<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くまちゃんの 巾着

f0157736_1131324.jpg

アウトラインステッチを刺すとき
指が震えて なかなか ステッチが できなかった もんもんです。

なぜって

女子のフィギュアを見ながら 作っていたから・・・。

って あんたが 緊張してどうするね~~~~ん っていう話しですね あはは。

『耳付き くまちゃん巾着』

を作ってみました。
こどもって こういうの喜ぶだろうなぁ って。
(モチロン 自分で考えたアイデアではないですよ~)

娘っこさん、たいそう喜んで 早速学校へ持って行くそうです。
よかったわぁ。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-27 11:09 | ハンドメイド

もうすぐ春なので

f0157736_8571644.jpg

暖かい日が続きますね。
薄着で よくなってきますね~。
でもそうなると ワタシ 困ることがあります。

お洋服が 無い・・・。ガーン

しかも どんな格好をしたらいいのか それすらも わからないので
参考までに 割と シンプルな服装が載っていた雑誌を
買ってみました。

マリンフランセーズの ギンガムチェックワンピース(コチラ)が
とっても 気になります。
でも、綿100%なのに 洗い不可で ドライクリーニングって どうなの?
エマールで洗えばいいのかなぁ ブツブツ(笑)
とりあえず 保留で あはは。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-25 09:24 | つぶやき

黒すぎや しませんか

f0157736_073693.jpg

以前から 和菓子コーナーの前を通るたびに 気になっていた

黒ゴマダレの お団子

こうやって 写真で見ると コールタールのような・・・(笑)

でも とっても美味しいんですよ~。
ちなみに 娘は


黒ゴマダレを こそぎ落としてから

食べておりました。

おいおい。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-23 00:12 | 食べ物

んっん~♪

20日30日は 5%オッフ  んっん~!!

だった 20日の土曜日。

皆 ジャスコに行ってるのかい?
と思ってしまうほど
公園には 誰も いませんでした。
f0157736_837484.jpg

端っこに 点で写っている 我が子と オット。


ただ単に 皆 寒くて 外遊びが出来なかっただけかもしれないけど(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-02-22 08:49 | おでかけ

甘くないわよ

f0157736_13232445.jpg

高カカオチョコレートを 食べてみました。

実は まだ会社勤めをしていた 4年程前
職場で 高カカオチョコレートを食べて

悶絶

した経験があるのですが(笑)

そんなこと すっかり忘れて 買ってきてしまったのです ふふふ。

恐る恐る 食べてみたら


「おおおお 少し苦いけれど 食べられるぞ~~~」


以前食べたチョコレートは カカオが 何パーセントだったのか
とっても 気になってしまった もんもんでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-18 13:35 | 食べ物

特訓

f0157736_8452099.jpg

お手玉を したくなったので(笑)
作ってみました。

なぜか べた~~~っっ とした感じの 仕上がりになっております。
実家にあったのとは
ちょっと 違うような・・・。

お手玉名人になれるよう(笑)
練習 がんばりま~~~す!!
[PR]

by monmonroom | 2010-02-10 08:51 | ハンドメイド

梅鉢?

f0157736_12241234.jpg

ワタシの 大好きなお菓子です。
大好きなのに 名前が わかりません。

ちなみに 今回のお菓子は
『梅鉢』
と書かれていました。

『白樺』

『白梅』

という名前もあったりして
よくわかりませんが

我が家では

「白いの」

と呼んでおります(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-02-09 12:26 | 食べ物

似ています

f0157736_16343778.jpg

学校用のバッグも欲しい
という娘のリクエストに 応えまして
図書館バッグと 似たような バッグを作りました。

似てるも何も 刺繍が違うだけで 後は 全く同じ(笑)
f0157736_16361897.jpg

ステッチ という本に載っていた 刺繍図案です。

ピヨピヨピヨ~

鳥モチーフが 結構すきな ワタシ。

ちなみに 鶏肉も 好物です。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-08 16:46 | ハンドメイド

交代

f0157736_23515457.jpg

プレゼントを買うついでに
自分のモノも 一緒に買ってしまう もんもんです。

プレゼントだけで お買い物がすんだ試しが ありません(笑)

今回は チープなモノですが
携帯ストラップを 手に入れました。
以前も そして その前も ずっと 同じお店のストラップを使っております。

でも よ~~~く 考えてみると
こんなにかわいいストラップを持ち続けても
いいのだろうか・・・

という年齢になっているような・・・。



い いいのよっっ!!
かわいいのが 好きなんだからさっっ。


上がったり 下がったり 忙しかったりするワタシです(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-02-07 00:12 | お買い物

腕はありませんが

f0157736_9563094.jpg

食べることが 大好きな ワタシ。
(その割に 料理の腕は ちっとも 上達しませんが・・・)
美味しい 食べ物をチェックするのも
大好きな作業のひとつです。

今回 図書館で借りてきた本
有名人(歌舞伎の人、芸能人、アナウンサーなど)
が お土産として購入する食べ物 が沢山載っています。

お煎餅や 和菓子 佃煮 などに
ついつい付箋をつけてしまう
おばちゃん もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-02-05 10:02 |