<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初 TIN缶 作り!!

f0157736_984699.jpg

モロゾフの缶に クロスステッチした布を張って作る
TIN缶 を初めて作ってみました。

ステッチ!という刺繍雑誌で見かけてから
ずっと作ってみたいと思っていたのです。
f0157736_9103269.jpg

缶の中は こんな感じ。

刺繍が完成した時点で
実家の母が

「欲しい」

と言ってくれ
昨日 無事発送されていきました。

また空き缶ができたら
作ろうっと。
[PR]

by monmonroom | 2012-05-15 09:14 | ハンドメイド

母の日

昨日は 母の日でしたね。

ワタクシ 一応、母親などをしておりますので
娘っこが

「お母さん どうぞ」
f0157736_947879.jpg

桜の絵

をプレゼントしてくれましたよー。

実はこれ
春休み中に、どこかの展覧会に提出しようと描いていた絵。

下絵は描いたが 色を塗るのは面倒

結局放置


と、まるで ワタシの途中で放置している手芸作品状態になっていたもの。
(親子は変なところが 似てしまうのか!?)

そうだ、母の日だ!
でも 絵の具は学校だなぁ
そうだ クーピーで塗ってしまえー


という かなり やっつけなプレゼントなのでした(笑)

実家の母が
「うわぁ、あんたの弟と そっくりやん」
と、言って 大爆笑しておりました。

(弟は 自分の使っていた鉛筆などを プレゼントしていたらしい)

ま、色々あるけど(笑)
額縁に入れて 飾って喜んでいるワタシなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2012-05-14 09:53 | こどものこと

ちょいと お城へ

f0157736_12462290.jpg

白鷺城を見に行ってきました。
姫路に行ったのか?

いえいえ 姫路には 行ってません。

コレ ミニチュアなんです!

趣味で 自宅の敷地に 姫路城のミニチュアを作っちゃった人がいるっっ
と、主婦の立ち話で 情報を得たワタクシ。
近くを通る用事があったので
ついでに、寄ってもらったのです。





まさかの お休み。火曜日 水曜日 木曜日 はお休みしているとかで
敷地の外から パチリ。

また機会があれば、正面から 見てみたいわっ。
[PR]

by monmonroom | 2012-05-10 12:49 | おでかけ