<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷わず購入

雨ですね。
家の中から きのこが生えてきそう・・・。

え~と
久しぶりに 画材屋さんへ行ったら

ずっと欲しかった スタンプが入荷されてました!!
f0157736_1734274.jpg

(画像が暗いな~)
f0157736_17343773.jpg

やっと stazon opaque も購入。
プラスチック 金属 ガラス コート紙 皮革 にもスタンプできる
あのインクでございます。
ラッピングの時に 素敵なナイロン袋が このインクでできてしまうのです。
ムフフ。

でも 今日一番の 嬉しいお買い物は
f0157736_17381717.jpg

パンダの メッセージカードだったりして(笑)
後ろ姿も かわいいでしょ!!
[PR]

by monmonroom | 2010-06-26 17:40 | お買い物

初!CHECK&STRIPE

f0157736_10512581.jpg

憧れのお店 CHECK&STRIPE のハギレ布で 巾着を作ってみました。

この間、DEAN&DELUCA のマグネットを頂いた時
この布でラッピングしてあったのです!

ワタシの 安物ハギレとコラボして 何か作ろうか
とも考えたのだけれど
いやいや せっかくの布だもの
フルに活かそう と 娘の

『給食当番セット入れ 巾着』(ながいっっ!)

に なったのでした。
f0157736_1121577.jpg

レースだって 同じような紫色の糸で 縫いつけたのよぉ。
[PR]

by monmonroom | 2010-06-23 11:04 | ハンドメイド

かどが出ない

f0157736_9232247.jpg

今使っているコースターが くたびれてきたので
新しく 作ってみました。

作るのは 簡単ですが

カド がうまく出せません(涙)

あぁぁぁ
不器用だぁ~~~~(号泣)
[PR]

by monmonroom | 2010-06-22 09:27 | ハンドメイド

名前を付ける センス

無料パターンを検索していたら
作ってみたくなるモノを発見しました。

その名も

『オンナノコポーチ』
f0157736_1647143.jpg

f0157736_16472793.jpg

無料パターンどおりではなく
サイズも 型も ちょっと変えて 作りました。

作り方がね、すごくラクチンな方法だったので
気になった方は 検索してみてください。

で、このポーチのネーミング
いいですよねぇ。

カタカナなのも いいなぁ って。

あんまり 直球の名前だと
言うのも恥ずかしいでしょ?

こういうのを作る人って
色々なことにセンスが あるのね~
と思った もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-06-21 16:53 | ハンドメイド

仕事が遅い

f0157736_16212355.jpg

長い間未完成のまま放置していた 娘のポシェット
やっと 完成しました。
f0157736_16221243.jpg

鳥さんの刺繍が
ちょっと イマイチですが
大目に見てください(笑)

本当は 革紐を付ける予定だった このポシェット。(本がそのようになっていたから)
でも いいのが見つからず
どうしようか 悩んでいる間に
放置状態に・・・。

うーむ
仕事が 遅いじぇい
[PR]

by monmonroom | 2010-06-18 16:31 | ハンドメイド

やぎがいた

いつも 通る場所に
突然 ヤギ がいたら
驚きますよね。

でもね いたんですよ。
f0157736_19403530.jpg

ヤギが!!


驚いたなぁ~
っていう話でした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-06-11 19:43 | おでかけ

おめかし

f0157736_13163186.jpg

DEAN&DELUCAのトート
ちょっと おめかししてみました!!

ムフフ
f0157736_13171423.jpg

ペプシのおまけについていた
あの マグネットを トートにぶら下げてみました~。

でも コレ ワタシのアイデアではないですよ。
マイミク たるみちゃん のアイデアです。
たるみちゃんに 
「マグネットが めちゃくちゃ羨ましい」
なんて 言ったら、なんとなんと 新品のマグネットを 分けてくれたのです!!!

やさしいっっ(涙)
f0157736_1323967.jpg

LE CREUSETのストラップも頂いてしまって
娘と どちらを取るかで 今から奪い合いになりそうな予感です(笑) 
[PR]

by monmonroom | 2010-06-10 13:25 | つぶやき

ペラペラ好き

f0157736_9565280.jpg

タオルを買いました。

独身の頃
家事のことなんて よくわかっていなかったワタシは

「タオルは ホテル仕様の 分厚いので揃えたいわぁ」

と わけのわからんことを想像しておりました(笑)

でも実際は 
分厚いタオルって 乾きも悪いし
収納する時に かさばる!!


タオルは ペラペラに限る!!!


という結論に達した 我が家です。
[PR]

by monmonroom | 2010-06-01 10:09 | お買い物