<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャレンジャー

ワタクシ お料理が猛烈に 下手です。
特にお菓子作りが、不得意中の不得意 でしてねぇ。
なのに、そのワタシが お菓子作りを ブログに載せようって言うんだから
もんのすごいことです!!!

えとえと

お芋が沢山あるので
お芋を使ったお菓子を クックパッド で検索してっと。

詳しい作り方は、クックパッドをご覧くださいね。

f0157736_1519345.jpg


ワタシがお芋をつぶしていたら、シェフが現れてですねぇ~

f0157736_15201255.jpg


邪魔をお手伝いなどを してくれましたよ~。混ぜ混ぜ。

f0157736_1521847.jpg

塗り塗り。
f0157736_15211839.jpg



結局、シェフが一人で作り上げてしまうという結果に・・・。

f0157736_15221058.jpg


できあがったわっ!!!
え!?何がって?

ス ス スィートポテトですよっ!
[PR]

by monmonroom | 2007-10-31 15:24 | お料理

ギリギリ

お友達の実家で
お芋ほりをさせてもらうことになった、ワタシと娘。

お友達のお母さんには、ホントにお世話になっているので
何かプレゼントを

と、思いながら
今朝まで何も用意をしていませんでした。


そう、ワタシはギリギリになるまで動かない女。


自分の母親と同じくらいの年齢の人に
何をあげようか・・・。
色々考えた結果
以前作ったことがある
ティッシュケースをプレンゼントすることに。

f0157736_2141859.jpg


こげ茶のチェックなんだけど、写真だと黒っぽく見えるなぁ~。

f0157736_21415385.jpg



お友達 kana*の裁縫箱 のkana*さんからプレゼントをもらいました。

f0157736_2144587.jpg


なんと、CHECK&STRIPE さんのマトリョーシカテープです!
嬉しい~!!!kana*さんありがとうねぇ~
[PR]

by monmonroom | 2007-10-29 21:53 | ハンドメイド

気が早い

f0157736_20123393.jpg


『春の花の種』 を植えるイベントに行ってきました。
実は、遅刻をしてしまった我が家。
説明を聞いていないため、
何の種なのか、まったくわからない状態。
でも、仲良しのお友達姉妹が一緒に手伝ってくれて
楽しい 種まき になりました。


f0157736_2015334.jpg



イベントの後
雑貨屋さんへおでかけ。

まだ10月だというのに
もうクリスマスの飾りが!
年々 クリスマスの仕度が早くなってきている気がするのはワタシだけ?

f0157736_20163758.jpg


でも しっかり お買い物してきてたりして・・・。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-28 20:19 | 雑貨

成長期!?

f0157736_21531711.jpg


健康診断でバリウムを飲みました。
下剤をもらったのに
全然、出てきません!!
やばい やばいです!!!!
のんきに、下剤の写真なんか撮ってる場合じゃなかったかも・・・。


f0157736_21543117.jpg



2年ぶりの健康診断。

なんと、身長が伸びてました。

今日一番の驚きです。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-27 21:59

ショータイム

今日は、娘のインフルエンザ予防接種でした。

うちの娘はですね~、とっても胸板が厚いんですよ。
ということは、肺活量が多いと
肺活量が多いと、出る声もデカイわけなんです。

で、性格も、なんというか騒がしいというかですね。

それで、注射を受けるとなると
そりゃもう大変なわけなのですよ。

本日も、病院に到着して
注射をするまでの間、約20分間
隣の人の声すら聞こえないほどの泣き声と
飛んだり跳ねたりで

待合室の注目の的 となっておりました。


オカーサン 穴があったら入りたいよ・・・トホホ。

まぁ、注射のあと
皆さんには 「お騒がせしました」
と言ってはおいたんですけどね・・・。


その帰り
ちょっとファミリー○ートに寄って

f0157736_22164778.jpg


無印の『ねりうめ』
を買ってきました~。
これ大好きなんです。
もっと大量に入ってたらいいのになぁ~。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-25 22:19 | こどものこと

無理があるかな

f0157736_2123284.jpg



昨日の干し人参、きんぴらにしてみました。
1本分の人参が、小鉢に入る量になってしまうなんて!!!
ちょっと、干しすぎたかなぁ・・・。

明日は雨が降るみたいなので
干し野菜は、少しお休みです。
ま まさか もう二度としなくなるってことは
ないと思うけど・・・。



今日は、娘がお友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
いつもお世話になっているので
ちょっとプレゼントを。

f0157736_2130416.jpg


フエルトで作った

 ド ド ドーナツ です・・・。


あぁぁぁぁ、「一体これのどこがぁ~っっ!!!」
と思われちゃったかしら?
無理があったかなぁ~。
上にカラフルなフエルトをまぶさなければ
ドーナツっぽかった!?

でも、ワタシ 勇気ある人なので
あげちゃいました。
あははは。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-24 21:36 | ハンドメイド

影響されやすいんです!

毎週土曜日は、図書館へ行く我が家。
娘が、
「お母さんが 好きそうな本借りたよ」
と持ってきたのがこの本。

f0157736_1648329.jpg



干し野菜クッキング。
お野菜を干すと、栄養価がアップするそうで、
そうと聞いたら
早速試してみたくなるのが ワタシ!

田舎に住んでいるので、ハエ対策はとっても大事。
ホームセンターで、

『万能干しかご』

なるものを購入してきまして
さっそく、人参を干してみました。

f0157736_16511636.jpg



ん~、生活臭のしない 素敵なブログを作りたかったのに
生活臭プンプンのブログになってきちゃいましたね。
ワタシには、オサレブログ は無理のようです・・・あははは。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-23 16:54 | お料理

見せかけ~

昨日はいいお天気でしたね~。

乾物袋におにぎりを入れて、ピクニック といきたいところでしたが
風邪薬の副作用からくる、猛烈な睡魔と闘っているワタシに
お弁当なんて作れるわけもなく
昼食は、3年ぶりの

『びっくりドンキー』

になりました・・・あははは。

f0157736_11191545.jpg



せっかくお天気もいいので、芝生の広がる公園へ行ってきましたよ~。
なんだか、

『子煩悩なお父さん』風

の写真が撮れてしまいましたが
これは、見せかけです。
実際は違いますから!!!!
[PR]

by monmonroom | 2007-10-22 11:23 | おでかけ

ごあいさつ

はじめまして。
もんもんです。
なんだか、ブログを開設してみたくなり
勢いで作ってしまいました。

まだまだ未熟者のワタシですが、よろしくお付き合い願います。

f0157736_838164.jpg


昨日、娘と図書館の帰りに
紙屋さんに寄って
思わず買ってしまった、レースペーパーと乾物袋。
乾物袋って・・・また、無駄なものを買ってしまったかしら・・・。
でも、これにおにぎりを入れてピクニックとか~
と妄想がふくらむワタシです。
[PR]

by monmonroom | 2007-10-21 08:42 | あいさつ