<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お道具箱 完成!

小学校の学用品で お道具箱 というのがあります。

ワタクシ 以前から 興味のあった
カルトナージュ
で 作ってみることにしました。
f0157736_2212414.jpg


え~

カルトナージュ

と呼ぶには おこがましい感じですが
(ただの 箱だし・・・)
これでも ワタシには いっぱい いっぱい(笑)

簡単に壊れたりしないか
何度も開け閉めして

ひとりで勝手に 品質保証部 のもんもん なのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2009-03-30 22:24 | ハンドメイド

とにかく 作ってみた

作りたいモノを見つけると
何がなんでも すぐさま作らないと気がすまない性格のワタシ。

娘っ子の 入学準備品を 作りかけのまま 放置して
そこまでして作ったモノは
f0157736_1513345.jpg

マッチ箱・・・。


ちょっと あっさりしすぎちゃったけど
回を重ねるうちに かわいく 作れるんじゃないかと
そう 思っております。

何に使うの?

な~んて 聞かないでねぇ(笑)
いつもの 自己満足だから・・・わはは。
[PR]

by monmonroom | 2009-03-27 15:10 | ハンドメイド

こけし の おかし

f0157736_12543693.jpg

「これ すきそうだな って思って」
って ピアノの先生から頂いた

『こけしのおかし』
f0157736_12552354.jpg

か かわいいっっ!!!
[PR]

by monmonroom | 2009-03-26 12:54 | 食べ物

どちらも表です 再び

ずっと
「作らなきゃ」
と気になっていた 靴袋

本日 やっと完成いたしましたー。

モチロン あちらこちらから ネタを拝借しての完成です(笑)
f0157736_20432473.jpg

まずは 娘っ子の好きな曲
『ぶん ぶん ぶん』
の楽譜
f0157736_20461829.jpg

反対側は 『赤ずきん を かぶった女の子』

つづき はコチラ!クリック
[PR]

by monmonroom | 2009-03-23 20:54 | ハンドメイド

増殖中

f0157736_17231634.jpg

布や レースと同じで
どれだけ買っても 欲しくなる マスキングテープ

画材屋さんで ドットのマスキングテープを発見して
あまりのかわいさに 悩むことなく お持ち帰りしてきましたよ~。

ドットの マスキングテープを使いたいので
この後 お手紙でも 書くことにしま~す!
[PR]

by monmonroom | 2009-03-20 17:27 | 雑貨

参考になります

f0157736_10121668.jpg

『雑貨カードの作り方』
図書館で借りた本。

お友達からプレゼントを貰ったとき
ひと言でも お手紙や カードが付いていると
とっても嬉しい!

ということは 自分からプレゼントを贈るときも
メッセージカードを付けた方がいいんだよなぁ~。

市販のレターセットもいいけれど
メッセージカードも 手作りできたら
もっと 素敵かも~って
(自己満足だけどぉ)

これは ワタシも作れるぞ!!
と 思ったカードは せっせとメモしている
もんもんなのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2009-03-15 10:24 |

かもめ食堂に なったかな?

料理下手のワタシが
自分で作ったパンをブログに載せる
という 勇気ある行動に出ましたよ(笑)
f0157736_22502923.jpg


一応 シナモンロールです。
み 見えるかな(オドオド)
レシピを検索したら

『かもめ食堂風 シナモンロール』

というのがあったので
ソレで 作ってみました。

強力粉が少し足りなくて 薄力粉を足したり
バターが無くて マーガリンで代用したり
結構いい加減に作ってしまったけれど
おいしかったわぁ~

と 自画自賛な もんもんなのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2009-03-11 22:54 | 食べ物

おかきの缶

f0157736_23442828.jpg

おかきを買いました。

オットが
「もんもん、それって おかきが欲しくて買ったわけじゃないだろ」
と・・・。

「ビックリマンチョコ みたいな買い方するやっちゃなぁ~」

と笑われてしまいました(笑)

お裁縫箱にしようか
それとも 別のモノを入れようか
かなり 悩み中です(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-03-10 23:50 | 雑貨

ほうじ茶大好き

f0157736_915471.jpg

前から ずーっと欲しかった 伊藤柳櫻園茶舗の

『かりがねほうじ茶 金』

を 買いました。
お茶缶には、鳥獣戯画の絵が描かれています。

すごく すごく 美味しいほうじ茶に
オットも ワタシも
「あぁ~ 幸せっ」
と 幸せを感じております(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-03-10 09:24 | 食べ物

家族みんなの 大好物

f0157736_19301117.jpg

DEAN&DELUCAで マカロンを買いました。
ホントは カシス味のも買ったんだけど
帰りの電車の中で ぜ~~~んぶ食べちゃって
ピンク色のマカロンだけ 写っていません(笑)

マカロン 家族みんなが 大好きなお菓子なんです。
いつかは ラデュレのを食べてみたいわぁ~。

マカロンって 撮ってもかわいい more
[PR]

by monmonroom | 2009-03-08 19:35 | 食べ物