<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モ~!!!

f0157736_23125541.jpg

チーズ売り場で
目があってしまった 牛子さん!!

ホントは ヤギのチーズを買うつもりでお店に行ったのに
この目に ズッギューン!!!

お家で 早速食べてみると
またまた ズッギューン!!!


美味しすぎました。

また 食べたいと思います。
[PR]

by monmonroom | 2009-12-25 23:21 | お買い物

桃のヨーグルトムースケーキ

f0157736_22492727.jpg

今日は クリスマスイブですね。
我が家は クックパッドで検索して

桃のヨーグルトムースケーキ

を 娘っこと一緒に 作ってみましたよ。

本当は 上にのせた 白桃が バラにように見えるはずなんですけど
ゼリーの色が濃すぎて
なんだか よくわからない という 結果に(笑)

でも でもね、味は よかったです!!
うふふふ
[PR]

by monmonroom | 2009-12-24 22:57 | お料理

街歩きが楽しくなるかもよ

f0157736_9322769.jpg

図書館で借りた

『ピクトさんの本』

ピクトさんは 
はさまれたり 
上から何かが落ちてきたり
自ら落ちていったり

結構大変です。

お店の中とかで 面白いピクトさんを見つけてみるのも
楽しいかも!

と 思ったもんもんでありました。

『日本ピクトさん学会』
という所が作った 本です。
ホームページもなかなか 面白かったですよ!
[PR]

by monmonroom | 2009-12-21 09:38 |

お久しぶりです

f0157736_12424160.jpg

もんもんるーむへ 遊びに来てくださった皆様
お久しぶりです。
ワタシ達 ソックモンキーの モン子 と モンレーです。
(忘れちゃった方は コチラ と コチラ を見てね)

今日は お母さんが 新しいお洋服を作ってくれたので
それをお披露目しようと思ったんです。

いつまでも はだかんぼう じゃ寒いでしょ
って
靴下で作ってくれましたよ。

お母さんありがとう。とっても あったかいよ!

でもね お母さん ワタシ達 知ってるのよ。
この上着を作るつもりで買った 靴下が
1年以上も 裁縫箱に入れてあったこと(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-12-15 12:53 | ハンドメイド

非常食の昼ごはん

f0157736_1031395.jpg

娘っこが 貰ってきた 非常食。
なんと賞味期限がギリギリ!
あわてて ワタシが 頂くことに。
f0157736_1033746.jpg

アルファ米って
カピカピに乾燥したご飯に そっくり!
お湯を入れて 待つこと30分
(水なら 60分)
f0157736_10335387.jpg

炊きたてのご飯 とまではいかないけれど
しっかりした味がついていて 美味しいご飯でしたよ!!

非常食 すごいぜっっ!!
[PR]

by monmonroom | 2009-12-10 10:36 | 食べ物

25日までは もたないな

f0157736_1073641.jpg

実家の母から シュトレン が届きました。

2日前にね



たったの2日で もう これだけになってしまった シュトレン。
お皿の左側が スペース空きまくり。

んー 25日までは とても もちそうにはない我が家です(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-12-09 10:13 | 食べ物

かわいいプレゼント

f0157736_9265760.jpg

いつも ブログで仲良くしてもらっている Natural Life のmayuuさんから
プレゼントが届きました。

ココでは お見せできないんですけど
送られてきた封筒もね
レースペーパーが貼られていて その中に住所が書かれてたんですよ。
おおおお かわいい~~~!!!
まねっこしたいので メモメモ(笑)

f0157736_931119.jpg

うさぎさんのスケジュール帳
mayuuさん手づくりの シュシュや くるみボタンのマグネット
東京アンティークのスタンプ
サンタさんのスタンプ
きのこのピンチ
マスキングテープ

とかわいいモノ盛り沢山のプレゼント。

毎年 オットが会社から貰ってくる
オッサン手帳を愛用していたワタシに 久々のかわいい手帳!!
嬉しくて 早速 予定を書きましたよ。

書いた予定が 歯医者の予約・・・
というのが ちょっと むなしいですけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-12-08 09:36

久し振りの 洋裁?

f0157736_1314481.jpg

久し振りの かこみ製図

この型紙で 出来上がったのは!!
f0157736_13154113.jpg

マドレーヌちゃんの ワンピース。

ミシンを出すのが面倒で 手縫いで作りました。

こういう チマチマした作業 大好きなんだけど
必ず ものすご~い肩こりが おまけでついてくるんだなぁ。

只今 背中が トクホンまみれの もんもんです(笑)
[PR]

by monmonroom | 2009-12-06 13:20 | ハンドメイド