<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラガラ ゴロゴロ

f0157736_16534272.jpg

「もんもんが 音楽を聴きたいだろうと思って」
と オットが ワタシをダシにして
ミニコンポ(で あってるのかな?)
を 買ってきました。

どの場所にいても聴けるように!

と、すのこにキャスターがついた
変な台に乗る 我が家のコンポ・・・。


確かに どの部屋でも 聴けるようになったけれど
おしゃれ から どんどん遠ざかる我が家です(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-09-20 16:58 | お買い物

猪毛100%な 櫛

f0157736_1055595.jpg

メイソンピアソン の チャイルドブリッスル を
娘っこに プレゼントしました。

図書館で借りた ソニアパークさんの本と 雅姫さんの本。
どちらの本にも

「この櫛で 髪をとくと つやがでる」

と絶賛されていて
以前から とっても気になっていたのです。

「お母さん 使い心地が違うよ~」

と 大喜びした娘っこ。

なが~~く 大事に使っていって欲しいな
と思う 母なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-09-17 10:59 | お買い物

頂き物と 買ったモノ

f0157736_92779.jpg

お腹の調子が ちょっと悪い娘っこ。
娘に合わせて くたくたうどんばかりすすっていると

「うわ~~~ スタミナつくものが 食べたいよ~~~」

と なり(笑)
思わず、スーパーまで カルビ重弁当 を買いに走ってしまった もんもんです。
今日は 何を食べようかなぁ~(笑)
f0157736_9303416.jpg

ご近所さんから 調味料を頂きました。

『松田のマヨネーズ』
『明宝ケチャップ』

どちらも 以前から気になっていたモノで
今から 使うのが楽しみです。

『平翠軒』の いちぢくじゃむ は
美味しいパンを買ってから 食べよう と計画中。
ムフフ。 
[PR]

by monmonroom | 2010-09-16 09:42 | 食べ物

余裕が無い・・・

f0157736_22215220.jpg

小さいお友達がお引越ししてしまう3日前。
まだ こんな状態だった フエルトケーキのプレゼント。

早く作らなきゃいけないのは わかっているんだけど
あと3日で お別れだと思うと
遊べるのは 今だけなんだ!!
と 手芸そっちのけで
小さいお友達と 遊んでしまった ワタシ(笑)

間に合ったのか!? 続きはコチラ
[PR]

by monmonroom | 2010-09-12 22:32 | ハンドメイド

鳥獣戯画ちゃん

f0157736_13335933.jpg

涼むために入った ショッピングセンターで

大好きな 鳥獣戯画のレターセットを偶然見つけました。

普通の 文房具コーナーに ポンと置かれていた
このレターセット。

「えええええええっっ!?
 こんなお店に 置いてあるのぉ!?」


と 思わず声に出してしまう程
驚いてしまいました(笑)

こんなお店 だなんて 失礼ですねぇ ワタシ。
[PR]

by monmonroom | 2010-09-11 13:41 | お買い物

ホンマのエコバッグ

f0157736_13464392.jpg

お友達に ポチ袋を作ったので
それを渡すための
袋を 作りました!!!

オール 廃材

の 超エコバッグです(笑)

なんだか ポチ袋よりも
エコバッグがメイン みたいになってしまったわ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-09-07 13:51 | ハンドメイド

カタログ発見

f0157736_13395424.jpg

いつも行く本屋さんで
偶然 見つけた シュライヒのカタログ。

ちょっと 面白そうなので もらって帰ってきました。

動物だけでなく
スマーフ や 恐竜 馬術教師(なんじゃそりゃ 笑)
バヤラ というファンタジーの王国
などなど

色々なモノが 載っていて
ちょっと 驚き!!

個人的には

『いななく馬の領主』
とか
『馬にまたがるスー族の酋長』

とか そういう ネーミングに釘付けになってしまった
もんもんなのでした。

せっかくなので・・・
[PR]

by monmonroom | 2010-09-03 13:56 | つぶやき