<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦手克服

お料理が得意でない ワタシ。
苦手だと 興味も湧かないので
ますます苦手に・・・。
f0157736_738221.jpg

図書館で借りた本。
これ 沢山の人が作った お弁当の写真集 のような本です。

おかずの作り方が載っていたりするわけではありません。
お弁当箱も 普通のタッパーだったりします。
(モチロン オシャレなお弁当箱の人もいます)

なんだか とっても親近感のわくお弁当達に
オットのお弁当作りが 楽しくなってきたもんもんです。(単純なのよワタシ)

これがきっかけで お料理に目覚める・・・
ということは なさそうだけど(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-07-31 07:48 |

今は気に入っているらしい

f0157736_1426212.jpg


あまりの暑さに
娘が 毎日 下着のキャミソールでウロウロ。
というわけで 下着じゃない キャミソールを作ってみました(笑)

写真で見ると もやもやな模様に見えますが
実際は 方眼用紙のような縦と横に細い線が等間隔に走っている
シンプルな布です。

つづきはこちら
[PR]

by monmonroom | 2008-07-29 14:46 | ハンドメイド

スモッキング

f0157736_6392353.jpg

mixiのマイミクさんが作っていた スモッキング刺繍のバッグ。
ワタシも早速同じ本を図書館で借りてきて
縫い縫いしてみました。

ま 刺繍がね・・・ちょっと残念な感じの仕上がりなんで
またまたリベンジが必要か・・・とも思われますが。

とりあえず このバッグ、小ぶりなのに
荷物が沢山入って かなり便利です。
[PR]

by monmonroom | 2008-07-24 06:48 | ハンドメイド

どれだけでも 増えます

f0157736_6341530.jpg

雑貨屋さんの前を通ると
なぜか このかごが とてもとてもかわいらしいお値段で 販売されていました。
思わず
「やすっっ!!!」
と その場で叫んでしまった もんもんです。あはは

早速 図書館の本を入れる 専用かご にしてみました。
この方が 本を取り出しやすいし とっても便利!!!

でも うっかりすると
娘が本をだして お人形のベッドにしていたりするので
しばらくは 奪い合いが続きそうです(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-07-22 06:40 | 雑貨

おやつの時間

f0157736_22145252.jpg

おやつの時間を 娘以上に楽しみにしている もんもんです。

今日のおやつは ワタシの大好物 スイカ でした。
娘は 少し前まで 種が気持ち悪いという理由で
食べられなかったのですが
最近になって 急に食べられるようになり

スイカの独り占めができなくなったんですけどね・・・。
(残念がってどうするっワタシ!)
[PR]

by monmonroom | 2008-07-18 22:19 | 食べ物

健康ランド

リベンジすると宣言して 早4ヶ月 やっとこさっとこ ダブルガーゼのワンピースが完成いたしました。

f0157736_14152919.jpg

早速 完成品を着せてみると
あれれ?

まるで ムームー のよう(失笑)

健康ランド帰りのような 娘の姿に

ん~ これまた失敗・・・。

と思う 母なのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2008-07-12 14:19 | ハンドメイド

へへへ いいだろ~

いつもブログでお世話になっているdoremi-farmers BROG のアラレちゃんから
プレゼントが届きました。

アラレちゃんは とっても素敵な生活をおくっていて
ブログを見ながら
「あぁ 素敵」
とか
「わぁ マネッコしたい」
などと いつも言っているのですよ。
f0157736_21461685.jpg

f0157736_21463247.jpg

へへへ 素敵な箱に 素敵なシーリングワックス!
いいでしょ~。
この箱も とっておかねば!!
f0157736_21464640.jpg

そして 中身は ベトナムコーヒーのフィルターと、
アルミのスプーン!!

ワタシねぇ オリーブでこの道具を見た時
どれだけ欲しかったことか。
ふっふっふ 何年越しかの 夢がかなって嬉しいわ~。

でね このお手紙が またかわいいでしょ~
かわいい 葉っぱが付いてるんだよ。
ほんでもって 便箋も 薄紙で 薄紙好きには たまらなかったです。

アラレちゃん 本当にありがとう!
大切にするよ~。
[PR]

by monmonroom | 2008-07-09 21:57 | 雑貨

蒸し暑い

夜8時から寝て 目覚めスッキリ!の もんもんです。

毎日 暑い日が続きますね~
汗ダラダラで 何回着替えるやらわかりません。ホントに。
汗かきには つらい季節ですなぁ。

昨日は 娘の希望で 公園へ行ってきました。
夕方に行ったのですが 
人がいないのなんのって・・・。
あまりの蒸し暑さに 公園は 敬遠されちゃったんでしょうかねぇ。

カメラを忘れたので 携帯でパチリ
f0157736_8244072.jpg

なんとかの大足ファミリーです。
左から 28センチ 20センチ 25センチ・・・。
f0157736_8263279.jpg

たんぽぽにしがみつく 虫さん(右側)
ん~ あんまりよく 見えないなぁ~
あはは
[PR]

by monmonroom | 2008-07-07 08:28 | おでかけ

くどいくらい 好きです

昨日は用事があって 名古屋へ行ってきました。
名古屋へ行くと 必ず行ってしまうお店

DEEN&DELUCA

今回は 時間がよかったので
お昼ごはんを食べてきました!!
f0157736_8545937.jpg

(あわてて撮ったので ちょっとイマイチな写真です・・・)
ジャンバラヤ を食べたのですが
美味しいし、量も沢山はいっているし お手頃価格だし
もう 大満足でした。

つづき 笑わないでね~
[PR]

by monmonroom | 2008-07-03 09:07 | おでかけ

お花を貰う

f0157736_8595759.jpg


お友達から ものすご~い束で トルコ桔梗 を貰いました。
我が家には 飾りきれないので
娘と一緒に 社宅中を練り歩いて

「トルコ桔梗です。どうぞ~」

と配ってきました。

本当は 横から撮った写真をのせたかったのだけれど
背景の壁が 泣くほど汚くて やめました。
ひ~貧乏~
[PR]

by monmonroom | 2008-07-01 09:09