<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あいちゃった・・・

お久しぶりです。

りんご病で 寝たきりになっている間に
猛暑が訪れ
すべてのやる気を 失っていた もんもんです(笑)

暑さにも慣れてきたので
やっと ミシンを踏む気が起きてきました。
f0157736_5455964.jpg

ワタシの かわいいお友達 にあげる
ワンピースの完成です!!

やっぱり 洋裁って 楽しいわぁ~。
[PR]

by monmonroom | 2010-07-28 06:00 | ハンドメイド

暑いときは 台所

我が家で 一番涼しい場所は 台所です。

毎日 暑くてたまらんので
台所で 過ごしております。

でも 台所にいると 大好きなテレビが見られない・・・。
ヒマすぎるので
ダイニングテーブルに ドカンと ミシンを置いて

縫~い縫い
f0157736_13515695.jpg

小さいお友達に プレゼントする
スモックブラウスを 作ってみました~。

ちなみに 昨年作った 娘っこ用のと
全く同じ柄 同じデザインです。(コチラ

でも サイズが 小さくて
「あぁ 小さい服って かわいいっっ」

と思った もんもんなのでした~。
[PR]

by monmonroom | 2010-07-06 13:57 | ハンドメイド

プレゼント

f0157736_10242667.jpg

雨だと 画像が 暗い~~~(涙)

お友達のこどもちゃん達へ プレゼントする
お稽古バッグを作りました。
裏は
f0157736_10263454.jpg

女の子らしい お花の刺繍にしてみましたよ。
f0157736_10275736.jpg

持ち手の所には レースもつけてみました。

使ってくれると
嬉しいなぁ~。
[PR]

by monmonroom | 2010-07-03 10:28 | ハンドメイド