<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コップ入れ

f0157736_1514511.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに ミシンを踏んで 作ってみました。

中には 幼稚園に持って行く コップが入ってます。

この コロリンとした形が とっても気にいって
まだまだ 作ってみたい気分のもんもんです。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-31 15:06 | ハンドメイド

好きな服装

f0157736_1603984.jpg

大量にある布を消費すべく
図書館で 洋裁本を借りてきた もんもんです。

CHECK&STRIPEの本
コレコレ この 表紙の服装

ワタシ こういう服装 大好きです。

でも ニットの布地を持ってないので
この服は 作れないんですけどね・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-30 16:04 |

そろそろ 収納に困ってきた・・・。

f0157736_171129.jpg

少しでも 大量のハギレを減らしたくて
パッチワークで ミニマットを作ってるワタシ

あぁ なのに あぁ それなのに
ふらっと 寄ったお店で

新しい布を 3つも 買ってしまった ワタシです・・・。

こんなんじゃ
ちっとも 布が 減らな~い!!!
[PR]

by monmonroom | 2009-01-27 17:15 | ハンドメイド

美味しい食べ物

f0157736_21153663.jpg

『黒糖 ドーナツ棒』
オットが ネットショッピングで買った
熊本のお菓子です。(コチラ

このお菓子 お正月にお友達が持ってきてくれて
初めて食べたのだけれど
あまりの美味しさに
資料請求までしちゃったオット。

今日 念願かなって 届いたのはいいんだけれど
40本入りの このお菓子
もう 半分近くに減ってるって どれだけ 食いしん坊なんだ~!?
[PR]

by monmonroom | 2009-01-25 21:24 | 食べ物

りぼんちゃん

f0157736_14244440.jpg

今日は オットが会社へ行ってしまったので
娘っ子と二人
ちょっと(いや かなり?)遠くまで お散歩してきましたよ。
f0157736_1425888.jpg

目的は 恐竜の化石や 骨格模型 を見るため~。

お写真は 三重県鳥羽市で見つかった
『トバリュウ』
の想像図でございます。

トバリュウは 頭部や歯などの種類を決定できる部分が見つかっていない為
正式名がついていません。
将来 恐竜博士になったら どんな名前をつけますか?

という質問には
f0157736_1447041.jpg


りぼんちゃん・・・。

そうですか・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-17 14:48 | おでかけ

ガンバッテマス!!

ここ数日
大好きな図書館へも行かず
手芸もせず
ブログの更新もせず

午前も 午後も

コレ三昧 な もんもんです。

                       ↓ コレ
f0157736_1319824.jpg

それは
『小犬のワルツ』
を 猛練習 しているから。

you tubeで 小学生くらいのお子様が
(楽勝で)弾いているのを見ながら
今日も 練習する もんもんなのでした・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-16 13:32 | つぶやき

弱いのよ~

f0157736_8511091.jpg

久しぶりに行った図書館で
またまた かわいい本に遭遇!

タイトルも
『かわいくて おいしい』
めっちゃ 直球やん(笑)

もう1冊は
『福招き手帖』
この 優しい感じの表紙に クラクラ。

今年も かわいいとか かわいいとか かわいいとか
に弱い年になりそうです。

かわいくて おいしい に載っていた

津軽ロイヤル りんごジュース

あまりの かわいさに 
娘と二人で 即効ノックアウト!
また お買い物リスト が増えてしまった もんもん なのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-01-10 08:59 |

着ないくせに

f0157736_17224952.jpg

1ヶ月ぶりに 本屋さんへ行ってきました。
ナチュリラのソーイング本が出てて
思わず購入。


でも、ワタシ こういう格好 しないんだったわ・・・。
ま、いっか~(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-01-07 17:28 |

今さらですが・・・

実家に予定外の滞在をしてしまった もんもん親子ですが
クリスマスも 実家ですることになってしまいました。

「サンタさんは ワタシがココにいるって わかるかな~」
「ちゃんと プレゼントくれるかな~」

と 猛烈に心配する娘をよそに
サンタさんは ちゃ~~~んと やってきてくれました(笑)
f0157736_21334720.jpg


娘っ子 櫛でガシガシしすぎて 毛羽立ってますが
お父さんにマフラーを編んでいるようです。
[PR]

by monmonroom | 2009-01-03 21:36 | クリスマス

お久しぶりです

お久しぶりです。

12月10日に 2泊3日の予定で 実家に帰ったのに
想定外の出来事が多々ありまして
なんと なんと 20日間以上も実家で過ごしてしまった もんもんです。

そしてやっと 我が家に帰ってくることができました。

喪中で 新年のご挨拶はできないのですが
皆さん また 仲良くしてくださいね~。

あと 個人的なことなんですけど
クリスマスカードや お手紙を届けてくれた
お友達~
嬉しかったよ~ 今から お返事書くね~!!
[PR]

by monmonroom | 2009-01-01 20:04 | つぶやき