<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

できた~

f0157736_957281.jpg

実家の母に頼まれていた
お弁当袋、
あちらこちらから アイデアを パクリ頂戴して(笑)
やっとできました。

f0157736_9574733.jpg

合計4点

27歳の弟と60歳の母が使うには
ちと 幼すぎたか・・・

まだまだ ありま~す
[PR]

by monmonroom | 2008-05-26 10:03 | ハンドメイド

よっ3年ぶり!

f0157736_21292157.jpg


転勤してから つけることなく ずっと押入れにしまっていた ダイニングライト
『PH5+』
3年ぶりに つけることができました。

「このライトの下で ご飯を食べると おいしくなりますよ」

な~んて 店員さんが言ってくれたっけなぁ~。

f0157736_21313627.jpg

でも 付けた場所は ほとんど使ってない
和室なんだけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-05-23 21:33 | インテリア

エレクターがよかった・・・

f0157736_094927.jpg


我が家のテレビ台です。

スチールシェルフは 絶対
『エレクター』
と 決めていたのに
どういうわけか そうじゃないのがある もんもん家(笑)

なぜ 結婚するとき エレクターを買わなかったのか
いまだに 悔やんでいたり。

ちなみに
エレクターのシェルフを使っている人に
「やっぱり エレクターだと 違う?」
と聞いたところ

「優越感にひたれます」

という返事が・・・。



優越感  ひたってみたかったな・・・くぅ。
[PR]

by monmonroom | 2008-05-21 00:17 | インテリア

構想ばかり練る人

f0157736_12233111.jpg

母に頼まれた
お弁当袋

「あ~やって こ~やって~」

頭の中では とても立派な お弁当袋が完成しているのですが
実際は まだ 型紙すらできておりません・・・。

いつになったら 出来上がるのやら トホホ。
[PR]

by monmonroom | 2008-05-19 12:30 | ハンドメイド

ベランダ菜園

f0157736_18103698.jpg

オットが 突然 トマトの苗を買ってきました。

昨年、娘とワタシが ベランダ菜園にはまっていたときは
見向きもしなかったのに
不思議なもんです。


でも、実際育てるのは ワタシになりそうな予感・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-05-17 18:26

古いもの アレコレ

実家に帰ると 必ず手芸の道具を持ち帰っているワタシ。
今回 持ち帰ったモノは

f0157736_153304.jpg

なんと
祖母の長襦袢のハギレ

父が赤ちゃんの時に貰った(であろう) 反物のハギレ

f0157736_1534617.jpg

あと 
大叔母が作った 日本刺繍のテーブルセンター?
ワタシの好みではないけれど
刺繍の上手さに 思わず感動して 持ち帰ってしまいました。

昔の柄って かわいいんだなぁ
な~んて思って 持ち帰ったけれど

一体、何に利用すればいいのか
さっぱり 思いつかない ワタシです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-05-15 15:48

自転車に乗って!

自転車に 乗れるように なりました。
f0157736_1841863.jpg

補助輪付きに・・・。


あははは

お友達が バンバン補助輪を外しているなか
やっとこさっとこ 補助輪付きの自転車を 長距離 乗れるようになってきました。
いっちょまえに ヘルメットはかぶっておりますが
補助輪なしを練習する日は いつになるやら

ま いっか~
[PR]

by monmonroom | 2008-05-12 18:06 | こどものこと

散財報告

実家に帰ると お店が沢山あって
昔のワタシは 恵まれた所に住んでいたのね~
なんて思ってしまいました(笑)

え~、ゴールデンウィークの散財報告にお付き合いください。

それでは こちらから。(長いですよ~)
[PR]

by monmonroom | 2008-05-06 22:32 | お買い物

ただいま~

またまたお久しぶりです。
ゴールデンウィークなので 実家に帰っておりました。

今 娘とオットは 疲れて寝ています。
やはり 我が家が一番落ち着くようで・・・。

f0157736_1626433.jpg

神戸に帰ったら やはり雑貨屋めぐりでしょう!
ということで 一日だけ おでかけしてきました。
f0157736_16191768.jpg

オットと娘が向かっている場所は
(ちなみに 上の写真左側に 有名芸能人とお笑い芸人さんが結婚式を挙げた
 ホテルが写っちゃってます~)
f0157736_1620116.jpg

海岸ビルヂング

こちらで お買い物を少しだけして
(お買い物したモノは また改めて紹介させてくださいね)
後は 栄町をウロウロして
すぐ帰っちゃいました。
だって めちゃくちゃ暑かったんだも~ん。
あまりの暑さに
f0157736_16273237.jpg

コンビニで買った 白くまアイスに がっつく娘です(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-05-04 16:32 | おでかけ