<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うそよね~ん

図書館で 海外の本 コーナーを眺めていたら
f0157736_21425061.jpg

パリーホッター!?

いいの?いいの?コレ ほんとに?
ちなみに 帯には
f0157736_21454764.jpg

痛快大傑作パロディって(笑)
ワーツホグ魔法魔術学校って(笑)

もう 借りて帰らずにはいられなかった もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2009-07-26 21:53 |

キッチングッズ好き

f0157736_1921329.jpg

ワタクシ お料理が あまり得意ではありません(何度も言ってるけど・・・)
でも、キッチングッズとか かわいいお料理の本とか
そういうのを集めるのは 大好きです。

図書館で借りた『持ちよりごはん』というこの本
お料理も美味しそうなんだけれど
スタイリングが とってもかわいいの!!

それだけじゃなくて、キッチンペーパーや 懐紙 豆皿など
色々な キッチンアイテムも紹介されていて
そこがまたツボ!!
消耗品好きには たまりませんっっ。

本の隣に写っている

木のおたま

旅行先の高山で おじいさんが 実演販売していたものです。
今日は 和のきぶん~!!という時に 使っております。
(和の気分って なんだ?という 細かい質問は ご遠慮願います~)
f0157736_19403357.jpg


つづき 弟から送られてきた写真
[PR]

by monmonroom | 2009-07-19 19:45 |

大事に使って!

f0157736_21314339.jpg

娘の鉛筆が 全部短くなったので
今日から 新しい鉛筆で学校へ行きました。

鉛筆の奥に写っているのは
ワタシが 小学校の時 買ってもらった
鉛筆削り です。

娘が入学するにあたって 実家から 送ってもらいました。

娘にも 大事に使ってもらいたいなぁ
と 思っております。
f0157736_2137491.jpg


鉛筆削りのつづきは こちらから!
[PR]

by monmonroom | 2009-07-16 21:42 | こどものこと

色々な大きさ

f0157736_957422.jpg

暇な時は たいてい ヨーヨーキルトを作っている もんもんです。
(ホントは しなきゃいけないことが あるんだけれど・・・
 あぁ 裁断までしてるのに 娘のワンピースが放置・・・)

一度 作ってみたかった
特大サイズの ヨーヨーキルト
f0157736_101177.jpg

10センチあります。

娘が手にのせて

「大きい 大きい!!」

と大騒ぎ。


さて 作ったはいいけれど
何に使いましょうか(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-07-11 10:02 | ハンドメイド

行ってみたい

f0157736_21161849.jpg

図書館へ 行ったら
娘っこが 写真集に夢中になってしまい
仕方ないので その後ろの棚で うろうろしていたら

見つけちゃいました。

憧れの 外国文房具を扱うお店 スコス の本。

早速読んでみると
意外に 文章が面白い。
そして 国別に 色々と特徴が書かれていて
ちょっとした ガイドブックのよう。
そして そして 沢山載っている
海外の消耗品達。
何でもない バンドエイドや レジ袋 キッチンペーパー
そういうモノに ものすごく ひかれてしまう ワタシなのです。
久しぶりに 外国へ行きたい気分になりました。
f0157736_21264379.jpg


おまけの 写真 つづきは コチラ
[PR]

by monmonroom | 2009-07-05 21:34 |