<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出てこない

f0157736_18123494.jpg

食べられるお花 を育てています。
なんだったかなー

ナスタチューム

とか言う名前だったかも。


これが 葉っぱばかりワサワサ とのびてきて
ちっとも お花が出てこない(涙)

いつになったら お花が咲くのかなぁ。

でも、お花を食べる習慣が無いので
きっと 観賞するだけなんだろうけどね。

おまけの 話(クリック!)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-29 18:25 | つぶやき

四畳半神話大系

f0157736_8101899.jpg

『大系』が 
シリーズ っていう意味だと 
初めて知った もんもんです。

ずっと 気になっていた 森見 登美彦さんの
『四畳半神話大系』
図書館で借りて 読むことができました。

おもしろい!!
 
読んでよかったわ。
[PR]

by monmonroom | 2011-05-28 08:16 |

できるかな?

f0157736_6303847.jpg

こんな おとぼけ顔の トラがいる公園へ 行ってきました。

f0157736_6315115.jpg

逆上がりの 練習をするためにね(笑)

んーーー

できるように なるのかな(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-25 06:32 | こどものこと

プルプル

f0157736_0155599.jpg

娘が 雑貨屋さんで
1ミリサイズの 粒々を買ってきました。

その粒々を 水に浸すと
あーら 不思議。

1センチサイズの プルプルに変身しちゃいました。

とってもキレイだったので
娘が学校へ行っている間に
写真を撮らせてもらった 母なのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-24 00:18 | つぶやき

ドカ弁

f0157736_8142725.jpg

キャトルセゾンで見つけた アルミのお弁当箱。
シンプルな形にひかれて、ついつい お持ち帰りしてしまいました。

オットの母に
「アルミのお弁当箱を見つけたんだよ」
と話したところ

「息子達が使っていたのが 残ってたかも」

と ゴソゴソ。

そして
f0157736_817189.jpg

わーい ドカ弁だぁ。

喜んで 持って帰ってきた もんもんなのでした。

(ゴールデンウィーク中の 出来事でした)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-22 08:19 | お買い物

平たい顔族

f0157736_2320631.jpg

『テルマエ ロマエ』

オモシロい!!!

と思う 平たい顔族 の もんもんです。
[PR]

by monmonroom | 2011-05-21 07:00 |

にゃーにゃー

f0157736_6535097.jpg

『NECONO DIGITAL CAMERA』

娘が デジカメを欲しがって仕方がないので
トイデジ を物色中の もんもんです。

そんな中 トイデジ を扱うお店で
見つけてしまった
ネコちゃんの カメラ。

リサ ラーソン さん デザインだそうです。
おおおー。


でも、ワタシの予算をオーバーしまくりだったので
買えないんだけどさ・・・(涙)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-20 07:00 | つぶやき

北欧風 の つもり・・・

f0157736_18504823.jpg

アレは 何だ 何だ 何だ

アレは 針山 はりーやまー 

饅頭と ちゃうでーーーー
(デビルマンの曲で どうぞ)
f0157736_1852113.jpg

オットが 『デビルタカ』の動画ばかり見ているので
歌が頭から 離れない 離れない(笑)

えーーーーっと
ピンクッションをね、作ってみました。

一応 北欧風な柄にしてみたんですけどね。

うまく 丸い形にならなくて
あと クロスステッチも 苦手で

時間がかかったわりに、この程度の仕上がり・・・。

うーむ、手芸は 難しい・・・。
[PR]

by monmonroom | 2011-05-18 18:58 | ハンドメイド

お気に入りの花瓶

f0157736_23141787.jpg

お花のある生活
いいですよねぇ。

でも 今回は ワタシのお気に入り花瓶を紹介したく
写真を載せましたのよー。

なんとも言えない かわいい形。
今 一番気に入ってる花瓶です。




元は 『焼肉のタレ』が入ってたんだけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-17 23:18 | つぶやき

ゴールデンウィーク中にしていたこと

f0157736_23243989.jpg

これは
タツナミソウ
f0157736_2325661.jpg

これは 多分
オオイヌノフグリ
もしかしたら
タチイヌノフグリか?
f0157736_23253619.jpg

これは 
キュウリグサ

ゴールデンウィーク中
雑草マニアの父親に くっついて
雑草の名前を教えてもらっていた もんもん なのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-05-08 23:26 | おでかけ