<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラバラなのが好き

f0157736_1872960.jpg

数日前、大好きな雑貨屋さん ai-natural さん へ行って来ました。
どの雑貨も素敵なんだけれど
特にワタシは食器が お気に入り。

というわけで、今回は 小皿とお湯のみをお持ち帰りして来ましたよ。

最近は お揃いの食器じゃなくて バラバラなのが好きなワタシ。
そんな話を ai-naturalさんの 店主さんとお話していたら、

「最近 食べ物屋さんでも バラバラな食器で出されてることが多いですよねー」

そうか、ワタシってば、思いっきり食べ物屋さんの影響受けてるんだな・・・
と感じたのでしたぁ(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-09-30 18:21 | お買い物

わん丸くんのいる 犬山城

f0157736_1026145.jpg

家族で 愛知県にある 犬山城へ行ってきましたーーー!!
写真に写っているのは
『わん丸』くんです!

城マニアがいるわけでもないのに
現存天守12城巡りをしている我が家。
これで 2城目!!(そういう数え方でいいのかな?)

f0157736_10283189.jpg

人も多いし、うまく写真が撮れなくて・・・。
f0157736_10343730.jpg

天守閣からの 眺め!!

高所恐怖症のオットは 高知城のときと同じく
「俺、外には行けないから」
と、あっという間に 降りて行ったのでした。

おまけの写真
f0157736_10373366.jpg

お昼ごはんを食べたお店にあった
ボーリングのピンに 顔を描いた 置物(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-09-17 10:38 | おでかけ

お手製マグネット

ジュウ ・ドゥ・ポゥムの本 ロンドンのキッチンを読んでいると
素敵なマグネットが 冷蔵庫に貼られていました。

自分の家が 昭和なのも忘れて
早速、マネッコしてみました。
ジャーーーン
f0157736_2152270.jpg

んんん?
やっぱり 日本の冷蔵庫に
このマグネットは 似合わないのか・・・。

というわけで
ここに移動しました。
f0157736_21525862.jpg

素麺箱製の 棚の中!!

娘っこからは

「微妙やなーーー」

と言われてしまったけれど
ええんやーーー
自己満足なんやーーー(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-09-10 21:54 | ハンドメイド

毎年飾ってます

f0157736_8323125.jpg

またまた 登場
新聞と 折り紙でできた かぼちゃのおばけ

娘が幼稚園の時に
一緒に作った このかぼちゃ
9月になると、毎年 玄関に飾っています。

今朝 オットが このかぼちゃの上に
会社用のかばんを置き
お弁当を突っ込んでいるのを見て

ヒョエーーーー


となったけれど、
大丈夫でした(よかった!)

昨年からは、弟がくれた
ちゃんとしたかぼちゃも 仲間入り。

今年も、何か作ってみようかなー
[PR]

by monmonroom | 2012-09-07 08:40 | つぶやき

普通の日

f0157736_22583551.jpg

5年前は こんなに 小さかった娘っこ
オットと並ぶ姿を見て
大きくなったなーーーと しみじみ見ておりました。

この公園でオットがすることといったら
f0157736_233376.jpg

懸垂

その横で
f0157736_2351176.jpg

これが精一杯 の娘っこ

運動神経の無い所と
力の無い所が 
見事にワタシに似てしまって
申し訳ない感じです(笑)
[PR]

by monmonroom | 2012-09-01 23:06 | おでかけ