<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうめんの箱 つづき

f0157736_15231512.jpg

娘っこが そうめんの箱に 
アクリル絵の具を

ぬーりぬり

f0157736_1524672.jpg
 
揖保の糸 
の文字が消えて
いい感じになりました!

今年の夏休み
手作りしたのは 
コレだけのような・・・。

年々 何もしなくなっている もんもんです。
あぁ 脳みそのしわが
ますます ツルンツルン になってきてるわーーー(笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-08-27 15:25 | ハンドメイド

そうめんの箱 リサイクル

お盆休みは 実家へ帰省していた もんもんです。
あまりに暑さに、完全に引きこもっておりました。
なんだか 歳とともに、おでかけが億劫になってきているような・・・(笑)

実家に そうめんの木箱があったので
貰ってきました。

早速 ボンドとカッターナイフで工作を
f0157736_1214818.jpg

簡単な 飾り棚の完成!

でもコレ
f0157736_1221753.jpg

木箱に印刷された 『揖保の糸』の文字が
あちこちから 見えちゃってます(笑)

暑くなくなったら
アクリル絵の具を買いに行こうと思います。
(いつになるやら・・・笑)
[PR]

by monmonroom | 2011-08-18 12:03 | ハンドメイド

切手収集

f0157736_12512049.jpg

切手を買いました。
娘っこが じいちゃん ばあちゃんに お手紙をよく出すので
我が家では 必需品なのです。

切手の下に写っているのは
古い 切手用ファイルです。

親戚のお姉ちゃんが くれたもので
f0157736_12532714.jpg

(まだ 生まれてないよ ワタシ)
中身は
お姉ちゃんが集めた切手と ワタシが集めた切手が
いい感じに ミックスされております(笑)
f0157736_12544435.jpg
f0157736_12545668.jpg

今日 じーーーっと 眺めていたら
f0157736_12551850.jpg

琉球郵便切手を発見!

大事にせねば・・・と思った もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-08-02 13:00 | つぶやき