<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅の実

臥龍梅(がりゅうばい)
なるものがあると 聞き
ゴールデンウィーク中の オットと 見に行ってきました。

モチロン 梅の花は終わっているのだけれど
どんな梅の木なんだろう って気になっていたのです。

臥龍梅公園に入っていくと
近所のおじさんが

「梅の実 見にきてくれたのかね?」

って、出てきてくれました。
f0157736_14365684.jpg

(梅の実を 紹介してくれている おじさんの手が バッチリ写ってますね~)
まるで お花みたいに 梅の実が なっているんです!!
カメラを忘れて 携帯での撮影・・・ ううう 残念!

ワタシが あまりに カメラを忘れて残念だと言っていたからか
おじさんが

「これ 持って帰りな」

って 写真をくれました。
f0157736_14412118.jpg


ありがとう!
[PR]

by monmonroom | 2009-04-30 14:41 | おでかけ

リアル お店屋さんごっこ

f0157736_11441629.jpg

休日に フリーマーケットへ参加してきました。
ブログも更新せず
せっせと ハンドメイドに励む毎日。
作ったものを 写真に撮っておけばよかったんだけど
必死だったせいか
撮り忘れ・・・。

結局 売れ残りを 撮影することに・・・(笑)

上のお写真は お人形用のバッグと くるみのピンクッションです。
ピンクッションの布と 同じ布で作った お人形のバッグは
一番にお嫁入りしたんだけど
やっぱり 地味だったのか
この2色は 売れ残ってしまいました。あはは
f0157736_115148.jpg

裏地付きで
こんなに ちっちゃい バッグ。
我が家のお人形さん達が 持つことになりそうです。
[PR]

by monmonroom | 2009-04-28 11:55 | ハンドメイド

はじめました

f0157736_1041230.jpg

最近 お習字に行き始めました。
硬筆と 毛筆 両方を習っています。

ワタシ 字が猛烈に汚いので
以前から 興味があったんですよね~

で、この 硬筆のお手本


『人間の 真中辺に 帯を締め』


って ちょっと すごい文章じゃない?
いや、まぁ その通りなんだけどさぁ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-04-16 10:08 | つぶやき

ワタシは どうだろう・・・

f0157736_2155175.jpg

廣瀬さんの 本
『できることから はじめています』
お友達から プレゼントで 頂きました。

ワタシ こういうシンプルな表紙 好きなんです。
内容もね
体や 環境にいい 暮らし方 を紹介していて
マネしたくなるんだなぁ~

でもさぁ
f0157736_2233295.jpg

こうやって 容器ほしさに お菓子や ハチミツを買ってるワタシは
エコじゃないよねぇ~(笑)

環境に いい暮らし

これから がんばりま~す。
[PR]

by monmonroom | 2009-04-10 22:09 |

この絵は!?

f0157736_21405368.jpg

『かまわぬ』 の てぬぐいを 手に入れました。
この てぬぐい 娘が選んだのですが

『さるかに合戦』

という帯付きでした。
アイロンを当てながら
さるかに合戦に出てくる 登場人物を 思い出すワタシと娘。


もももももも もしかして~~~っっっ
f0157736_21521761.jpg

これって 牛のふん でしょうか・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-04-06 21:51 | 雑貨

缶がすきなの

去年の 夏から ずっと欲しかったモノが 我が家にやってきました。
ジャ~ン
f0157736_2240309.jpg

『パンダの缶』です!!

これ 上野動物園の お土産売り場でしか 手に入らないんですよ~。

ワタシが 欲しい欲しいって言ってたのを kana*の裁縫箱 のkana*さんが
覚えてくれていて プレゼントしてくれたのです。
嬉しいっっ。
ありがと~!!

オットと娘が
「また 缶が増えてるっっ」
って ちょっと 呆れ気味だったけど

気にしないわよっっ。

そして まだ増え続けるわよ きっと(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-04-02 22:53 | 雑貨