<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと行ってきました

f0157736_186299.jpg

(脇を閉めて写したけれど やっぱりブレブレ・・・)
水曜日、ちょいと 東京ディズニーランドなどに行ってきました。
f0157736_18114045.jpg

そして 今日は こちらへ。

娘っ子、コレがしたかったそうで・・・

f0157736_18131049.jpg

東京タワーの展望台床から 真下をのぞく・・・。

ヒョ ヒョエ~
[PR]

by monmonroom | 2008-10-30 18:17 | おでかけ

テレビを見るのが忙しい

平日の朝は
スチュワーデス物語(再放送)を見るのに
忙しいもんもんです。

「教官!!」

「ひ~ろ~し~」

朝から 抱腹絶倒 しております・・・。
f0157736_23481656.jpg

ぽち袋 の本
とっても かわいかったので
マネッコして 作ってみました。

お友達に 何かをちょこっとお裾分けする時 使えます。
[PR]

by monmonroom | 2008-10-24 23:53 |

うめかよ

f0157736_17134476.jpg

図書館で借りてきた写真集。
大好きな 梅佳代さんの本

『男子』



『うめ版』

男子って どうして 写真を撮る時に
白目にしちゃうんだろ~

男子って バッカだな~

って笑いながら でも どういうわけか 泣けてきてしまうワタシなのでした。
涙腺 壊れすぎだよな ワタシ・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-10-23 17:19 |

使うのか?

和英辞典で 調べ物をしていて
パラっとめくったページに目がとまる
f0157736_953615.jpg

傍目八目・・・
英語で使うのか? その言葉・・・。
[PR]

by monmonroom | 2008-10-22 09:08 | つぶやき

たまには 食べます

f0157736_22481999.jpg

普段 おやつと言えば
おせんべい か 大福を食べているワタシですが
娘に誘われて
ケーキを食べてみました。

パンプキンタルト

甘さ控えめで
胸焼けもしなかったです!

ワタシでも 食べられるケーキがあったぞ~!!!
[PR]

by monmonroom | 2008-10-20 22:54 | 食べ物

この人だ~れ

f0157736_19142254.jpg

ワタシの影

なんだか スナフキンに似てる!!
思わず パチリ。
[PR]

by monmonroom | 2008-10-19 19:17 | おでかけ

デカ~

休日は いつも 農業公園へ行っていた我が家。
さすがに 毎度同じ公園となると 飽きてくるというもの。

というわけで 別の公園を探して 行ってみました。

ジャーン
f0157736_922973.jpg

ガリバー滑り台(右腕が滑り台)がある公園

公園内で ガリバーに食いついているのは ワタシだけのよう・・・。
面白いと思ったのは ワタシだけなのか?
[PR]

by monmonroom | 2008-10-13 09:08 | おでかけ

ブラックウォッチ中毒

f0157736_8505595.jpg

昨日 雑貨屋さんで買った やっす~いズボンです。

10年以上も前
「ワタシ 好きです の柄やな」
と職場の先輩に言われた ブラックウォッチ。

未だに 大好きです。

娘は ピンク教の信者
母は ブラックウォッチ教の信者・・・。

偏りがちなのは 遺伝のせいだったのね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2008-10-12 08:58 | お買い物

無心になって

f0157736_19503191.jpg


何か 作りたい
でも ミシンを出すのは 面倒だ

というわけで ヨーヨーキルトを せっせと作っている もんもんです。

結構な量の ヨーヨーキルトを作ってはみたものの
これを使って 何かの形にする という予定は さっぱりなし。

う~む 幼稚園のバザーにでも 寄付するか~。
[PR]

by monmonroom | 2008-10-09 20:04 | ハンドメイド

かわいい お土産

f0157736_18425270.jpg

友達から 届いた
かわいいお土産。

『妖怪饅頭』

妖怪新聞に包まれて 我が家にやってきました。
オットは 境港に行ってみたいと前々から言っていたので
この 妖怪新聞を 穴があくほど読んでおり

益々 行きたくなってしまったようです(笑)

次の旅行は 境港かな?ふふふ
[PR]

by monmonroom | 2008-10-05 18:48 | 食べ物