<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あんずボー

f0157736_10253928.jpg

お店で見つけた
『あんずボー』
なる商品。

ちょっと昭和なパッケージに惹かれて
お持ち帰りしてきました。

アプリコット好きな娘とワタシ。

まだ凍りきれてないうちから
奪い合うように
食べてしまったのでした(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-06-23 10:27 | 食べ物

手作りカード

f0157736_11181756.jpg

美味しい洋菓子を頂きました。
もらった数分後に 車の中で食べてしまったので
そのお菓子の写真はありません(笑)

お礼に何か(まだ決めていないけれど)しようと思います。
そのお礼につけるカードを 作ってみました。

図書館で借りてきた

『マスキングテープ活用帖』

コチラを見て マネッコで作った リースのカードです。
コースターにも 同じように ぺたぺたと貼り付けてみました。

かわいこぶりっこして カタカナで
『アリガトウ』
と書いてみたところ


かなり残念な感じになってしまいましたが
まぁ よしとしといてください(笑)。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-21 11:23 | ハンドメイド

ポットマットって言えばおしゃれ

f0157736_7383644.jpg

鍋しき 作りました。
ポットマット って言えばおしゃれなんだろうけど
ポットを持ってないもので(笑)

ワタシの中では超大作だった(コチラ
クロスステッチの作品を 座布団に仕立て
その時に出たハギレを 捨てきれず
ちょこちょこ クロスステッチをしております。
f0157736_743584.jpg

今まで ずっと敬遠していた クロスステッチだけれど
こういう感じの模様を刺すのは
とっても 楽しい!

と思う もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-18 07:45 | ハンドメイド

トレーにもなるらしい

図書館で借りてきた本に

アルミのお弁当箱を トレーの代わりに使って
おやつを出す

というのが載っていました。


ワタシ 持ってるやん アルミのお弁当箱!
あるやん アルミのお弁当箱!

というわけで やってみました。
f0157736_23121421.jpg

うん
かわいい。

かわいいけれど
ワタシのおやつに ビスケット2枚 っていうのは
少なすぎるなぁ(笑)

結局、このトレーの横に ビスケットが沢山入った タッパーを置いて
そこから おやつを食べたんだとさ(笑)

f0157736_2314099.jpg

話は まったく変わって
ワタシの大好きな『鳥獣戯画』に
解説文?みたいなのが載っている本を見つけました。

今までは ただただ うさぎや 蛙の絵がかわいいと
それだけを思っていたのだけれど
この本を読んで
あぁ 内容も面白いのだな
と ますます 『鳥獣戯画』が好きになった もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-17 23:18 | 食べ物

おしゃれなのは 好きだけどね(笑)

お味噌汁に入れようと
冷蔵庫から ねぎをだし

さぁ カットしよう と思ったら

f0157736_2318372.jpg

『おしゃれねぎ』

って これなにーーー!?

すてきなママよ とか書いてあるし(笑)

台所で大騒ぎする ワタシを見て
娘も一緒に 大騒ぎ(笑)
f0157736_23201517.jpg

『わたし いつでも旬です』

この ねぎ 面白いわぁーー。

ちなみに この商品
ちゃんとした ホームページもあって
ねぎ料理のレシピが沢山載ってたよ。
検索してみてー。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-13 23:22 | つぶやき

作ったのはいいけれど・・・

f0157736_12175622.jpg

ここ数日、クロスステッチを頑張っていた もんもんです。

クロスステッチ、ずっと敬遠してたんだけど
クロスステッチ用の布が、大量にあるので
消費するために 頑張ってみました。

一応、座布団カバーにするつもりで作ってはみたのだけれど
今度は その 縫う作業が面倒で・・・(って おい!!笑)

このまま 放置されるんじゃないか・・・

と こっそり思っているワタシです。
[PR]

by monmonroom | 2011-06-08 12:20 | ハンドメイド