<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うさぎ年

f0157736_15302462.jpg

来年は うさぎ年ですね。
うさぎの てぬぐい を買いました。
大好きな かまわぬ さんのモノです。

一緒に写っているのは
まん丸の形をした おせんべい!!

すごいでしょー。
(でも 食べにくいんですけどね 笑)
f0157736_15314499.jpg

もう一つ うさぎさん。
『イワモトのタマゴボーロ』
なんだか 昭和の香りがするイラストにひかれて
買ってしまいました。

昭和の香りが プンプンする我が家には
とってもピッタリな お菓子なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2010-12-09 15:34 | お買い物

ギフトバッグ

f0157736_10111852.jpg

サンタさんと
クリスマスブーツの形をした
ギフトバッグを 買いました。

Wilton(ウィルトン)という 製菓関係の会社が出しているものです。
コレを買ってから 調べたんですけどね(笑)

消耗品好きの ワタシとしては
他にも かわいいモノが無いかなぁ

って ついつい 検索してしまうのです。

お友達に 何かお裾分けする時や
子どもが お菓子を持って行く時なんかに
使えそうです。

早く 何かに使えないかなぁー。
[PR]

by monmonroom | 2010-12-03 10:22 | クリスマス

縄跳び入れ

f0157736_14214678.jpg

f0157736_14215584.jpg

『縄跳び入れ』
を作りました。と言っても ただの巾着ですけどね(笑)

『絵本の森でうまれたバッグ』

という本から 不思議の国のアリス 
を題材にしたパターンを使って アップリケを作りました。

この本を出された
川角章子さん。

kabottという名前で バッグを作られているみたいです。

「ほんの少し せつなくて、かなしい」

というイメージを大切にされているんだそうですよ。

この本を使って もうちょっと何か作りたいんだけれど
図書館の返却日が迫っているので
とっても残念だけれど またの機会に。
[PR]

by monmonroom | 2010-12-01 14:32 | ハンドメイド