カテゴリ:お買い物( 47 )

バラバラなのが好き

f0157736_1872960.jpg

数日前、大好きな雑貨屋さん ai-natural さん へ行って来ました。
どの雑貨も素敵なんだけれど
特にワタシは食器が お気に入り。

というわけで、今回は 小皿とお湯のみをお持ち帰りして来ましたよ。

最近は お揃いの食器じゃなくて バラバラなのが好きなワタシ。
そんな話を ai-naturalさんの 店主さんとお話していたら、

「最近 食べ物屋さんでも バラバラな食器で出されてることが多いですよねー」

そうか、ワタシってば、思いっきり食べ物屋さんの影響受けてるんだな・・・
と感じたのでしたぁ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-09-30 18:21 | お買い物

新しい キッチンスケール

お菓子作りは 滅多にしませんが
肉まん作りは 頻繁にしている もんもんです(笑)

ずっと 使っていた キッチンスケールが壊れたので
新しいのを 買いました。

故障の原因が 電池の液漏れ だったので(涙)
今度は 電池いらずの ソーラーパワー キッチンスケールです!
f0157736_8531058.jpg

これで 肉まんを作るとき
小麦粉の量を きっちり計れるわぁーー。
[PR]

by monmonroom | 2011-11-17 08:56 | お買い物

この季節のDEAN&DELUCA

f0157736_19573883.jpg

(写真じゃグリーンってわかりにくい・・・しかも畳の上で撮影・・・)
DEAN&DELUCAのチャリティトート
グリーンを 手に入れました!!

この季節になると、毎年限定トートが発売されるんですよね。

グリーン 使うかな?って ちょっと悩んだんだけど
娘が
「お母さん 集めてるんでしょー。
 限定なんだったら 後悔しないように 買ったらー」

って嬉しいことを言ってくれたものだから
ポチッ とね(笑)

オットは

「あー あのアレね。同じトートばっかりのね」

と 半分あきれ気味(笑)
f0157736_2021331.jpg

今年のは 缶バッチ付き。
明日から ガンガン使うぞーーー。
[PR]

by monmonroom | 2011-11-12 20:03 | お買い物

名古屋に行ったら お買い物

名古屋市科学館ネタは終わりですが
せっかく 田舎から 街へおでかけしたのだから
やっぱり お買い物でしょう!


というわけで 少しばかり お買い物をしてきましたよ。
f0157736_12155940.jpg

娘っこチョイスの
ドールハウス用 キャンドル&燭台
コレ
f0157736_12172320.jpg

こんなに ちっこいんだよー。

それから
『かまわぬ』で てぬぐいを
そして ワタシが てぬぐい を買っている間に
娘は におい袋を買っておりました。
f0157736_12185989.jpg

そらまめの柄と 涼しそうなペンギンさん。
におい袋は 梅の香りだそう。

そして そして 
休日出勤をして 一緒におでかけできなかったオットへのお土産は
f0157736_1220426.jpg

ラデュレのマカロン!!
会社の休憩時間に
「マカロン 絶対忘れないでー」
って わざわざ電話までしてきたオット(笑)

おでかけに 参加できず
とっても残念そうだったけれど

ワタシと娘っこは

「あーーー 女同士のおでかけは 最高だわぁ」

と、オットのいないおでかけを
すっかり満喫していたのでありました(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-07-06 12:21 | お買い物

ドカ弁

f0157736_8142725.jpg

キャトルセゾンで見つけた アルミのお弁当箱。
シンプルな形にひかれて、ついつい お持ち帰りしてしまいました。

オットの母に
「アルミのお弁当箱を見つけたんだよ」
と話したところ

「息子達が使っていたのが 残ってたかも」

と ゴソゴソ。

そして
f0157736_817189.jpg

わーい ドカ弁だぁ。

喜んで 持って帰ってきた もんもんなのでした。

(ゴールデンウィーク中の 出来事でした)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-22 08:19 | お買い物

にしんが いっぱい

f0157736_136266.jpg

我が家の 昭和玄関に アルメダールのディッシュクロスを
飾ってみましたよー。

とっても かわいい雑貨屋さん

ai-naturalさん

で 見つけました!
この他にも
f0157736_13123598.jpg

にしんが沢山いる
アルメダールのカップも お持ち帰り。

カップも もちろん かわいいんだけれど
カップが 入っていた箱がね
同じように にしんが沢山 いるのです!!!

「かわいいっっ」

と言ったら、なんと 箱をプレゼントしてくれました。
嬉しい(涙)

また、ワタシの 箱コレクションが増えちゃったわ(笑)

スタジオMの 陶器も沢山置いてあって
ちょうど どんぶりぐらいの大きさのものを
お持ち帰りしました。

今、我が家の食器棚は
いい感じに 変身中 ムフフ。
[PR]

by monmonroom | 2011-04-24 13:18 | お買い物

うすはりグラス

f0157736_1136958.jpg

オットが ずっと欲しがっていた

『うすはりグラス』

が 我が家にやってきました。


ひとつひとつが 手作りのこのグラス。
f0157736_1137409.jpg

すごーく 薄くて そして 驚くほど軽い!

今日の夕飯は このグラスで お茶を飲むことにします!
楽しみーーー!
[PR]

by monmonroom | 2011-04-13 11:38 | お買い物

来日記念!?

f0157736_13411945.jpg

ワタクシ お酒は 一滴も飲めませんが
またまた 図柄に惹かれて 買ってしまいました。(以前買ったワンカップは→コチラ

『パンダカップ』

かわいい かわいすぎる。

ちなみに 反対側には
f0157736_13424578.jpg

何ともいえない 表情のパンダさんがいます。

娘が 学校から 帰ってきたら

「また パッケージがかわいくて 買ってきたんでしょっっ」

と 怒られるんだろうなぁ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-03-11 13:44 | お買い物

うさぎ年

f0157736_15302462.jpg

来年は うさぎ年ですね。
うさぎの てぬぐい を買いました。
大好きな かまわぬ さんのモノです。

一緒に写っているのは
まん丸の形をした おせんべい!!

すごいでしょー。
(でも 食べにくいんですけどね 笑)
f0157736_15314499.jpg

もう一つ うさぎさん。
『イワモトのタマゴボーロ』
なんだか 昭和の香りがするイラストにひかれて
買ってしまいました。

昭和の香りが プンプンする我が家には
とってもピッタリな お菓子なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-12-09 15:34 | お買い物

クラフト&雑貨マルシェ

クラフト&雑貨マルシェ というイベントが伊勢で催されたので
お友達と 遊びに行ってきました。
f0157736_23193784.jpg

f0157736_23194777.jpg

Harvest M's Heart ×+さん。(お店の方に許可を頂いて 写真を撮らせてもらいました)
こちらのお店にある 沢山の カボション や イニシャルモチーフに
テンションUP!!!
他にも スタンプとか ツボなモノが沢山。

頂いた お店のカードを見ると なんと 神戸のお店でした。
神戸からも参加してるなんて 驚き!

ワタシが買ったのは
f0157736_23244651.jpg

この4点。
うふふ かわいいでしょ。

それから
違うお店で、古いポストカードを。
f0157736_23343961.jpg

大好きな エッフェル塔が!!
f0157736_2335073.jpg

裏には ちゃんと宛名とメッセージも。
(読めたら楽しいだろうなぁ)

今日は 買ったものを並べて
ムフフフ
と 一日喜んでいた もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-11-26 23:49 | お買い物