<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵なのが 欲しいな

急に寒くなりましたね。
我が家は 
底冷えする家なので 気温が下がると スリッパが欠かせなくなります。
 
本当は 素敵スリッパが欲しいんだけれど
大足女用の 素敵スリッパなんて、なかなか見つけることができませーん(涙)
f0157736_102121100.jpg

(汚玄関で ごめんなさーい 笑)

ホームセンターで買ってきた 激安スリッパ(オットと同じサイズ)に
家にあった、レースを縫いつけて、少しでもかわいくっっ と あがいております。

娘は ワンストラップのスリッパ。

ワタシも かわいいのが欲しいなぁ  と 
じっとり娘のスリッパを見る
母なのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-27 10:24 | つぶやき

やっぱり肩こる

台風15号 大丈夫でしたか?
我が家は 大丈夫だったんですが
部屋によっては 雨漏りがしたとか・・・

ボロ社宅に住む もんもんです(涙)

学校がお休みになった娘
ワタクシ、娘のお人形遊びに付き合うのだけは 勘弁させてもらいたいので(笑)
娘用の 髪飾りを作ることで
逃げることができましたよー。
f0157736_931326.jpg

クロスステッチで くるみボタンの髪飾り を作ってみました。

リスさん わかりますかねー(汗)

すごーーーく目がつまった、クロスステッチ用布だったので
この作業が終わると
肩がこりこりだった ワタシです・・・。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-22 09:33 | ハンドメイド

バタバタ 京都

朝10時に起きてきたオットが
突然

「天気がいいなぁ。京都へ行こうか」

と 言ってきたので



行ってきましたよーーー 京都!
f0157736_11474650.jpg

娘が以前から 行きたいと行っていた
金閣寺。

それから
f0157736_11511682.jpg

人だらけの 清水寺

3連休の 中日。
それはそれは 大変な人で
道路も大渋滞。
市バス乗り放題というのを利用していた我が家は
京都滞在中、ほとんどを市バスですごすという状態(笑)

それでも バスの中から見える京都の町並みを眺めたり
f0157736_11561145.jpg

念願の 初 朱印をもらったり(娘もワタシも書道を習っているので こういうの大好きなの)
f0157736_11565972.jpg

これも娘希望の 生八橋をお持ち帰りしたり

と とても楽しめたのでした。

ただ あまりに突然のおでかけだったので
行きも 特急電車をかけ乗り乗車だったし
バスに乗るために 清水坂を駆け下りたり(結構危険)
伊勢に戻る電車が 18時15分なのに
京都駅に着いたのが、18時だったり

とにかく ドタバタしまくりの 一日だったのでした。
次回は もうちょっと ゆっくりまわりたいよ・・・
と思う もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-19 12:09 | おでかけ

お土産

たこ焼きパーティ(笑)に およばれしました。
何をお土産に 持っていこうかなって
f0157736_23355035.jpg

f0157736_2336560.jpg

幼稚園に行っている かわいい女の子がいるので
その子が使えるように
ヘアゴムと パッチン
それから幼稚園で使えるかなぁって ランチョンマット を作ってみました。

あと 食後のデザートとして ポロショコラを持って
行ってきました。

主婦同士 ひたすらしゃべりまくって
あっという間に 時間がたってしまったのでした。
 
ワタシも おもてなしができるくらい お料理が上手になりたいなぁ
と ぼんやり思った もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-15 23:42 | ハンドメイド

原因はコレ

またまた 過去日記です(笑)

先週、猛烈な頭痛におそわれた ワタクシ(大げさ?笑)
原因は コレ
f0157736_2311732.jpg

ハワイアンキルト柄の クロスステッチ

図書館で 本を見つけて
縫い始めたら とまらなくなって

気がつけば 肩がこりまくり・・・


肩こり → 頭痛 → しんどい → 家事さぼる


っていう とっても悪いパターンになっておりました。

何度同じことを繰り返してきたことか(汗)

今は ゆっくりペースで 刺繍しております。
(さすがに お惣菜と外食ばかりじゃ お財布がもたない・・・うっ)

いつ完成するのかなぁーー。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-15 08:00 | ハンドメイド

中秋の名月

過去日記です(笑)

12日の月曜日は お月見団子を食べる日でしたね。
食いしん坊のワタシは たーーーーーっぷり食べたかったので
簡単にできる お団子を作りましたよ。

祖母に教えてもらった 作り方は とっても簡単

葛粉と お豆腐を混ぜて グラグラのお湯にに放り込むだけ!!
我が家は きな粉が好きなので
きな粉をかけて 頂きました。

大きなどんぶりに 山のようにできたお団子も
翌朝には
f0157736_9573582.jpg

たったこれだけに(笑)

朝ごはんに お団子を食べるつもりでいたのにーーー(涙)
[PR]

by monmonroom | 2011-09-14 09:58 | 食べ物

あじさい

f0157736_109943.jpg

アジサイの花を頂きました。
とっても キレイでしょ。

せっかくなので 
ドライアジサイ にしようかな と。

ドライアジサイは 花瓶にたださしているだけで できるそう。
でも 我が家には この大ぶりなお花をいれておける花瓶がない。
(どの花瓶も お花の重さに耐えられず、ひっくり返ってしまう・・・)


仕方がないので
f0157736_1013248.jpg

こんなことになっております(涙)
(ワインの空き瓶と 汚いブルーバケツに入る 美しいアジサイ)

せっかくの アジサイがぁぁぁ。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-13 10:15 | つぶやき

我が家のペット

f0157736_17373721.jpg

我が家の スズムシさん
一生懸命 リーンリーン 鳴らしております。

隣の家の人にまで
この リーンリーンが聞こえているらしく
(窓が開いている時の話だけどね)

すごいなっっ スズムシ!!

と 驚いている もんもんと 娘っこ なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2011-09-11 17:40 | つぶやき