<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピカピカゴールド

f0157736_871699.jpg

なが〜いこと我が家に無かったクリスマスツリー。

今年は、娘っ子の念願かない
やってきましたよー。
ツリーの飾りは
ゴールドで‼︎

ピッカピカ。

ゴールドのラメが
あっちこっちに落ちてるのが
難点だけど(笑)
[PR]

by monmonroom | 2013-11-27 07:52

ライトはついていませんが

f0157736_10532722.jpg

f0157736_10532773.jpg

三宮へ行ってきました。
目的は
ホリデートートの購入*\(^o^)/*

ま、そのネタは次回にして、
ルミナリエの準備が着々と進んでいましたよー。

イケメン イタリア人が
せっせと設置しておりました(笑)

ライトが付いていなくても
中々見応えがありますね〜。

初めてルミナリエを開催した時
社会人一年目で、まだハタチでした。
母と元町で待ち合わせをして、
どんなモノなのかワクワクしながら
観に行った事を思い出します。

ルミナリエを観に来る人も
そんなに沢山じゃなかったし
どちらからの方向からでも
自由に観る事ができたのでした。

もう18年もたっちゃった(笑)
今年は
娘とオットと見に行く予定です。
[PR]

by monmonroom | 2013-11-25 10:41

きやすのみたらし

f0157736_15325785.jpg

デパートへ行くと、何やら行列が。
そこには、美味しそうなみたらしが!
みたらし好きには
たまりませんっっ。
モチロン、お持ち帰りしてきましたよ。

写真撮影中も、ソワソワ(笑)
この撮影後、すぐにパクリ!
幸せ〜っっ

このみたらし団子は
喜八州総本舗のモノです。
おぼえておこうっと!
[PR]

by monmonroom | 2013-11-15 15:27

銀閣寺へ行って来ました!

足利義満について
熱く語る娘っこを連れて

銀閣寺へ行って来ました\(^o^)/
f0157736_23271526.jpg



哲学の道をご機嫌に歩き
目指せ銀閣寺‼︎

娘っこは、歴史好きで
義満が政治はヤル気ないけれど
芸術方面はすごかったんだよ!
とか
書院造りの説明をしてくれたり

どうして応仁の乱が起きたか
な〜んて話をひたすらしてくれました(笑)
f0157736_1225743.jpg

f0157736_23271633.jpg



素敵なお庭に
山側から見る銀閣寺。

金閣寺もよかったけれど
銀閣寺もいいね

なんて話しながら拝観したのでした。

この後、河原町へ出るバスに乗ったのだけれど
渋滞が凄くて、全く進まない(T_T)
これさえなければなぁ
と、京都にくる度に思う
もんもんなのでした。
[PR]

by monmonroom | 2013-11-12 12:13

気が早いかもだけど

f0157736_20254785.jpg

玄関の飾り付けを、クリスマス仕様にしてみました。

新入りは、木のツリーに
ちょこんと座っているお人形さん達。

お店には、
可愛いサンタのクッキー缶や
雪だるま缶など

缶好きには
たまらない季節です
[PR]

by monmonroom | 2013-11-05 20:16

サンタのマトリョーシカ

f0157736_9504628.jpg

ハロウィンが終わったら
あっという間に
街がクリスマス仕様になって
驚きまくりのもんもんです(笑)

デパートの期間限定ショップで
マトリョーシカを販売しておりました。
その中に、サンタのマトリョーシカが!
マトちゃん好きには
たまらんでしょう。

と言うわけでお持ち帰り(笑)
テレビの前で、かわいく並んでおりまーす。
[PR]

by monmonroom | 2013-11-02 09:46

こけっしー

f0157736_11184058.jpg

髪の毛をカットした。
朝起きて、鏡を見たら
コケシにそっくりな人が
うつってた!

もう、嘆くよりも
笑うしかないっっ(T_T)
[PR]

by monmonroom | 2013-11-01 11:15