カテゴリ:クリスマス( 12 )

クリスマスの飾りつけと アドベントカレンダー

mixiで見かけた クリスマスの飾りつけ
我が家も まねっこさせてもらうことにしました。
f0157736_13335632.jpg

壁にマスキングテープで
ツリーと 雪だるま それから お家 を描いてみました!

以前も ツリーをマスキングテープで作ったことあったなぁ(コチラをクリック

それから今年も アドベントカレンダーを作ってみました。
f0157736_13375575.jpg

全部の日付を飾っちゃうと
待ちきれずに、開けちゃう人がいるので
当日分だけを 飾ることに。
中身は ハリボーのクリスマスグミと クリスマスのステッカーが入ってます。
f0157736_1340993.jpg

下駄箱の上が クリスマスの飾りで モリモリ満載になっちゃった(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-12-02 13:40 | クリスマス

ギフトバッグ

f0157736_10111852.jpg

サンタさんと
クリスマスブーツの形をした
ギフトバッグを 買いました。

Wilton(ウィルトン)という 製菓関係の会社が出しているものです。
コレを買ってから 調べたんですけどね(笑)

消耗品好きの ワタシとしては
他にも かわいいモノが無いかなぁ

って ついつい 検索してしまうのです。

お友達に 何かお裾分けする時や
子どもが お菓子を持って行く時なんかに
使えそうです。

早く 何かに使えないかなぁー。
[PR]

by monmonroom | 2010-12-03 10:22 | クリスマス

カード作り

f0157736_2342393.jpg

クリスマスカードを 作ってみました。
ペロッとめくると
f0157736_2342463.jpg

メッセージを書くことができます。


モチロン ワタシのアイデアでは ありませんよ。
幼稚園の先生向け 工作本に 載っていたので
その通りに 作っただけです(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-11-17 23:45 | クリスマス

アドベントカレンダー

f0157736_1729345.jpg

実家の母が 娘っこに セーターを編んで贈ってくれました。
お礼に、家にあるもので
クリスマスの アドベントカレンダーを作って贈ることにしました。
f0157736_17301882.jpg

1日から25日までの袋を作り、
その ひとつひとつに 娘っこが お手紙を書いて入れる
という 地味な作業を繰り返して 2時間ほどで 完成しました。
f0157736_17341836.jpg

最後が ちょっと ぐちゃぐちゃになっちゃって 残念な結果になってしまったんだけどね。


(お母さんは 娘っこから 
 「せっかく きれいに頑張ったのに 最後のコレで 台無しだぁ~」
 と言われてしまったとさ)
[PR]

by monmonroom | 2009-11-19 17:39 | クリスマス

そろそろ準備

f0157736_13223299.jpg

寒くなってきましたね~。
クリスマスの準備を そろそろ 始めてみましたよ。
まずは ツリーの オーナメントを玄関に飾ってみました。
サンタさんが 開脚してますが お気になさらず(笑)
f0157736_13241557.jpg

他にも 少しですが 飾りつけを
f0157736_1328611.jpg

タイミングよく 実家から届いた荷物に
大量の クリスマスグッズが入っていました。

また 娘っこと一緒に 色々 飾り付けたいと思います。

あぁ 楽しみ~。


あ、でも 娘っこの クリスマスプレゼントのことを考えたら
頭が痛い~~~っっ!!!
[PR]

by monmonroom | 2009-11-17 13:28 | クリスマス

今さらですが・・・

実家に予定外の滞在をしてしまった もんもん親子ですが
クリスマスも 実家ですることになってしまいました。

「サンタさんは ワタシがココにいるって わかるかな~」
「ちゃんと プレゼントくれるかな~」

と 猛烈に心配する娘をよそに
サンタさんは ちゃ~~~んと やってきてくれました(笑)
f0157736_21334720.jpg


娘っ子 櫛でガシガシしすぎて 毛羽立ってますが
お父さんにマフラーを編んでいるようです。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-03 21:36 | クリスマス

気持ち悪っっ!!!

f0157736_22482870.jpg

クリスマスツリーが黄ばんでしまったので(昨年の話
マスキングテープで クリスマスツリーを作ってみました。
そこに アドベントカレンダーをぶらさげて

「わぁ 素敵!!」

に なる予定だったんだけど・・・


写真を撮ってみて見たら
なんだか グジャグジャして 気持ち悪いような・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-11-10 22:53 | クリスマス

クリスマス おめでとう!

クリスマスイブですね~。
我が家は 特にクリスマスらしい事をするわけでもなく
淡々と一日を過ごしてしまいました。

とりあえず 寝る前の娘に

「今日はサンタさん 来るけど、サンタさんに クッキーと牛乳置いとかない?」

と提案してみました。

f0157736_2124665.jpg


f0157736_213138.jpg


『サンタさん たべてね』

と書いてあるようです。

ちなみに 手紙を書く時
「サンタさんは 外国の人だから 英語で書かなくちゃいけないんじゃ」
と悩んでおりました。




昨日 ワタシの友達から 娘宛てに チョコレート入りの手紙が届きました。
お礼の手紙を 娘が書いたのですが 封筒がない。
どうしようか悩んだ末、作ることにしました。
f0157736_2163177.jpg

ちょっと 気に入ったかも。
[PR]

by monmonroom | 2007-12-24 21:07 | クリスマス

お届けもの

今日 オットの実家から
宅急便が届きました。

毎年 この時期になると 数の子と花がつお が贈られてくるのです。
う 嬉しい~!!!
お父さん お母さん アリガトウ。

で、娘にもちょこちょこっとプレゼントが入ってます。
今年は コチラ
f0157736_21441531.jpg


かわいいサンタさんと オーナメントがひとつ。
こういう 小さいプレゼント 嬉しいんだよなぁ~。

おっ 今年は 何やら 大きな袋が
ゴソゴソ。

f0157736_21463821.jpg



!!!!!!!!
[PR]

by monmonroom | 2007-12-09 21:49 | クリスマス

おいしい パン屋さん

ワタクシ 図書館に行くと
寄り道をせずに帰ることが できません!

まず、商店向けの 『紙屋』さん。
そんなに 紙袋いらんやろ!と つっこまれそうですが
必ずのぞいて、荷札とか レースペーパーとか ワックスペーパーとか
そういうのを買っちゃうんですよねぇ。しかも100枚単位で・・・。
だから 貧乏なんだよ~ というつっこみは 勘弁願います。

もう一つが フランスパン のお店。
オーナーがフランス好きで 店内に飾っている雑貨も
めっちゃワタシ好み。
ミシュランの ムッシュビバンダム があちこちにいて見ているだけでも
楽しい感じ。

f0157736_9181126.jpg


お家に連れて帰ったパン達。
オレンジがド~ンと乗っていて、なかなか美味しかったです。

そして
f0157736_919505.jpg


こんな かわいい パッケージのお菓子も買ってしまいました。
外国のパッケージに弱いんだよ~。うわ~ん。

f0157736_9213793.jpg


雑貨屋さんに行ったら、かわいいオーナメントが。
でも、こんなの 作れそう と思い 
娘と作ってみました。

f0157736_923026.jpg


ええ~、やっぱり 買った方がよかったかもしれないですね。
でも もったいないので 壁にかけてます。
[PR]

by monmonroom | 2007-11-22 09:24 | クリスマス