<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

顔!

昨日のお昼は 手抜きごはんだった我が家。
生協で買った、赤いきつね みたいなカップうどん・・・。
ふと 娘のうどんを見ると
f0157736_9335235.jpg

「顔つくったーーー!!!」
と 得意気(笑)

あ、お母さんずっと気になってたんだよー
これーーー
f0157736_9344897.jpg

扇風機の スイッチボタン
「あ、顔に見えるーーー!!!」
[PR]

by monmonroom | 2012-08-22 09:38 | つぶやき

高知城へ行ってきたよー

f0157736_814197.jpg

お盆休み、家族で高知城へ行ってきましたー。
我が家、誰も城マニアがいるわけでもないのに

「今年の旅行のテーマは 現存天守12城巡り にしよう」

ということになっているので
高知城へ行くことにしたのです。

城の中の階段は おっそろしく急で

「江戸時代の人は こんな急な階段を
 着物を着てどうやって 上ってたんだろうね」

と、娘っこは不思議がっておりました。
ヒーヒー言いながら そして 汗をダラダラ流しながら
やっとの思いであがった天守閣からの眺めは
f0157736_862649.jpg

(娘っこ撮影)
涼しいし 最高。
ちなみに、高所恐怖症のオットは
外に出ることができず、建物の中から眺めておりましたよ(笑)

f0157736_872683.jpg

はりまや橋も見て
f0157736_875418.jpg

木曜市では ゆずのカキ氷を食べ

充実した 高知旅行でしたー。
[PR]

by monmonroom | 2012-08-19 08:09 | おでかけ