<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まさかの!?

f0157736_16342127.jpg

祖母に編んでもらった ミトンが ついにダメになり
(15年くらい使ってた!!)
仕方がないので 手袋を 買ってきました。

家に帰って
タグを切り離していたら
あぁ ビックリ

ファー部分は 『ラビット』

の毛だそうです。


まさかの リアルファー!!!


だって コレ しまむらで 680円だったのよ!?
[PR]

by monmonroom | 2010-10-29 16:37 | お買い物

パンダに弱い

f0157736_10353821.jpg

かわいい パンダの三兄弟。

コレ パンダのチョコボールなんです。
f0157736_10361034.jpg

商品名も そのまま 『パンダのチョコボール』

すっごくかわいかったので
即効 お持ち帰り。

かわいいけど
バリバリ 沢山食べちゃいました。

(かわいくて 食べられなーい!って 一度でもいいから 言ってみたいわ 笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-10-28 10:38 | 食べ物

ヒマなの?

f0157736_0121968.jpg

お台所の吊り棚を整頓していたら
厚紙製のコースターが発掘されました。

今後 使う予定もないので
プレゼントにくっつける タグに 変身させてみました。
f0157736_0135447.jpg

ひまだったので 紅茶染めをした タグも作り
f0157736_0142421.jpg

意味不明の Ticket も作ってみました(笑)
(一応 破線に 切れ目が入っているのです)


「もしかして ヒマなの?」


と オットに聞かれて


「そうなのっっっ!!!」


と 答えてしまった もんもんです。
[PR]

by monmonroom | 2010-10-25 00:17 | ハンドメイド

ビスコッティ?それとも

f0157736_0313362.jpg

バターの入っていない お菓子を
と思い ビスコッティを 作ってみました。

が、しかーし、レーズンとか チョコチップとか 入れるモノが 何もなぁい。
仕方がないので
冷蔵庫にあった

すりごま

を投入。


できあがった ビスコッティは なんだか とっても

堅パン

の味が したのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2010-10-23 00:33 | お料理

お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!

f0157736_125651100.jpg

今年は 小学生が お菓子を取りにくることになっている
もんもん家。

Trick or Treat

って言うのか どうかは 知らないけれど
(日本語かなぁ それとも もじもじしてるだけかなぁ 笑)

とにかく 迎え入れる方も
何か ハロウィンらしくしとかないといかんだろう

というわけで 簡単に 玄関を飾りつけしてみました。

フエルトを カットしただけですけどね・・・。
[PR]

by monmonroom | 2010-10-20 13:02 | ハンドメイド

本と しおり

f0157736_11214223.jpg

f0157736_11215210.jpg

図書館で 素敵な本をみつけました。

フードスタイリストの飯島 奈美さん くれ谷 孝子さん が出した
映画『南極料理人』 のレシピ本

堺 雅人さんの写真と 美味しそうなお料理の写真

両方を 存分に楽しめる とってもお得な レシピ本だと思います(笑)

次は
元 オリーブ少女(笑) なら
きっと とびつくであろう 岡尾 美代子さんの 本。

『Land Land Land 旅するA to Z』

簡単に 外国へは行けない身ですが(貧乏って つらいっっ!笑)
あぁ どっかへ 行きたいわぁー という気分になってしまいます。

それから 大量の雑貨も 欲しくなっちゃいますよ。危険 危険。

More おまけ
[PR]

by monmonroom | 2010-10-19 11:49 |

大漁旗

f0157736_231126.jpg

海に行ったら
『大漁旗』
が 沢山つるされていました。

実家の海も お正月になると
大漁旗が船に つけられていたんだけど

ここの旗みたいに 縁取り(フリル?) みたいなのは
無かったと思うんだよなぁ。
どうなんだろう・・・。
[PR]

by monmonroom | 2010-10-11 23:10 | つぶやき

ひょうちゃん!

f0157736_1245424.jpg

ちょっと 怒ってるのかな?

我が家に 念願のひょうちゃんが やってきました。
f0157736_1252972.jpg

崎陽軒のシウマイ。
冷凍便の 包みも かわいい!!!

早く 夕飯に ならないかなぁって
シウマイが 楽しみな もんもんです。

ひょうちゃんって
[PR]

by monmonroom | 2010-10-07 12:10 | 食べ物

久しぶりの公園

f0157736_22163359.jpg

涼しくなってきたので 
久しぶりに 農業公園へ行ってきました。
f0157736_22185297.jpg

オットの 

『変なポーズのリフティング』

を見て 大笑いしたり
f0157736_2219571.jpg

松阪牛が入った コロッケ を食べたり

食べて 笑って
充実した一日でした。
[PR]

by monmonroom | 2010-10-02 22:25 | おでかけ