<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シュシュの山

f0157736_8365370.jpg

あまり かわいくないですが・・・
シュシュを初めて作ってみました。

大量です。

フリーマーケット用の商品にする予定。
後は フリーマーケット出店者に当選するだけ~(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-09-30 08:52 | ハンドメイド

足がデカイ

f0157736_1113545.jpg

足のサイズ 25センチ
なんとかの大足な女 もんもんです。こんにちは。

靴は 
かわいいから買う 
とか
欲しいから買う
とか

そんなんじゃありません。

ワタシの場合

靴は
『履けたら 買う!』
です。

真っ白なオールスター
ワタシのサイズがあったので
当然のように お持ち帰りしてきました。
あぁ 嬉しいわぁ~。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-26 11:22 | お買い物

必需品

夕方になると 気温が下がってきましたね~
半袖では 寒いくらいです。

ワタクシ 首を冷やすと
もれなく 肩がこってしまうので
首巻きモノは 必需品です。
というわけで
f0157736_2112622.jpg

ダブルガーゼで
ストールを作ってみました~。

ストールはこれで2回目の作成。
毎回思うけど
横糸を抜くのと フリンジをまとめる作業が
か な り 面倒臭い・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-24 21:05 | ハンドメイド

皆様 はじめまして

もんもんるーむへ 遊びに来てくださった皆様
はじめまして。
ワタシ ソックモンキーの モン子ちゃん です。
f0157736_8594518.jpg

お母さんが ちょっとケチって
レッドヒールソックスで作ってくれなかったから

おクチも 赤くないし
耳も 小ぶりだし
二の腕も ガテン系だけど

スカートには レースがついていて かわいいのよ。

これから 兄弟が増えるかもしれないよって
お母さんが言ってたけど 本当かな~。
お母さん ちょっと気まぐれだしなぁ うふふふ。

それでは 皆様 ごきげんよう~。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-19 08:54 | ハンドメイド

ネーミングセンス


f0157736_21424529.jpg
大好きな 紙屋さん(紙袋などを売る問屋さん)へ
久しぶりに行ってきました。
かわいい セロハンテープと クラフトテープをお持ち帰り。

家に帰って
テープの入っている ビニールを開けようとしたところ
ふと 商品名に目がとまる
f0157736_21403758.jpg

f0157736_21405355.jpg


ピッコロ

ネバーランド・・・
f0157736_21432813.jpg

しばらく
笑い転げてしまった もんもんなのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-17 21:44 | お買い物

お宅訪問

f0157736_15215158.jpg

お友達のお家へ
お菓子と 手作りのコースターを持って
遊びに行ってきました。
f0157736_1522543.jpg

今度のラッピングは 
『酔っぱらいの手土産風』
ほど インパクトないですけど・・・(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-09-11 15:25 | ハンドメイド

殺風景がすき

f0157736_13213755.jpg

図書館で借りて とても気に入ってしまった 洋裁の本

『素直でかわいい女の子の服』 まのあきこ

あまりにかわいい お洋服達に ノックアウト。
それに 写真の撮影場所(学校かな?)が 
ものすご~~く 殺風景な感じで
なおよいのです。

今日 本屋さんへ行ったら 一冊だけ置いてあったので
お持ち帰りしちゃいました。

作るかどうかは わかんないけど・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-09 13:26 |

危険な場所

子ども達の間で 今 シャボン玉がブーム。
娘っ子も 流行に乗り遅れまいと シャボン玉のリクエスト。
いいよ いいよ と100円ショップへでかけて
f0157736_16121555.jpg

【100円ショップの 斜め前にある 雑貨屋さんで買ってしまった くまさんのシャボン玉】

はっ!何やってんだ ワタシっっ!!!

そして 今日は 補充用のシャボン液を
100円ショップへ買いにでかけて
f0157736_16174457.jpg

【ヨガのイラストが描かれた 素敵なレターセット
 と
 レッサーパンダのレターセット】

モチロン こちらも 100円ショップの斜め前にある 雑貨屋さんで お買い上げ。

ワタシにとって この100円ショップは かなり危険な場所のようです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-09-05 16:24 | 雑貨

はまる

f0157736_210451.jpg

さっさと寝ればいいものを
うっかり本を読み始めて
すっかり はまってしまった もんもんです。(昨日の夜の話)

今日も 本の続きが気になり
家の仕事もそこそこに
ひたすら 読書 と ピアノ。

なんとなく 家の中が散らかりそうな予感(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-09-03 21:07 |

嬉しかったこと

f0157736_12155210.jpg

3年前に手に入れた マルシェかご
スーパーへ行く時は 大抵 コレを持って行くことにしています。

昨日 いつも行っているスーパーで
レジ係りの人から

「このかご とっても素敵ですね」

と言われました。

自分の持ち物が褒められて
とっても 嬉しい気持ちになった もんもんなのでした!
[PR]

by monmonroom | 2008-09-01 12:35 | 雑貨