<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩

朝から降っていた雨が 昼すぎにはやんで
夕方には 青空が見えてきました。
f0157736_19363056.jpg

地面はびちゃびちゃだけど
せっかく晴れたので お散歩でもしましょう
と、娘と二人で 歩いてきました。
f0157736_1937204.jpg

田んぼで ひっくりかえっている 巨大なカエルを眺めたり
四葉のクローバーを探してみたり
f0157736_19391136.jpg

帰り道 娘は運動靴なのに
ワタシは 長靴だということに気がついた もんもんなのでした。

どっちが こどもだ・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-24 19:42

持つ人による・・・

インテリア雑誌でよく見かける
外国の子ども部屋

素敵な色の壁に
センスのいい おもちゃ達

ワタシがマネできる事 と言ったら 
同じような おもちゃを持つことぐらい・・・

f0157736_22291089.jpg


同じようなおもちゃを持ったからと言って
センスがよくなるわけじゃないようですな・・・ハハハ。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-22 22:38 | 雑貨

短い!

今日は お天気がとってもよかったので
家族で公園に行ってきました~。

恒例の ボール蹴りにいそしむ 娘とオット。

f0157736_22274183.jpg

いつも 思うけど

オットよ 足 めっちゃ短いで。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-20 22:30 | おでかけ

ピアノ三昧

ピアノしてるか 動画サイトを見ている 怠け者もんもんです。
いやぁ~ ピアノばっかりしてるもんで
ネタがないない。

f0157736_18552451.jpg

ワタクシ 愛用のネックレスと指輪。

厄年には 家族から長いものを贈られるとよい

ということで 昨年 32歳の誕生日に実家の家族からプレゼントしてもらったものです。

今回 ブログに載せようと 写真を撮ったのですが
改めて アップで見ると

こういうデザインだったのね
と ちょっと驚いたりして・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-18 19:08

あれれ?

お昼ごろ、牛乳とパンを買いにでかけて
298円のお寿司まで買ってしまった ダメ主婦もんもんです。

昼ごはん 作るの面倒だったんだもん
っていうか そんなに安かったら 買っちゃうでしょ~
いや 言い訳だな。うん。あはは

f0157736_19344671.jpg


これ 何に見えますか?

実は
『おもちゃの アイロン』
です。

3年前 初めて ワタシが作った木工作品です。

出来上がったモノを 実家に写メした所
「左官ごて でも作ったの?」
と聞かれ それ以来 左官ごてにしか見えなくなってしまいました(笑)

今なら もう少しましに作れるかなぁ・・・。 
でも、作り治す気なんて さらさらないけどさ。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-16 19:46 | ハンドメイド

帰ってきた

火曜日から 中国へ行っていたオットが 帰ってきました。

とても急な出張で、バタバタと慌しい出発でしたが
オットがいないと

パラダイス寂しいもんですね~(笑)

それでは オットが携帯で撮影してきた写真をお楽しみください

f0157736_1116770.jpg

f0157736_11162048.jpg

f0157736_11163142.jpg


お部屋は 広いし
料理は美味しいし
なかなか楽しい所だったらしいです。

トランクの中からは 事前に用意していた
日持ちのする菓子パンが そのままの状態で 出てきたのでした。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-13 11:23

手が動かない

f0157736_23381446.jpg

今日は 娘が久しぶりに 電車のおもちゃを出して遊んでおりました。
一人で 必死に遊んでいるので 思わずパチリ。
ふふふ 汚い部屋ですね~(笑)
f0157736_23382418.jpg

f0157736_23383376.jpg


久しぶりに・・・と言うと
ワタクシ 本日20年ぶりに ピアノのレッスンを受けました。
娘がピアノを習うことになり、なんだか ワタシも弾きたくなってしまったのです。

ツェルニー

ソナチネ

小学生のワタシ って すご~い!!
と思えてしまうほど、まったくもって 弾けませんでした(笑)

しかも、5線譜から はみ出ている音符は 時々数えないとわからなくなる始末・・・。
完全復活するまで しばらくかかりそうです。
[PR]

by monmonroom | 2008-04-08 23:56

お久しぶりです

ちょっと 急用で 実家に帰っておりました。
 
今回は 用事まみれの帰省で、友達にも連絡することなく
ひたすら 娘を連れて 電車に乗ったり 電話をしたり
コピーをとったり と忙しく過ごしておりました。
今度こそ 友達に会いたいなぁ・・・。

でね、忙しい毎日を過ごしてはいたんですけど
娘が 
「三宮を ウロウロした~い」
なんて 嬉しいことを言ってくれるので

行っちゃいましたよ。
CHECK&STRIPE
ずっとずっと 行ってみたかったんですよね~

f0157736_18125954.jpg

写真が暗いですが・・・
タグとレースをお持ち帰り。

f0157736_18141068.jpg

実家の最寄り駅にある雑貨屋さんでも テープとレースを。

どんだけ レース好きやねん!と突っ込まれそうですが・・・
好きなモノは どんだけ買っても 買い足りないですな フフフ。

f0157736_181682.jpg


最後は 母の化粧台から 強奪してきた
何年前のモノか わからない 
(蓋なし)ダナキャラン(と思われる)香水 と 
マイケルマイケルコースの香水。

ん~ 一体 何年モノなのかしらねぇ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-04-07 18:26 | お買い物