<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅茶味・・・

f0157736_1724511.jpg

すごいモノを 娘っこが 貰ってきました。

紅茶味 のベビースターラーメン


いやぁ なんていうか、
新しいわぁ
[PR]

by monmonroom | 2012-10-23 17:25 | 食べ物

今度はみかん狩り

f0157736_22585353.jpg

生まれて初めて みかん狩りというものを体験してきたもんもんです。
しかも 無料で(笑)

今月は 味覚狩り 2度目だわ。

コスモ石油が主催する お掃除イベントに行ってきた我が家。
そこで、お掃除の後
f0157736_2259521.jpg

『高校生レストラン』の 相可高校の生徒さんが
朝5時から作ってくれたお弁当を食べ
(どれも美味しかったんだけれど、煮物が特に最高でした!)

そして みかん狩りもしてきた 

というわけなのです。

ふぅ 楽しかったなーーー。
また 来年も参加したいわぁ。
[PR]

by monmonroom | 2012-10-20 23:02 | おでかけ

お芋ほり!

f0157736_211165.jpg

今年も お芋ほりに行ってきましたー。
昨年は なかなかお芋が抜けず 悪戦苦闘した我が家ですが
今年の畑は さっと抜けて、15分程で 収穫終了
しかも どれも特大サイズのお芋ばかり(笑)

さぁ 明日から お芋料理頑張るぞーーー!!!
[PR]

by monmonroom | 2012-10-08 21:09 | おでかけ

昭和レトロな パッチワーク

娘の新しい 手さげバッグを作りました
f0157736_21443230.jpg

『タバサナオミ手芸店 かわいいフェルトの小物たち』
という本の 図柄です。

反対側は
f0157736_2146529.jpg

象さん。

なんだか、ちょっと 昭和っぽくないですか?
このレトロ感がたまらん!!

と思う もんもんと 娘っこなのでした!
[PR]

by monmonroom | 2012-10-03 21:49 | ハンドメイド