<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プーシキン美術館展

f0157736_1655928.jpg

実家の母 娘っこの三人で
プーシキン美術館展へ行って来ました。
写真のように描かれた絵の所では
食い入るように観る娘っこ。
年代が段々現代に近づくにつれ
印象派のボンヤリした絵に。

「まるで、眼鏡を外した時に見える世界だよ」

と。
ルノワール辺りまでは、熱心に観ていた娘っこですが、
ゴーギャン、ピカソ、シャガールあたりになると
「うーん 私にはわからないっっ」
と、難しそうな顔をしておりました(笑)
ゴッホの絵の前で
ゴッホの耳切り落としエピソードを話したせいで、絵葉書のチョイスからゴッホがもれたりして(笑)
娘っこと行く美術館、なかなか楽しいです。
[PR]

by monmonroom | 2013-10-27 16:43

ジャックオーランタン

f0157736_16115684.jpg

カルチャースクールの
ジャックオーランタンを作ろう!
に参加して来ました。

必死で、中身を繰り出す娘っこ(笑)

この教室、アメリカ人の講師という事は知っていたのだけれど
まさかの、英語でのレッスン‼︎
ビックリしちゃったわ。
f0157736_16115730.jpg

f0157736_16115850.jpg

完成した物に、ライトを入れて
完成です‼︎
楽しかったぁ。
[PR]

by monmonroom | 2013-10-26 16:05

チョココロネ!0655

f0157736_1428932.jpg

0655の新曲、かわいいですねー。
気がつくと、口ずさんでしまいます。
♪チョココロネ チョココロネ♪
歌っていると、食べたくなっちゃうんですよねー。

お気に入りのパン屋さんで、買ってきました。

私は、太い方から食べる派 です‼︎
[PR]

by monmonroom | 2013-10-24 14:24

カファレルのキノコチョコ

f0157736_19524873.jpg

カファレルのキノコポットチョコが
当たったワタシ。

5軒隣まで自慢して下さいね

と、書かれていたので
自慢してみました(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-10-19 19:47

ヘビロテ&収集癖

f0157736_1440232.jpg

絶対、きらすことのないレターセット。

このヨガレターセットだけは
常にストックしているワタシ。

このイラストがたまらないのです。

それから、元々収集癖があるワタシですが(笑)
最近は
クリップを見ると、ついついお持ち帰り。
かわいいクリップを、お友達にちょっとお裾分けするのも好きです。
[PR]

by monmonroom | 2013-10-16 14:34

箸置き!

f0157736_10294542.jpg

箸置き好きの娘っ子が
見つけてきた箸置き。

栗は、この季節にピッタリ。
この箸置きは、
授産施設で作られた物のようです。

さぁ、今晩からバンバン使うぞ〜っっ
[PR]

by monmonroom | 2013-10-15 10:25

ムーディーやんか!

f0157736_16472160.jpg

図書館で借りてきた
JAZZのCDと
暮らしのおへそ

娘っこが
カフェのようなCDを借りてきて!
なんて言うものだから
JAZZのCDを選んだのだけれど

コレをかけて
おやつを食べて
本を読んで見たら

「ムーディー過ぎるっっ!
カフェみたいだけど
なんか、なんか笑えるっっ!」

と、二人して大笑い。
田舎者なのに
何、オシャレの真似事してんのよー
ってな感じがして、どうも笑えてしまう私達なのでした。
[PR]

by monmonroom | 2013-10-10 16:41

貴婦人と一角獣展

日曜日の夕方
ふと思いたって
f0157736_10565575.jpg

貴婦人と一角獣展を見に行って来ました。

なんと小学生は無料!
なのに、小学生用の冊子まで用意してありましたー。
なんて至れり尽くせり。

絵や音楽が好きな娘っこは、
説明のパネルを熱心に読み、
なが〜い時間をかけて
鑑賞していましたよ。
f0157736_10565639.jpg

美術館の帰り道
みんながやたらとビルの
写真を撮っていたので
私も撮ってみました(笑)
何だったのかしら(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-10-07 10:40