<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飛行機大好き

伊丹スカイパークへ行って来ました。
娘っこに、飛行機の離発着を見せてあげたくて〜。
f0157736_1955715.jpg

f0157736_1955887.jpg

f0157736_195593.jpg

f0157736_1955956.jpg

でも、私の方が大興奮(笑)
コレが、初めて飛行機を見たってわけじゃないのにね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-29 19:00

掃除はまだよ

掃除機もかけずに
せっせと作っていたものは
f0157736_1410214.jpg

f0157736_1410374.jpg

娘っこの、給食グッズ。

ランチョマット、紫なんかで作ってしまったけれど
大丈夫かしら(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-26 14:07

置き場所に困る

f0157736_11563864.jpg

今回住んでいる社宅は、壁に穴を開けられません。
(伊勢の社宅は、代々の住人が開けていたので穴まみれ 笑)
途端に困るのが、壁掛け時計の置き場所。
とりあえず、使っていない椅子に置いているけれど
手前のティッシュが邪魔してる(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-25 11:51

久々に手芸熱

f0157736_12552493.jpg

いつも行くスーパーには、
手芸店と本屋さんが入っている。

どちらも、好きだから大変(笑)
そして、この本を見つけてしまい
久々に
手芸がしたいぞ〜ッッ‼︎
な気分です。

まぁ、娘が学校に持って行く物を作るだけなんだけどね(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-24 12:52

六甲山牧場

f0157736_2044236.jpg

六甲山牧場へ行って来ました。

三連休の中日、とにかくスゴイ人‼︎
放し飼いの羊さんにも、沢山の人達が群がっておりましたよ(笑)
f0157736_2044349.jpg

怖がりの娘は、羊に近づくのが精一杯で、触れ合いなんてとんでもない!って感じでしたけどねー(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-22 20:23

お月見

f0157736_23281371.jpg

中秋の名月

と言うわけで
お月見団子を作った我が家です。

食いしん坊だから、食べるイベント事は外せませ〜ん(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-09-19 23:25

岡本 雑貨屋さん巡り

昨日からの続きです!
はらドーナッツの後、すぐ後ろにある
雑貨屋さん
ナイーフさんへ!
f0157736_12105381.jpg

小心者ゆえ、慌てて撮影した所
指が写ってるし〜(T_T)
有名店ですよね〜。
木の引き出しを、勝手に開けて
タイのメモ帳、アジアの国の裁縫道具、レターセット
などなど、娘と二人でキャーキャー言いながら物色。

で、オットを見ると
両手に食器を抱えて立ってるの(笑)
どんぶり、ボール、カップ、皿。

かなり気に入ったらしく、仕事帰りにまた寄る!
と言っておりましたよ。
お次は、ハンガーさん!
f0157736_12105470.jpg

うーむ、ガラスにオットと娘が写りこんでしまってるぅー。

で、で、で、
ここでもオットが、食器を物色(笑)
どれだけ、食器好きなの〜。
f0157736_12105542.jpg

f0157736_12105650.jpg

と言うわけで、オットが持ち帰った食器達(笑)
水玉率高いし‼

もうちょっとお店紹介したいんだけれど、実は店名もわからなければ写真もないと言う(笑)

また、おでかけした時は、しっかり撮影してきまーす‼
[PR]

by monmonroom | 2013-09-18 11:56

岡本におでかけ

オット、オススメの岡本へ行ってきました。
目的は、はらドーナッツ を食べること‼
そして、雑貨屋さん巡りをすること‼

まずは、一番に はらドーナッツ
へ!

シナモン さとうきび ホワイトチョコ チョコ なんやかんやで10個程購入。
f0157736_9212759.jpg

(お店の写真は、小心者なので撮影できず)
なのに、家に帰ってきたら
一個しか残ってなかったという(T_T)
ワタシ、ほとんど食べてないよ(涙)
そんなに、美味しいのね〜。

雑貨屋さん巡りのお話は、また明日〜
[PR]

by monmonroom | 2013-09-17 09:05