カテゴリ:雑貨( 42 )

ドイツのおまもり?

f0157736_194222.jpg

オットが

「ドイツのお守りなんだってー」

と コレをくれました。

会社の人からの お土産なんだそう。

外国のお守りって、おしゃれだねーーー
とても小さいものなので
ポーチとかに入れておくと
なくなっちゃいそう。

と言うわけで
f0157736_19814100.jpg

イニシャルレースの上に置いて
下駄箱の上で 皆を まもってもらってまーす。
[PR]

by monmonroom | 2012-04-28 19:09 | 雑貨

またまた鳥獣戯画 それと またまた缶

最近 手に入れた 鳥獣戯画グッズ
f0157736_13261782.jpg

ふきんは 中川政七商店のモノで
てぬぐいは 伊勢神宮の前にある
おかげ横丁で 手に入れました。


で、昨日 ふらりと入った雑貨屋さんで見つけた
中川政七商店の缶(東北のお菓子入り)

あまりのかわいさに
うきょーーーー
と 買って帰ったんですけど

こういう銀色の缶って
写真を撮るのが難しいんですよね。
(鏡みたいになっちゃって)

鳥獣戯画グッズと 缶が どんどん増える我が家です(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-04-13 13:29 | 雑貨

鳥 も 好き

f0157736_1234725.jpg

100円ショップの セリアへふらっと立ち寄ったところ
鳥かごのチャーム を見つけてしまいました。
薄っぺらい感じなのも お気に入り。

玄関の壁にかかっている

『素麺箱製飾り棚』

に入れて 一人 ムフフ と喜ぶもんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2012-03-15 12:19 | 雑貨

雑貨屋さんが 増えたよ!

今日は 伊勢に 新しい雑貨屋さんが openしたので
お友達と 行ってきましたー。
f0157736_132235.jpg

ichishinaさんです。

伊勢神宮近くにある『おはらい町』
にも ichishinaさんはあるのだけれど
新しくできた店舗は とっても広いし
観光地ではない場所にあります。

f0157736_1334169.jpg
f0157736_1335384.jpg

かまわぬ のてぬぐいが たっくさん!!
f0157736_1342463.jpg

工房アイザワのお弁当箱も置いてありました。
f0157736_1351391.jpg

ブリキの箱や 丸い付箋 めずらしいタイプの便箋なども

伊藤尚美さんの nani IRO も沢山置いてありましたよ。
それから fogも!!

大好きなモノが沢山詰まっていて
とっても嬉しくなってしまったのでしたー。
ちなみに ワタシがお持ち帰りしたのは
f0157736_13103399.jpg

ナンシー関さんデザインの
『おじぎ部長』てぬぐい です。フフフ。
[PR]

by monmonroom | 2011-07-16 13:07 | 雑貨

いただきました

f0157736_11584857.jpg

東京へ遊びに行った弟が

『かまわぬ』の手ぬぐい 

をお土産に 買ってきてくれました。

弟には プリンス みたいな名前のお友達がいるんだけど
(本名出すわけには いかないんで 想像してみてください 笑)

プリンスが、
「お~~い  へのぬ  はあるけど かまわぬ っていう名前のお店は 無いぞ」

と言うので
えええ!?
と よく見たら


「おおおおっっ これって カマ と ワッカ と ぬ で かまわぬ  なんだ~~~」


と 大騒ぎしたとか・・・。
(大騒ぎする オッサン二人 見てみたかったなぁ 笑)
f0157736_125264.jpg

一緒に入っていた
 『てぬぐいあれこれ』と『平成 今様手拭い使い番付一覧』
も なかなか楽しくて
ちょっと 喜んだ 姉もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-08-19 12:06 | 雑貨

コレクション 増えた!

f0157736_95761.jpg

オットのお母さんが持ってきてくれた お土産の中に
この 缶が!!!

「あっ ワタシ この缶 欲しかったの!!!
 ラッキー」

喜ぶワタシ。
f0157736_9584344.jpg


缶の中身は つづきはコチラ!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-05 10:01 | 雑貨

ヤンキーキャンドル

f0157736_095253.jpg

オットが ヤンキーキャンドル を買ってきました。

「ストロベリーの 香りで ストレスも イライラも 無くなる感じがするわぁ」


と 言っておりました。




ほんまかいな・・・。
[PR]

by monmonroom | 2010-01-05 00:12 | 雑貨

飾る場所

f0157736_22283471.jpg

(カメラ目線の ひつじさん 笑)
玄関に置いてある
すのこの下駄箱

この上は ワタシの雑貨コレクションを飾る場所でもあります。

今週は シュライヒの 動物達を 飾ってみました。
(どうしても 取れない シュライヒのタグ 笑)
f0157736_22314754.jpg

もう一箇所ある 雑貨を飾れる所。
それは 超簡単な 手づくりの 棚の上。

バルサ材の板を 余っていた L型金具で 壁にくっつけただけ~
という なんとも お粗末な棚だけれど

ワタシには この棚も 十分かわいい コレクションなのでした~。

 
[PR]

by monmonroom | 2009-11-07 22:50 | 雑貨

フエキ糊ちゃん

f0157736_929751.jpg

オットの実家近くのスーパーで
ひっそりと売られていた
わんこの糊

こちらでは 売っているお店が無くて
手に入らない糊なのです。
(ホントに 田舎だなぁ・・・)
f0157736_9362375.jpg

ほら 3匹が 横に並んだ姿も かわいいでしょ。

今から ラッピングをして
お友達に 配ってきま~す!
[PR]

by monmonroom | 2009-05-07 09:40 | 雑貨

この絵は!?

f0157736_21405368.jpg

『かまわぬ』 の てぬぐいを 手に入れました。
この てぬぐい 娘が選んだのですが

『さるかに合戦』

という帯付きでした。
アイロンを当てながら
さるかに合戦に出てくる 登場人物を 思い出すワタシと娘。


もももももも もしかして~~~っっっ
f0157736_21521761.jpg

これって 牛のふん でしょうか・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-04-06 21:51 | 雑貨