウチの娘っこ 小学3年生ですが
まだまだ 余裕で『おままごと』をしております。
(ワタシも3年生までは してたなぁ)

今日は カフェ屋さんごっこを
f0157736_18273636.jpg

広告の裏に書かれた メニュー表
f0157736_18281030.jpg

注文したのは
『えびフライのステーキ』(の じゃなくて と だと思う・・・笑)

『カプチーノに生クリーム』

おままごと道具が沢山あって
ちょっと羨ましいな

と思う ワタシなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-07-23 18:32 | こどものこと

できるかな?

f0157736_6303847.jpg

こんな おとぼけ顔の トラがいる公園へ 行ってきました。

f0157736_6315115.jpg

逆上がりの 練習をするためにね(笑)

んーーー

できるように なるのかな(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-25 06:32 | こどものこと

床の間欲しい~~~

f0157736_122228100.jpg

水切りして~
f0157736_1225471.jpg

決まった場所に さして~
f0157736_1226203.jpg

後は 自分の感性で アレンジして
f0157736_12271179.jpg

完成っっ!!!

ちなみに お花の名前は 娘が覚えてこなかったので
(正しくは いけばなの用語を 花の名前だと思い込んで 覚えてきた・・・)
何なのか わかりませんっっ!!!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-25 12:30 | こどものこと

母の日

f0157736_2345253.jpg

母の日のプレゼントに
娘が カーネーションをいけてくれました。

って こんな書き方をしたら かっこうよく聞こえますね(笑)

本当は いけばな教室に通っている娘が
持ち帰ったお花で
習ったとおりに いけただけです。

で、母の日だから お母さんにあげる~

という話しなのでした。

それでも お母さんは 嬉しいよん。

More つづきはコチラ
[PR]

by monmonroom | 2010-05-09 23:52 | こどものこと

出かけるのが 怖い

昨日は とても寒い一日でしたね。
我が家は 誰一人として 外出しませんでしたよ。

だって 寒いんだもん。

こういう日は 

f0157736_1023653.jpg

こういうことや
f0157736_1025177.jpg

こういうことや
f0157736_1031953.jpg

こういうので

時間をつぶすのに 限るのです。
お正月も 家にずっといる予定なので
今から 色々なゲームを仕入れるため
ネットでひたすら 調べまくりな もんもんなのでした。
(やっぱり ドンじゃらは 必須?)
[PR]

by monmonroom | 2009-11-04 10:05 | こどものこと

大事に使って!

f0157736_21314339.jpg

娘の鉛筆が 全部短くなったので
今日から 新しい鉛筆で学校へ行きました。

鉛筆の奥に写っているのは
ワタシが 小学校の時 買ってもらった
鉛筆削り です。

娘が入学するにあたって 実家から 送ってもらいました。

娘にも 大事に使ってもらいたいなぁ
と 思っております。
f0157736_2137491.jpg


鉛筆削りのつづきは こちらから!
[PR]

by monmonroom | 2009-07-16 21:42 | こどものこと

自転車に乗って!

自転車に 乗れるように なりました。
f0157736_1841863.jpg

補助輪付きに・・・。


あははは

お友達が バンバン補助輪を外しているなか
やっとこさっとこ 補助輪付きの自転車を 長距離 乗れるようになってきました。
いっちょまえに ヘルメットはかぶっておりますが
補助輪なしを練習する日は いつになるやら

ま いっか~
[PR]

by monmonroom | 2008-05-12 18:06 | こどものこと