<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作りお弁当袋

f0157736_14240100.jpg

久しぶりにミシンを出して
お弁当袋を作ってみました。
f0157736_1424068.jpg

ワンパターンのレースペーパー
を使ってラッピングも完了!

以前お勤めしていた会社の皆さんと
お食事だったので、
お土産として持って行ったのでした。

さぁ、季節も良くなってきたので
そろそろ縫い物を始めましょうかー!
[PR]

by monmonroom | 2013-05-16 14:19

苺(もんもんファーム産 笑)

f0157736_191697.jpg

最近、ベランダ菜園にはまっているもんもんです。
きっかけは、友達から貰った
苺の苗。
その苺が

三個だけ実をつけましたー(笑)

家族皆で
一個ずつ苺を食べて 感動!

自分で育てた食べ物って
特別に美味しいものなのねー。
[PR]

by monmonroom | 2013-05-14 18:50

カシスソーダ

f0157736_1329776.jpg

昨年の夏
名古屋の小洒落たカフェで
カシスソーダを飲みました。
あまりに美味しかったので
家でも真似っこして
時々作ってみるのですが
ぜーんぜん違うものが出来ております(u_u)

今回は、カシスのジャムを手に入れたので
再挑戦。

でもっっ
また、違う味になっちまったーー
[PR]

by monmonroom | 2013-05-13 13:23

母の日

f0157736_1312861.jpg

今日は母の日ですね。
今年は、娘っ子から
手作りブローチをもらいました。
うさぎさんに見えるかな?

でもね、これ、作る時に
「お母さん、教えてー」
って、言うもんだから
結構手伝ったんだけどね(笑)

ま、いっかぁ(笑)
早速、カーディガンに着けてまーす!
[PR]

by monmonroom | 2013-05-12 12:57

パン屋さん発見

f0157736_1321289.jpg

図書館からの帰り
素敵なパン屋さんを発見しました。
多分、オープンして間もないのでしょう。
あちこちに、お祝いのお花がいっぱい
f0157736_1321282.jpg

ベーコンエピ
イチジクとクリームチーズ入りのハードパンをお持ち帰り。

とっても いい香りで
どのパンも美味しかったのでした。

通っちゃいそう‼
[PR]

by monmonroom | 2013-05-09 12:58

飛騨高山に行って来ました

f0157736_12354232.jpg

高山に行ってきました!
写真は、飛騨のゆるキャラひだっちです!
f0157736_12354377.jpg

どこもかしこも人だらけ、
さんまちの写真なんて、人しか写っておりません(笑)
唯一、宮川の写真だけが
誰も写っていない写真でした(笑)
f0157736_12354320.jpg

コレは、手作りのさるぼぼを売るお店。
豹柄のさるぼぼがいるの、わかりますか〜?
f0157736_12354442.jpg

高山と言えば、高山ラーメン!
f0157736_12354479.jpg

最後は、熊本から飛騨に出張してきた
くまもん!
こりゃ、何でもアリだね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-05-06 12:28

スノーポール

f0157736_1991755.jpg

娘と、近所をお散歩中
ずっと売れていない
売地が、お花畑状態になっていたので
パチリとしてみましたよ。
春は、お花が沢山咲いて
いい気分ですね〜。

我が家のベランダも、
沢山の、花や野菜で
ジャンゴー‼状態です(^^;;
[PR]

by monmonroom | 2013-05-05 19:02

お裁縫箱

f0157736_15581328.jpg

お久しぶりです。
ちょっと、サボりすぎました(笑)
別に、何もしていなかったわけではないのですが・・・。

えーと、娘っ子のお裁縫箱を
カルトナージュで作ってみました‼
自己流だし
適当な性格が出てしまって
あまり上手ではないけれど
でも
でも
でも

私なりに頑張りました(笑)

娘っ子は、みんなと同じプラスチックケースが良かったみたいだけどね。
[PR]

by monmonroom | 2013-05-04 15:56