<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さいお友達へ

f0157736_15581195.jpg

お引越ししてしまう 小さいお友達に
フエルトのケーキを作りました。

毎日 遊んでいたのに もう遊ぶことはないんだな・・・
と思うと ちょっぴり寂しい気分です。
f0157736_161934.jpg

かわいい ラッピング に仕上がるはずだったのに

『酔っ払いの手土産』風

という 残念な結果に・・・。
あぁ な~ぜ~だ~。
[PR]

by monmonroom | 2008-08-28 16:04 | ハンドメイド

トミゼンフーヅ

f0157736_1174211.jpg

ず~~~っっと 欲しかった
トミゼンフーヅ

 『彩果の宝石』 苺缶

買っちゃいました~!!
f0157736_119451.jpg

f0157736_11101875.jpg

缶のあちらこちらに 苺の写真が!!
そして 中のゼリーも とっても美味しいのです。

この後 娘と
「ワタシが缶貰う」
「いやだ~ ワタシが欲しい」
と 缶の奪い合いがあったことは 言うまでもありません(笑)
f0157736_11132632.jpg


ちょっと 笑えます
[PR]

by monmonroom | 2008-08-27 11:29 | 食べ物

何度でも

f0157736_8351357.jpg

柳沢 小実さんの本

『とっておき ウィークエンド』

図書館で 何度も借りてしまう本です。
そんなに好きなら 買えよ~
という声が聞こえてきそうですね(笑)

週末の過ごし方について
色々な提案をしている本 なんですけど
セレクトしている雑貨が いちいちかわいくて
そして 写真の撮り方が好きで

うっとり して見ています。
今日もうっとり 眺めることにします(笑)
f0157736_849514.jpg


気がはや~~~い 我が家です
[PR]

by monmonroom | 2008-08-25 08:56 |

ハギレ 有効活用

f0157736_1132948.jpg
ハギレで 『鍋つかみ』を作ってみました。
完成して あぁ びっくり。
全然 まっすぐ 縫えてない・・・。
やはり 適当な性格が 縫い目にも現れているようです(笑)
f0157736_11282886.jpg

ボロボロだった アイロン台も 布を張り替えて
スッキリしました~。

手ぬぐい 使ってみましたよ 
[PR]

by monmonroom | 2008-08-19 11:37 | ハンドメイド

怒ってるわけじゃないのよ~

f0157736_625382.jpg

マンボウ を見てみたくて
志摩マリンランド へ行ってきました!
f0157736_64181.jpg

正面から見る マンボウ は
なんだか 

文句を言ってるみたい

でしょ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-08-16 06:07 | おでかけ

和のモノ

最近 娘もワタシも てぬぐい が気になって仕方ありません。
これは 多分 図書館で 『かまわぬ』の本を借りたからではないか・・・
と 思われます。

だから 影響されすぎだろっっ ワタシ!!

と思わんでもないですが こういう性格なので 仕方がないでしょう(笑)
f0157736_7272655.jpg

高山で 買ってきた てぬぐい。
ワタシは フルーツ柄をチョイス。
娘っ子は 金魚柄を。

オットの夏休みが終わったら
早速 お台所で使ってみよう と計画中です。ムフフ。
[PR]

by monmonroom | 2008-08-15 07:37 | 雑貨

高山に行ってきました

日曜日から 1泊2日で 飛騨高山へ行ってきました~。

実は 2年ぶり 3度目の高山。
何度行っても 古い町並みばかり ウロウロ散策してしまう
ワンパターンな女 もんもんです(笑)

写真も載せたいところなのですが
人人人 な高山。
どの写真も よその人なしでは 撮れないのです。
う~む 残念。

では よその人が写っていない 数少ない写真をどうぞ。
f0157736_9425782.jpg

旅館の部屋に付いていた 露天風呂。
この露天風呂では 洗髪も 体を洗うのも禁止です。(当然か・・・)
なので つかるのみ・・・。
f0157736_9471486.jpg

川で 鯉に餌をやるオットと
それを冷ややかに見る娘

だから 2年前と同じことしたって 娘は 喜ばないって言ったのに・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-08-12 09:49 | おでかけ

おまけ と キャス

普段、雑誌は立ち読みで済ましているもんもんですが
今月号のLEEは
なんと おまけが
f0157736_14584965.jpg

『キャスのポーチ』
そりゃ、買っちまうでしょ~(笑)

3年前に買った
キャスのトート
f0157736_1554549.jpg

このトートを見るたびに
職場の皆から
「100円均一で買ったの?」
と聞かれたことを思い出します(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-08-08 15:10 | 雑貨

量産

f0157736_12464490.jpg

この間作ったキャミソールが 娘に好評だったので
もう2着 作ってみました。
(この写真で見ると 乳幼児のワンピースに見えんこともないなぁ)

母から貰ったハギレを継ぎ足して作ったので(ひ~貧乏臭ただよってる~)
真ん中に継ぎ目のある キャミソールになりました(笑)

早速着てみた娘が

「お母さん この服 真ん中に 線が入ってるけど」

と 不思議そうに聞いてくるので

「ハギレを継ぎ足して作ってみたんやで。どうや お母さん かしこいやろ
 スーパーお母ちゃんやな」

と自画自賛の説明。

どうやら 継ぎ目がお気に召さないのか
1回着ただけで それ以降 着てくれそうな気配もありません。
う~む。
[PR]

by monmonroom | 2008-08-06 12:55 | ハンドメイド

こどものためのイベント

生涯学習センターで 年に2回開かれる
こどものイベントへ行ってきました。

がらくたで 工作をするコーナーや
お茶をたてるコーナー
色々な 体験コーナーがあって
刺激的なことが少ない 田舎住まいのワタシ達には

かなり楽しいイベントなのです(笑)

f0157736_772623.jpg

フィルムケースを一分間に どれだけ詰めるか!!というゲーム
f0157736_774055.jpg

お豆を1分間に どれだけつまめるか!! というゲーム

こういうことをして 大ハッスルするのです(笑)

お豆のゲームは 親も楽しめそうだから
家で マネッコしちゃおうかなぁ~
と思った もんもんなのでした。
f0157736_723468.jpg


おまけのお話(ポチッとな!)
[PR]

by monmonroom | 2008-08-04 07:25 | おでかけ