<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できたり できなかったり

f0157736_22102435.jpg

100円ショップで 木片を調達してきて
こんなモノを作ってみました。

More これは 一体何なのか!?続きはこちらっっ
[PR]

by monmonroom | 2010-03-31 22:19 | ハンドメイド

違いがわからない

f0157736_9242054.jpg

天袋をガサゴソしていたら
ピンクのオーガンジーを 発見しました。

ちょっと 作ってみたかったコサージュがあったので
早速 縫い縫い。

で 出来たのが 上の写真の 3種類です。
実は 微妙に オーガンジーの種類が違うのだけれど

写真で見ると

どれも一緒に見えちゃうという・・・(笑)


今回は ヘアゴムに縫い付けてみました。
(コサージュピンが無かっただけ とも言う)
実際 コレを 頭につけると
「うわっ 変!!」
って 感じになるので

実用的ではないですね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-03-15 09:28 | ハンドメイド

曲がってる~~~

f0157736_2232310.jpg

ご近所さんが またまた お引越しすることになりました。
今度 幼稚園に入る 男の子がいる お家なので
絵本バッグを作って プレゼントしてきました。

で、今 写真を見て ビックリ!!

イカリのマークが

ゆがんでる~~~~。
[PR]

by monmonroom | 2010-03-12 22:35 | ハンドメイド

まねまね~っっ!!

f0157736_937582.jpg

親戚の子どもにあげる
絵本バッグが 完成しました。

 まね まね まね~ わんわんと
 ガンガン ゴーゴー まねっこ~~

すみません。
マネッコして 作ると いつも この歌が 頭に流れるんです。

というわけで いつもの マネッコです。

うさちゃんのお顔が オッサン みたいだ!!
という意見も ありますが

大目に見てください(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-03-09 09:41 | ハンドメイド

色がお気に入りです

f0157736_9161097.jpg

娘と二人で
タグを 手づくりしてみました。

いつも使っている荷札。
ものすご~く真っ白。
ちょっと 古い感じにしたくて 紅茶で染めてみました。
 
それから レースペーパーを貼って
スタンプをポンポン!

レースペーパーが 白すぎたかな?

また 色々 紅茶染めして
遊びたくなった もんもんなのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2010-03-08 09:24 | ハンドメイド

夜中に 驚いた!!

f0157736_132233.jpg

(画像が暗くて ゴメンナサイ)
我が家の 昭和台所にある Rikiクロックです。

え~ 話しは 全然変わっちゃうんですけどね

オットが 夜中に お手洗いへ行きたくなって
ふと この時計を見たら



もんのすごい 勢いで 時計の針が グルングルンと回っていた!!!



のだそうです。
オットは ひょえ~~~~~
と 思いつつ そのまま 寝たのだそうですが

翌朝、興奮気味に 時計の針がさ~~~
と語っておりました(笑)

実はこの時計 電波時計なので
夜中に電波をキャッチして 時間をあわせることがあるらしいんです。

でも その現場には あまり居合わせたくないような・・・
と思ってしまう もんもんなのでした。
(知ってても 怖いよね 笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-03-04 13:12 | インテリア

飲めないけれど ワンカップ!

f0157736_1105644.jpg

近所の輸入食材屋さんで 目に飛び込んできた
奈良美智さんの ワンカップ酒!!!

ネットで いつも 欲しい欲しいと思ってた
あのワンカップが 置いてあるなんて~~~~

と大興奮で お持ち帰りしてしまいました。

でも オットから
「まーた 変なモノ 買ってきてるー」
って言われそうで
中々 紙袋から 出せず・・・。

オットがお風呂に入ったすきに
娘を呼び出し

「コレ 見て」
「うわぁ すっごく かわいい~~」
「でしょ~」
「ワタシ この女の子が3人いるのがいいなぁ」
「いいよねぇ~」

と 小声で たった一人に 自慢していたのでした。
(しかも 我が子やん 自慢相手)
中身が無くなったら(って お料理に使うくらいしか出来ないですけど)
堂々と 飾ることにします。むふふ

ちなみに・・・ つづきはコチラ
[PR]

by monmonroom | 2010-03-02 11:21 | お買い物