<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いいものめっけ!

f0157736_21585071.jpg

キーチャーム

図書館の帰りに ふらっと寄った100円ショップで 見つけました。


そりゃもう 持ち帰るしかないでしょう(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-02-26 22:03 | 雑貨

どちらも表です

f0157736_17393514.jpg

小学校の上靴入れを作りました。
反対側は
f0157736_17401042.jpg

どちらも 表みたいに仕上げてみました。

ワタシは りんごの刺繍がお気に入り
娘は ボタンの木がお気に入り

気に入ってもらえて よかったわ~。
[PR]

by monmonroom | 2009-02-20 17:44 | ハンドメイド

練習中

f0157736_13323524.jpg

クロスステッチ用の布が発掘されたので(笑)
早速練習してみました。
目標は 素敵なアルファベットが刺せるようになること!
早く上達しますようにっ!!

お友達から 頂きましたー!クリック
[PR]

by monmonroom | 2009-02-17 13:39 | ハンドメイド

早いのかな?

f0157736_1052368.jpg

公園に行ったら
梅(かな?)の花が 咲いてました。

もしかして ちょっと 早く咲いてる?
と思ったのだけれど
どうなんだろう・・・

お花に詳しくないので 
よくわからない ワタシです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-02-13 10:56 | つぶやき

現実逃避がとまらない!

f0157736_1122144.jpg

まるで CCB のようなタイトルですが
しなくてはいけないことがあるのに
全部後回しにして
ハンドメイド三昧なもんもんです。

テスト前になると
急に部屋を片付けてみたり

突然思いついてカバンを作ってみたり

そうやって 現実逃避していた中学生の頃と
ちっとも変わってないな ワタシ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-02-10 11:35 | ハンドメイド

失敗しました~

f0157736_19412635.jpg

キャラメルポーチ 作りました~。
そして 失敗しました~。
タグの位置 めちゃくちゃ上に付いてて 変です~(涙)
でも 勿体ないので 使ってます~ うううう~。

話は 変わるんですけどね
オットのおごりで ケーキを食べに行ってきました。
f0157736_19442172.jpg

久しぶりのケーキ 美味しかったです。ムフフ

甘いモノを食べた後は!
[PR]

by monmonroom | 2009-02-07 19:54 | ハンドメイド

花柄と付録

f0157736_15312555.jpg

3月号の InRedは リバティプリントのペンケースが付録ですってよ 奥様!


え~
買ってしまいました・・・。
リバティプリントに 吸い寄せられるように
気が付きゃ いつものパターン(そう お買い上げですよ)

どうも 花柄の付録に弱い気がするなぁ・・・。
f0157736_15341120.jpg

これで 『黄色いくま』くん筆箱とは さようならだわ。
今まで ありがと~。
[PR]

by monmonroom | 2009-02-06 15:37 | お買い物

サイズが違います

f0157736_11153354.jpg

娘っ子 以前 ハンドメイドのマスクを頂いてからというもの
そればかりをヘビロテしております。

それじゃぁ お母さんも 作ってみましょうかね~
というわけで コチラ 作ってみました。

「かわいい~」

と喜び幼稚園に早速つけていった娘。

その間に マスクを大量生産する母。

そして 帰ってきた娘が一言。

「コレ ちょっと 小さいよ~ もう 使わないね~」

ええええええ!!!!
あの~
7枚も作っちゃったんですけど・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-02-05 11:21 | ハンドメイド

物持ちが ホントによい

f0157736_10355970.jpg

ワタシが 作ったものではありません。
こんなに かわいいのは 作れないなぁ
コサージュまで 手作り!
あまりに かわいい 手作り品 しかも お値段400円
即効お買い上げしてしまった もんもんです。
あぁ 嬉しい~。


f0157736_10394629.jpg

タイトルのお話ですが
このおまもり ワタシが 七五三(6歳)をした時に 頂いたモノです。

特に 信心深いわけではないけれど
おまもりくらいは 持っているワタシ。
毎年 中のおまもりだけ交換して この袋は ずっと使い続けているのです。
ワタシって ホントに 物持ちがいいんだなぁ~
と思いながら 今年も新しいおまもりを 入れたのでした。

オマケの画像
[PR]

by monmonroom | 2009-02-03 10:50 | お買い物