<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こどもハンガー

f0157736_156935.jpg

子ども用の 針金ハンガーに
ず~~~~っっっと前に作った 布シールを

貼っては 巻き
貼っては 巻き

と 地味な作業を繰り返して
布巻きハンガーを作りましたー。
(作った!と自慢するほどのもんでもないですねぇ 笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-05-31 15:12 | ハンドメイド

お花のプレゼント

f0157736_831323.jpg

近所の方から 
お花のプレゼントが ありました。
お花を頂くって 嬉しいですよねぇ~。

そうそう これ ヨーグルトのケースに 生けてあるんです。

ワタシ ひらめき とかが 全くないので
再利用なんて考えず なんでも即効 ごみ箱行き・・・。

皆 色々考えてて 素敵ですねぇ。

機会があれば マネッコしたいなぁ
と思う もんもんなのでした!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-29 08:46 | インテリア

貧乏な冷蔵庫

f0157736_16334673.jpg

娘が生まれて間もない頃
実家の父親が遊びに来て


「お前んち 貧乏やなぁ 冷蔵庫 スカスカやないかぁ」


と 大笑い。
中身をいっぱいにしてくれて
帰っていったことがありました。

あれから 結構な年数たちますが

相変わらず 貧乏な冷蔵庫で 暮らしている 我が家(笑)

あ でも 昨日の残りが入っているので
スカスカ って感じじゃないですねぇ。

夜ごはん食べたら だいぶ スカスカになりそうですけど(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-05-28 16:36 | つぶやき

床の間欲しい~~~

f0157736_122228100.jpg

水切りして~
f0157736_1225471.jpg

決まった場所に さして~
f0157736_1226203.jpg

後は 自分の感性で アレンジして
f0157736_12271179.jpg

完成っっ!!!

ちなみに お花の名前は 娘が覚えてこなかったので
(正しくは いけばなの用語を 花の名前だと思い込んで 覚えてきた・・・)
何なのか わかりませんっっ!!!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-25 12:30 | こどものこと

意外な場所で 遭遇

娘と 駅前に出かけたら
f0157736_20503617.jpg

なんと ニャンまげ に遭遇(笑)
f0157736_20523974.jpg

地震体験車で 震度6を体験する ニャンまげ。

4月に見た ニャンまげ(コチラ)は グレーになりかけていたけれど
今回見たニャンまげは 真っ白で ふかふかの毛でした。
よそ行き着てたのかな(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-05-23 20:56 | おでかけ

名前を聞いただけじゃ わかりません

こちらに来て まだ会社勤めをしていた頃
『おふくマック』 を買ってきたから
皆で 食べよう ということがありました。

その聞きなれない言葉、そして 名前からでは 想像できない食べ物に
かなり ドキドキした 記憶があります。
f0157736_2228273.jpg

こちらがその 『おふくマック』
正確には『御福マック』 

御福餅という 
赤福餅に かな~~~~り似ている和菓子を出しているお餅屋さんの 氷菓子です。

中身は
f0157736_1883168.jpg

こしあんの アイスバー!!

棒が 斜めにさしてあるのが ポイントです。
美味しいよん。
[PR]

by monmonroom | 2010-05-22 18:16 | 食べ物

母の日

f0157736_2345253.jpg

母の日のプレゼントに
娘が カーネーションをいけてくれました。

って こんな書き方をしたら かっこうよく聞こえますね(笑)

本当は いけばな教室に通っている娘が
持ち帰ったお花で
習ったとおりに いけただけです。

で、母の日だから お母さんにあげる~

という話しなのでした。

それでも お母さんは 嬉しいよん。

More つづきはコチラ
[PR]

by monmonroom | 2010-05-09 23:52 | こどものこと

浜風!!

f0157736_10295732.jpg

今 我が家のお菓子入れには

『おしゃぶり昆布 浜風』

が大量に入っている(笑)

なんか
名前が 気に入ったわぁ。


浜風!!!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-07 10:32 | 食べ物

コレクション 増えた!

f0157736_95761.jpg

オットのお母さんが持ってきてくれた お土産の中に
この 缶が!!!

「あっ ワタシ この缶 欲しかったの!!!
 ラッキー」

喜ぶワタシ。
f0157736_9584344.jpg


缶の中身は つづきはコチラ!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-05 10:01 | 雑貨

君の名は ジュンイチ

f0157736_20512426.jpg

ジュゴンのいる水族館へ行ってきました。
名前は ジュンイチ くんです(笑)

あ でも 亀吉が一緒に写ってるってことは 
セレナだわ この写真。

他の生き物達は コチラから!
[PR]

by monmonroom | 2010-05-03 21:19 | おでかけ