<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっと言う間

小さい頃から

和菓子 と おせんべい

が大好きな 渋い女 もんもんです(笑)


スナック菓子は あまり興味もなくて
自分で買うことは 滅多にありません。

でも 今日は スナック売り場で ど~しても ど~しても
気になってしまうお菓子が
f0157736_14184523.jpg

コレ!
チーズビット!!!

お菓子コーナーを3周して
それでも 諦められなかったから 買ってきちゃった~。

そして 食べ終わっちゃった~。
はやっ!
[PR]

by monmonroom | 2009-05-28 14:22 | 食べ物

リフォーム してました

何年も 同じ家だと 飽きてきたので
ついに リフォーム作業を 開始しました!

















f0157736_13375052.jpg

                 ドールハウスのね(笑)
f0157736_13394189.jpg

f0157736_1340579.jpg


椅子という 椅子には クッションを
ベッドには お布団や 枕を
娘と一緒に 楽しみながら 作っています。

壁紙を 貼ってみたり
壁に 棚をつけてみたり

そんなこともしてみたい と考えている
もんもんなのでした。 
[PR]

by monmonroom | 2009-05-20 13:46 | ハンドメイド

頑張ってる~

f0157736_22323468.jpg

「次は ワンピースを作って~!」
という 娘のリクエストを完全に無視して

ズボンを作ってしまった もんもんです(笑)

苦手な 柄あわせも 必死にしてみました。

でも 柄と同化しすぎて
ポケットが付いているって わかりにくいような・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-05-15 22:37 | ハンドメイド

スモック ブラウス

f0157736_1465774.jpg

久しぶりに 娘っこの服を作ってみました。

この布を買った頃
娘っこは 熱心な ピンク教の信者でして(笑)
水色の花柄なんて 興味ないわっっ!!
という 感じでした。

一体いつまで ピンク教の信者でいるんだろう・・・
と 思っていたのですが
最近は そこまで 熱心でもないらしく
(とは言っても まだまだ ピンク色 大好きだけど!)
段々と 水色のモノも 増えてきました。

そこで やっと この布も 使えることに。

スモックは とても簡単に縫えるし
ロックミシンもあるので あっと言う間に仕上がったのだけれど

もしかすると ちょっと サイズが 大きすぎたかも・・・。
と 娘が試着するまで 心配な もんもんなのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2009-05-13 14:19 | ハンドメイド

あま~い やす~い

近所の雑貨屋さんへ出かけたら
ナチュラルな お洋服が 大量に入荷されていました。
別に買う気は 無かったのだけれど
f0157736_10145579.jpg

丸襟!
ピンタック!
七分袖!
麻 100%!

そして 安い!!!

思わず お持ち帰りしてしまった もんもんです。
f0157736_10155556.jpg

ボタンをはずすと
中には レースが縫い付けてありました。

なんと かわいいデザイン。
(早速検索したら ネットでも 買えるようです→コチラ

ワタシ こんなにあまいお洋服着られるかしら・・・
それに 妊婦さんに 見えないようにしないと

色々心配はあるけれど
新しいお洋服に ウキウキな もんもんなのでした~
[PR]

by monmonroom | 2009-05-09 10:21 | お買い物

フエキ糊ちゃん

f0157736_929751.jpg

オットの実家近くのスーパーで
ひっそりと売られていた
わんこの糊

こちらでは 売っているお店が無くて
手に入らない糊なのです。
(ホントに 田舎だなぁ・・・)
f0157736_9362375.jpg

ほら 3匹が 横に並んだ姿も かわいいでしょ。

今から ラッピングをして
お友達に 配ってきま~す!
[PR]

by monmonroom | 2009-05-07 09:40 | 雑貨

公園に行きました

f0157736_1745220.jpg

ゴールデンウィークも
残すところ あと1日となりましたね~。

我が家は 実家に帰って、そしてもう戻って来ましたよ。

写真は オットの実家近くにある 公園へ
おでかけした 写真です。

実家に帰省!
と言えば お買い物!!

の我が家ですが、短期間の帰省だった為
どこにも行けず・・・。
結局 おでかけしたのは
この公園と 図書館のみ(笑)


ん~ こちらにいる時と 変わらないような・・・。
ま こんな帰省も たまにはいっか~わはは。
[PR]

by monmonroom | 2009-05-05 17:13 | おでかけ