<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

刺し子の花ふきん

f0157736_13392966.jpg

お友達が、花ふきんの キットをプレゼントしてくれました。
以前から 作ってみたかった 刺し子の花ふきん。

これは嬉しい!

と せっせと刺しております。

あぁ 単純作業 楽しすぎるっっ。
[PR]

by monmonroom | 2011-02-24 13:41 | ハンドメイド

遅すぎるけど

f0157736_1315345.jpg

娘が 友チョコ なるものを貰ってきた我が家。

大慌てで、お返しを作ることに。
ラッピングは 家にあるモノですませましょう
と、いつものパターンで。

娘と
「なんか このレースペーパー 見飽きたねぇ」
と笑いながら
完成させたのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-02-21 13:04 | つぶやき

飽きもせず・・・

f0157736_14233842.jpg

教育テレビの 2355 が気になるもんもんです。
こんにちは。

今日は 風が きつくて、外出もままなりません。
こんな日は、得意の ヨーヨーキルト作りをしています。

昔から 頭を使わない 単純作業が大好きなワタシ。
ヨーヨーキルトをひたすら作って
ぼんやりすごしています。

ワタシが頭をフルに使ったのって
きっと 小学校低学年ぐらいが ピークだったんだろうなぁ。
あとは ひたすら 右肩下がりです。
(もう下がれないとこまできてるかも・・・・)
[PR]

by monmonroom | 2011-02-18 14:29 | ハンドメイド

600ワットで 20秒

f0157736_1243113.jpg

前から 気になっていた

『マシュマロビスケットサンド』

を作ってみました!

作ったと言っても
電子レンジで チン! としただけですけどね。

ほんの少しでも
食べ応えがあって

大食らいには 満足満足 なおやつに なりましたとさ。
[PR]

by monmonroom | 2011-02-08 12:45 | 食べ物