<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パッケージに弱い 再び

以前 ハンドクリームを パッケージ買いした
ワタクシですが

またまた やってしまいました パッケージ買い・・・。

f0157736_1483171.jpg


100%Chocolate Cafe のチョコレート。
昨年、どこかのブログで見かけてから おおかわいい!
と 思い続け
オットが
「チョコレート 欲しいんだけど~」
と言ってきたのをきっかけに 
ポチッとしてしまいました~。

予想通り
宅配便の箱もかわいい。
f0157736_14152273.jpg

[PR]

by monmonroom | 2008-01-31 14:17 | お買い物

どうやら8周年らしい

昨日 ふと思い出したのですが
多分 今日は結婚記念日のようです・・・。
もしかしたら 明日だったかな~
自分の結婚した日すら うろ覚え・・・。
あははは


ホントは 何もするつもりなかったんですけど

ブログのネタになるかも?

な~んて思っちゃって

f0157736_1745464.jpg

(唯一できる いちごの飾り切り)

ケーキなどを作ってみました。
なぜ四角なのか
というと

f0157736_17465226.jpg

コレを使ったからです。
ちなみに スーパーで88円。やっす~!!

途中で ホイップクリームが足りなくなって
めちゃくちゃシンプルなケーキができてしまいました・・・。
ま いっか。

f0157736_1749283.jpg


クックパッドさまで 見つけた コチラのお料理も作ってみました。

ん~錦糸卵が やけにぶっといなぁ~
[PR]

by monmonroom | 2008-01-30 17:54 | お料理

趣味 旅行!

独身の頃
チープな国内旅行を沢山しました。

青春18切符でムーンライトに乗って、広島まで行ったこと。

素泊まりの宿泊施設に泊まった時
部屋に、二段ベッドが ポツン と置かれていて
友達と
「さすが 激安宿」
と笑ったこと。

どれも 楽しい思い出です。

f0157736_12104172.jpg


よく読む雑誌 SAVVY です。
いつもは 立ち読みですが
2月号は 旅特集だったので 買ってしまいました。

この雑誌、写真がシンプルで 素敵なんですよ。

また 面白い旅行 してみたいなぁ~
[PR]

by monmonroom | 2008-01-29 12:19 |

寒いじゃないか!!!

毎日寒い日が続きますね~。
こんなに寒いと 外出もままなりません。

手芸もしてはいるのですが
同じものばっかり作っているので
(ピンクッションとか・・・)
もう 載せても仕方ないし・・・

と言うわけで ワタシの大好きな雑貨を撮ってみました。

f0157736_11191871.jpg


f0157736_111927100.jpg


写真のウデを上げたいですね・・・。
まず写真を撮る場所が こどもキッチンの上しかない!
というのが つらいところだなぁ~ブツブツ。

え~と
ほとんど 使っていない ALESSIのキッチン雑貨達です。
他にも オバケの栓抜きも持っています。ちなみに 一度も使ったことが
ありません。瓶ビールなんて 誰も飲まないし・・・。

2枚目は 独身の頃に買った ノリ です。
今もあるのかなぁ~。
これも 使ったことはないです。
ちなみに 今回中身を見てみたら カッピカピになってました。(当然かぁ)
[PR]

by monmonroom | 2008-01-28 11:30 | 雑貨

暖かいよ

この3日間、ブログも更新せず、家からも出ず
ひたすら

↓コレ 作ってました。

f0157736_12504859.jpg


一応 ひざかけ です。
(かなり大きいかも・・・)

娘が幼稚園に行っている間
ひたすら チョキチョキ 縫い縫い。

5センチくらいの小さい布が どんどん大きくなってきて
色を合わせたり 柄が重ならないようにしたり
とっても楽しい作業でした。

さぁて 寒がりの友達に渡してこようっと~。
[PR]

by monmonroom | 2008-01-24 12:59 | ハンドメイド

探し物

くるみのピンクッションを入れる

アイアンのかご

ず~っと 探しているんだけれど
なかなか いいのがみつかりません。
こういう時は 
「自分で作ればいいんだ~!!」

f0157736_1456814.jpg


あははは~
ぐにゃぐにゃ~

やはり 買った方が いいようです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-01-21 14:56 | ハンドメイド

うぅぅ

我が家の壁かけ時計さん。

f0157736_2018498.jpg


なんだか 最近 調子が悪い・・・。
電池を交換しても 遅れるようになってしまいました。
クスン。

独身の頃
『いつか 一人暮らしをしたら買うモノ リスト』
なるものを作っていたワタシ。
この時計も モチロン リストに入っていました。

そのリストに入っているモノを買うたびに
すごく 嬉しかったなぁ~なんて思い出したり・・・。
次に調子が悪くなったら 修理に出そうかなぁ って思います。

f0157736_20285539.jpg



娘がお手紙をくれました。
f0157736_20292531.jpg

涙腺の壊れているワタシは
ちょっと 泣いてしまいました。
[PR]

by monmonroom | 2008-01-18 20:30 | こどものこと

何に見えるかなぁ~

f0157736_2138336.jpg



ひつじ   です!

誰が何と言おうと  ひ つ じ   です!



「これ何に見える?」
と オットと娘に見せると
しばらく 間があって 小さい声で

「・・・・ひつじ?」

しかも 疑問形だし・・・。

うわ~ん 時間かかったのにぃ~っっ!!
[PR]

by monmonroom | 2008-01-16 21:42 | ハンドメイド

捨てられないよね

ワタクシ かわいい お菓子の箱が 捨てられません!

2年ほど前 カファレル でチョコレートを買いました。

宅急便で届いた箱を開けると
とてもかわいいパッケージがチラリ!!
捨てるには 勿体無い。
どうしたもんかと 悩んで

f0157736_21455829.jpg


娘の絵の隣に 貼り付けることに。

それでは ぐぐっとアップで
f0157736_2146404.jpg


何度見ても かわいいわ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-01-15 21:52 | ハンドメイド

調子にのって・・・

くるみのピンクッション作りが
楽しくて仕方がない もんもんです。

ちょっと 調子にのって 刺しゅうなどをしてみました。

f0157736_8362138.jpg

りんご3姉妹。

1センチくらいの小さい刺しゅう。
根が暗いせいか こういうチマチマした作業がものすご~く好きです。

ついでに ピンクッションを入れる入れ物も編み編み。
f0157736_8401838.jpg


娘に
「コレ鍋だね。お母さん」
と言われ、もう鍋にしか見えなくなってしまった この小物入れ。
こんなはずじゃなかったのになぁ(笑)

娘の作品もひとつ。
組みひもをして ストラップを作りました。
f0157736_8413581.jpg

色のセンスは こどもなので 許してやってください(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-01-14 08:50 | ハンドメイド