<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥 も 好き

f0157736_1234725.jpg

100円ショップの セリアへふらっと立ち寄ったところ
鳥かごのチャーム を見つけてしまいました。
薄っぺらい感じなのも お気に入り。

玄関の壁にかかっている

『素麺箱製飾り棚』

に入れて 一人 ムフフ と喜ぶもんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2012-03-15 12:19 | 雑貨

このイラスト 好きです。

f0157736_0335439.jpg

とってもかわいいイラストを描かれる
杉浦さやかさんの本を 借りてきました。

お家を引っ越すことになるまでのお話と
新しいお家での 暮らしや
インテリアの紹介
古い家ならではの トラブルなどが
書かれています。

イラストレーターっていう職業の人って
やっぱりセンスがあるんだなぁって
すごーーーく思わされる内容になっております。
f0157736_0395585.jpg

他にも
ただ ぼんやり読むだけでも面白い ナンシー関さんの本と
料理プラスちょっとした 水木しげるさんのオモシロ話が読める本も
一緒に借りました。

あまり ジャンルに統一感がないですかね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-03-14 00:41 |

パンのおとも

朝は 食パン派の我が家です。
(だって 楽だから・・・)
f0157736_14353761.jpg

最近のお気に入りは
『たらこスプレッド』
これを塗って、朝から食パン2枚食べちゃう(笑)
っていうパターンが多いです。

骨盤スッキリどころか、肥えそうだよ・・・。
ワハハ
[PR]

by monmonroom | 2012-03-13 14:42 | 食べ物

韓国のお土産

オットが 韓国のお土産をもらって帰ってきました。
f0157736_0494767.jpg

どうやら ザクロのお茶 らしいです。

ワタシ、小学生の頃、どうしてもザクロを食べてみたくて
おばあちゃんが
あちらこちらのお店を探して 買ってきてくれたことがあったんですよねー。

甘酸っぱくて 美味しかったのだけれど
一粒一粒の実に 種が入ってるものだから
面倒だった記憶が・・・(笑)

それ以来の ザクロ。

さーーーて 早速 お湯で薄めて 飲んでみましたよー。
f0157736_0562060.jpg

赤茶色みたいな色ですねー。

味は、やっぱり甘酸っぱくて 美味しかったです。
お茶 というよりは ジュース という感じかな?

甘酸っぱいもの好きの人には 結構おススメかも。
でも 日本でも似たようなの 売ってるのかなぁ?
[PR]

by monmonroom | 2012-03-10 01:01 | 食べ物

流行の なんとか枕

3日ほど前
オットが

「今日宅急便が届くから 届いたら 開けて、先に使っててもいいよ」

と言って 会社へ・・・。

はぁ?

と思い、家で待っていると 朝から確かに宅急便が。
中を開けると
f0157736_1141683.jpg

おっと これは 骨盤枕じゃないのーーー。

日頃から

「お尻がでかすぎる」
とか
「肩幅より 尻幅が広い」
とか

散々言われているワタシ。
きっと 骨盤が広がっているからに違いないっっ!!

さぁ これで しゅっとした骨盤(ってどんなんやねん 笑)
を手に入れるじょーーーー!
[PR]

by monmonroom | 2012-03-08 11:10 |

娘からのリクエスト

娘から

「ぺったんこ の筆箱 作ってーーー」

とリクエストされ、
筆箱(ペンケースって言わないんだよなぁ 我が家)
作りましたよーーー。

f0157736_18163471.jpg

猛烈に苦手なファスナー付け
やっぱり ガタガタになってしまいました(涙)
なので わからないような写真で・・・(笑)
f0157736_1818294.jpg

反対側は、頂き物の タグを付けて(たるみちゃーーーん 早速使っているよー)

ちょっと 歪んでいるような気がするけれど
娘っこ とってもざっくりしているので

「歪んでる?そんなの 気になんないよー。
 新しい 筆箱が増えたーー 嬉しーい!」

と 喜んで使ってくれております。

よ よかった と、ほっとする母なのでありました。
[PR]

by monmonroom | 2012-03-03 18:27 | ハンドメイド