<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

裂き布シュシュ

本屋さんで 立ち読みしていて
偶然見つけた
裂き布シュシュ

必死で暗記してきて 家で早速 製作。
f0157736_9585377.jpg

(布、裂いてないし・・・)
本で見たのとは
まったく違う出来上がりに 愕然・・・。

あれれ。
f0157736_9592937.jpg

娘につけてもらったところ

まるで ボロを 身につけているような・・・。
[PR]

by monmonroom | 2009-09-27 10:01 | ハンドメイド

こんなところにっ!

f0157736_16445195.jpg


イモトの 案山子 発見!!!
[PR]

by monmonroom | 2009-09-22 16:45 | おでかけ

2年前のですが・・・

f0157736_1546192.jpg

娘と一緒に 2年前に作った ハロウィンの飾り。
毎年 9月になると

すのこ下駄箱(ワタシの手づくり)
の上に 登場します。

日当たりが 猛烈に悪い 玄関だから?
2年前 mixi に載せた写真と比べて見ても
色褪せていませんでした。

いいんだか 悪いんだか(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-09-17 15:50 | インテリア

古いにおいがします

f0157736_13254238.jpg

母から送られてきた宅急便の中に
何やら 古いにおいのするエプロン(前掛けの方がいい?)が!!
どうやら 実家で発掘されたらしい

縁側があって~
和室があって~

サザエさんのようなお家が理想のワタシには
ちょっと テンションがあがる 送りものだったのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2009-09-16 13:30 | つぶやき

ワンパターン

f0157736_144393.jpg

本を読んで、
大声で笑い転げたあと
窓が全開だったことに気がつき
近所中に ワタシの笑い声が響いたのでは・・・
と 気が気でない もんもんです。

前置きが長すぎましたが、

え~、お引越しするお友達に プレゼントを作りました。
毎度毎度 ワンパターンな ラッピングです。
しかし これ以外の ラッピングが思いつかないので 仕方がありません(笑)

More 中身はコチラ
[PR]

by monmonroom | 2009-09-15 14:13 | ハンドメイド

もうすぐ秋なのに・・・

f0157736_13294847.jpg

もうすぐ 夏も終わろうとしているというのに
夏仕様なスカート(綿100%)
を作ってしまった もんもんです。

う~む 勿体ないので
これからは 1日おきにでも 着ることにしよう。
[PR]

by monmonroom | 2009-09-11 13:33 | ハンドメイド

いろいろ微妙・・・

エプロンを作りました。

できあがってみたら、ん~ 微妙。

まず
f0157736_2181553.jpg

カメラの調子が悪くて
写真が微妙・・・。
柄あわせも ポケットも
なにもかも 微妙・・・。

More つづきは こちらから~
[PR]

by monmonroom | 2009-09-08 21:12 | ハンドメイド

似てる~

ホームセンターに ハンドソープの中身を買いに行ったところ
おやおや
これは!!
泡で出るハンドソープ の外容器が販売されていました。
f0157736_11521432.jpg

無印良品の商品に激似!

無印が無い所に住むワタシとしては 嬉しい限りなのでございました。
シンプル容器って 素敵だわ~。
[PR]

by monmonroom | 2009-09-03 11:58 | つぶやき