<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

火曜日のお買い物

ワタシの中では 
翼竜展の後、DEEN&DELUCA でランチして、お土産を買って帰る
という予定だった 火曜日。

「お母さん、もっともっとここにいたい!!」
な~んて 嬉しいことを言ってくれるもんだから
ウロウロしてきましたよ(笑)

f0157736_19562059.jpg

丸善にて。
マイブームのレターセットと 鳩居堂のいちご葉書を購入。

ワタシの大好きなスーパー DEEN&DELUCA
f0157736_2083867.jpg

DEENさんと DELUCAさんに 素敵な名前で生まれてきてくれて
ありがとう と感謝しつつ
エコバッグや クーラーバッグ お菓子などを
3番目の写真は マカロンに付いてきた保冷剤。
保冷剤にまで DEEN&DELUCAの文字が~!!!

f0157736_2139435.jpg

オットへのお土産は シナモンロールとマカロン。
マカロンは 写真を撮る前に食べられちゃいました(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-03-27 21:44 | お買い物

もうひとつ 作った

f0157736_1394126.jpg


変なポーズですが・・・
ワタシ用の帽子も作ってみました。
つばの広い帽子が好きなんです。

さぁ かぶりましょう!

・・・・

ワタシの頭が長いのか?
かぶるところが みょうに浅い・・・。
ん~
作り直さねば・・・。
f0157736_13113576.jpg

ブリムの所に ステッチまでして 頑張ったのに~!!!
[PR]

by monmonroom | 2008-03-26 13:13 | ハンドメイド

うまく言えない

f0157736_19434886.jpg


翼竜展に行ってきました。
翼竜とは 恐竜と同時期に現れた 空飛ぶ爬虫類のこと!
娘っ子が こういうの好きでしてね~

お写真は 最大の翼竜
『ケツァルコアトルス』さんです。
舌を噛みそうなお名前で、7回に1回くらいしか まともに言えません(笑)

f0157736_1945388.jpg


そして 念願の
『キルフェボン』
でタルトを食べ 大満足な一日でした。


ちょっと お買い物もしたので また紹介させてくださいね~。
[PR]

by monmonroom | 2008-03-25 19:54 | おでかけ

どうかなぁ~

f0157736_19262243.jpg


帽子を作ってみました。
マリンキャスケットとか言うらしいです。

ボタンが あまりかわいくなかったかなぁ~。

それよりも 娘っ子のほっぺたが ブルンブルンで
気になるなぁ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-03-23 19:30 | ハンドメイド

あたたか~い

ぽかぽかして 気持ちがいいですねぇ~。
今日は お昼ごはんを ベランダで食べてみました。

去年の11月も同じことしてましたね(笑)(こちら

f0157736_1462434.jpg

f0157736_1463256.jpg


娘っ子は
『THE 日本人』
みたいな顔立ちのくせに、米粒がとっても苦手。

外で食事をしたら 気分も変わって 食べてくれるかな~。


って、そんな単純なことで食べてくれるような 娘じゃないんだけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-03-21 14:12 | こどものこと

またまた

f0157736_12463264.jpg

f0157736_124642100.jpg


10月にも作ったけれど
またまた ティッシュケースのカバーを作ってみました。
以前 ゆうさんから頂いたタグも つけてみて

「お~売り物みたい(自画自賛)」

一人 お店ごっこを楽しんでおります(笑)

あれも作って~ これも作って~ と頭の中では 色々大忙しなのですが
忙しいのは頭の中だけで
実際は

思いっきり サボってます!!!
[PR]

by monmonroom | 2008-03-19 13:01 | ハンドメイド

似てるんだよね


f0157736_2218188.jpg


娘と久しぶりに ドーナツ屋さんに入った。
ジュースの紙コップを見た瞬間

「これ 絵がかわいいから 持って帰っていい?」

と聞く娘。

どうも 娘もパッケージに弱いらしい(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-03-18 22:19 | こどものこと

がっつく 喜久福

父の誕生日には お菓子を贈ることにしています。
昨年は ダロワイヨのマカロンを
今年はお茶の井ケ田が出している 喜久福 を贈ってみました。

f0157736_2210223.jpg


とても有名な大福なので、ワタシ達の分もモチロン注文!
到着後、冷凍のまま かじりつくもんもんファミリー(笑)
とにかく食べ物を目の前にすると 我慢できないワタシ達です。

あまりの美味しさに、15個いりの大福が到着後数時間で あっという間に食べられ
気がつけば 残りはたったの3個という状態。
自分達の食い意地のはりように あきれて笑いがとまりませんでした。
[PR]

by monmonroom | 2008-03-17 22:23 | 食べ物

もーすぐ は~る ですねぇ

f0157736_22562514.jpg


家から近所のスーパーまで続く道。
その道に ぴょこん と つくしが顔を出しておりました。(キャンディーズか!!)
 
つくしを見つけては 大騒ぎする もんもんファミリー。
胞子を飛ばして喜ぶ オットと娘。

でも 今回 一番驚いたのは
つくしが スギナの胞子茎 だということ・・・
とっても無知なワタシです。
[PR]

by monmonroom | 2008-03-15 23:14

ワイヤープランツ

f0157736_19442484.jpg


100円ショップで買ったワイヤープランツ。
一時期 葉っぱがほとんどなくなって 寂しい状態にまで陥ったのに
ワサワサと復活してくれました。

f0157736_1946298.jpg


ねぎさんと 同居だけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-03-14 19:50